ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年05月06日

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

GW中は仕事にも関わらず鬼嫁様が寛大な お心でキャンプ許可を頂きました♪

5月1日 午前10時 忙しく働く鬼嫁様に別れを告げ
             軟禁場所から僅か10分のホームキャンプ所へ。

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

1時間も掛からず設営完了し 即!1人(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

これでどんな事があろうと 帰る理由が無くなった(ニヤリ)!

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

BBQで賑わう周りをよそに 一人、夜のための下準備を楽しむ♪

この人?一人で何?やってるのだろうと言う目線は多かった(笑)

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

IGTにBBQグリルをビルトインしてみたり。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪


タープ内でも炭使用の危険性を実験してみたりw
窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

この数字なら、人体への影響など軽微とはわかっていながらも

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦


やはり、数字で見えてると気分的に弱くなる感じも・・・ タープ3分の2は開放してるのに一炭が滞留。

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

変態さん以外、炭火はオープンタープか野外で使いましょう♪

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

炭火を外に出すときちんと数字が下がります^^
コレあると夜間の火器MAXが気楽に楽しめます。 

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

廃盤のスライドトップ竹を買ってみたが活躍はショートサイズで使う冬キャンになりそう・・・

小家族の我が家は 横方向に細長いIGTの使い方で十分のようだ。

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

さて夕方、保育園が終わった長男が合流! 

今回はイグルーでも皆さんに お世話になった
母子キャンパー レイコちゃんの長男も預かる事に^^

いきなり子供2人を預かっての父子キャンデビューです。

mamonobuさん到着前に 腹減ったとゴネるので

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

また、焼き鳥屋 オープンです!

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

焼き鳥位でこんなに喜ばれると お父さんも。・゚・(ノ∀`)・゚・。うれしいよ♪

窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦

なんだDSやってる笑顔か・・・( ̄□ ̄;)!!

つづく・・・












このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事画像
久々の野営
キャンプ~\(^^)/
芋煮会 キャンプ
さようなら水辺の楽校。
窪田水辺の楽校  親父キャンプ
GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」
同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事
 久々の野営 (2018-10-07 12:01)
 キャンプ~\(^^)/ (2016-11-12 18:25)
 芋煮会 キャンプ (2016-09-21 10:35)
 さようなら水辺の楽校。 (2014-09-10 22:23)
 窪田水辺の楽校  親父キャンプ (2014-01-24 07:00)
 GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」 (2012-05-15 12:06)

この記事へのトラックバック
10月9日~11日の3日間はHGでもある「水辺の楽校」で JV兄さん講師の火まつりを開催しました^^これぞナチュブロの醍醐味! 来る者拒まず大連結~^^♪ 今回の参加者(到着・設営順...
火まつり 水辺の楽校♪【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:09
平日休みしかない鬼嫁様。年中暇なお前とは違うと! ソロの許可すら渋い今日この頃・・・σ(^◇^;)8月は一切幕営なし・・・ そんなストレスから鬼嫁様に緊急出動を土下座しましたv以...
家族団らん・・・いや弾丸c(`・ω´・ c)っ≡つドーン【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:09
おはようございます。 大夜宴 楽しかったで〜す
おはようございます。【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:09
すでにmamonobuさんと合流して「ティエラ」と「こんにゃくタープ」を連結したのに こんな画像しかありませんでしたσ(^◇^;)ティエラはスクリーンタープとしても使えるなんて便利だにゃ~...
窪田水辺の楽校 再会【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:09
GW中は仕事にも関わらず鬼嫁様が寛大な お心でキャンプ許可を頂きました♪5月1日 午前10時 忙しく働く鬼嫁様に別れを告げ             軟禁場所から僅か10分のホームキ...
窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:09
懐かしさこみ上げる ストレートサウンドが国道121号線を引き裂くように軟禁室である「ゆかい研究所」に向かってくる(難しい前置きは省略。ヘ('◇'、)/~ ...)弾丸キャンプ推進委員会 ...
漆黒の弾丸キャンパー  ★鬼を奇襲し「ゆかいを救出」★【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:09
今回のキャンプはスピード&チャージがテーマ?ゆかい家、mamonobu家 それぞれの事情で第一回のイグルー開催地 窪田水辺の楽校で再会しました♪僕にとっては初めての暗闇設営(汗)し...
再会キャンプ  窪田水辺の楽校【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:10
そんな訳で、このレポも最終回となりました^^第1章 雪国に生まれて良かった第2章 あやしいイグルー隊第3章 マンきんちんとゆかいな仲間達僕は文章が苦手なんでw ほぼ丸投げ状態...
マンきんちんとゆかいな仲間達【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:10
この度は、ふるさとの素晴らしさそして雄大さを、息子に伝える事が出来ました^^この偉業達成は一重に参加された方、惜しくも参加できなかった方まったく参加する気は無いが興味は抜...
あやしいイグルー隊【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:10
 子供の頃は大好きだった雪。大人になってからと言うもの雪は仕事や家計を苦しめる魔物と化した・・・交通渋滞・事故・来客者の減・冬はジッとしながら春を待つもの・・・そう小さい...
雪国に生まれて良かった。 【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:10
誰も居ないのもそのはず・・・地元有名店、 「龍上海」 のラーメンを皆さんで食べに行ってたそうです。こんな巨大なタープ!初めて見たぞ!! !! (;゚ロ゚ノ)ノ↑山形発展の為、ポチ...
盛大なる歓迎に涙。  【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:10
まるで連泊してきた様な記事のUPはどうよ!                  なんて皆さんは仰らないから ス・テ・キ長文が苦手な事に気がついた頭の悪い私・・・       ...
コレが最後です その3【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:10
他のキャンパーの方と談笑しながらヘキサを設営。最初は雪を踏み踏みしてましたが面倒なんでペグ打つ場所だけ踏みました(笑)あとは子供達が遊ぶんで勝手に設営場所も形になりました...
窪田水辺の楽校 その2【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:11
初キャンレポが続々のさなか眺めるだけの「ゆかい」はストレス マッドMAX!!!無理やりデイキャンです。  他のキャンパーの方から雪中にヘキサですか・・・!そうとうキャンプ...
ヤッホー♪ 雪中?デイキャン その1 【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月28日 11:11
この記事へのコメント
道具。キャンプ。料理。社長先生からの脱出。子守。

確実に腕を上げているように思うんですけど。
フィールドは人を成長させる。。。納得。

秋の、Duoが楽しみ・・・・って勝手に企画  ^^
Posted by WindyJv at 2010年05月06日 17:46
こんばんは!!

200A!!良い雰囲気出てますね~~~~~~!

ツーマントルも良いですね、286Aは・・・・・退役????

焼鳥屋さん美味しそう(^_^)v
Posted by kazxpp at 2010年05月06日 18:47
こんばんわ〜


DSをキャンプのお供にするべきか否か…めちゃめちゃ悩んでます(笑)

タープ内での炭使用ですが、タープ自体には影響どうですか?
Posted by あつHD at 2010年05月06日 18:59
お疲れさまですm(__)m

こちらにももう1つ凄くいい場所あるので是非遊びにきてください( ´艸`)

自分もそこにはたまにいきますが人が来ないんですよ
cherryさんと二回くらいそこで野営しましたがその時にもまったく人が来ないですね
Posted by 774 at 2010年05月06日 21:23
お疲れさまですm(__)m

こちらにももう1つ凄くいい場所あるので是非遊びにきてください( ´艸`)

自分もそこにはたまにいきますが人が来ないんですよ
cherryさんと二回くらいそこで野営しましたがその時にもまったく人が来ないですね
Posted by 774 at 2010年05月06日 21:24
こんばんは!!

ケロ逝きましたよ(*^_^*)

でも大丈夫かなぁ~~~~(^^;)
Posted by kazxpp at 2010年05月06日 21:51
お世話になりました!。

偶然にも・・・・

皆さんとお会いできて・・・

野営の不思議さを

あらためて感じております。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ken*2 at 2010年05月06日 22:48
おはようございます^^

お疲れさまでした&お世話になりましたm(__)m

炭火実験、考えさせられました~

我が家のチャコールヒーター、活用出来るかなぁ?
Posted by mamonobumamonobu at 2010年05月07日 08:29
はじめまして!こんにちは(^∀^*)
いつも楽しくブログ拝見させていただいてますw
炭火実験すごいですね。
でも事故のことを考えれば安心できるお守りってとこでしょうね。
私も買ってみようかなと思いましたw

子供の笑顔が素敵じゃないですかw
うちなんて野外でDSやっててもつまらなそうな顔してるので
「ていっ!」とDS取り上げて遊んでます((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wishwish at 2010年05月07日 09:22
★WindyJvさん

おはようございます!
たぶんそれなりにキャンパーらしくはなってきたかもしれません。

今年はフィールド経験のUPが目標ですから安全かつ危険な行為も
楽しくこなして行きますね(^0^)

秋の件 ( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!です。
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 10:39
★kazxppさん

おはようございます!
286Aは予備で持ってきてますが長期滞在のみの使用になりそうです。

1泊は200Aとジェントス777の独断場なんで
次々と移動する軽装ファミキャンも練習しなくては^^です。

西に向かう日も近いのでは(ニヤリ)
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 10:41
★あつHDさん

おはようございます!
アウトドアでのDS 悩みますよね・・・ 僕も最初はNGにしてたんですが
夕方、大人たちが酒盛りする中の 子供達なりの一時。

通信対戦も楽しいそうにやられると トランプの延長と思い
時と場所に応じて許していますσ(^◇^;)

さすがに日中は日差しで見えないんで 結局、外で遊んでますよ
家の長男は木登りが好きみたいです^^
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 10:46
★774さん

おはようございます!
GWも最高に楽しまれてるようですね^^

新しい野営地発見ですか!! おおっ!是非レポが楽しみですね~

お誘いありがとうございますm(_ _)m
チャンスがあれば出撃or奇襲で(ニヤリ)
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 10:54
★kazxppさん

兄上・・・ 確実に沼の淵  歩いてますね(笑)

レポ楽しみですよ~ 炎上(ニヤリ)
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 10:55
★ken*2さん

おはようございます!
雪中キャンプ以来の再会 メチャ嬉しかったです^^

地べたリアン スタイル 究極ですね♪
ダッチオーブンの数には圧倒されました~ 
我が家もいつかはDOと思ってますので ここぞ!と言う
レシピをマスターしなければw

またどこかのフィールドでお会いしそうです^^
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 10:58
★mamonobuさん

おはようございます!
我が家はオープンタープのみで炭火使用になりそうです^^

まだまだ経験をつまないとスクリーンタープでは怖いものがσ(^◇^;)

是非、経験を積んでご指導ください♪
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 11:00
★wishさん

はじめましてコメントありがとうございます^^

炭火に関わらず火気使用の際の安心感は違いますね
飲んでると「うっかり」なんてよくあるんで・・・ お一つ是非♪

DSは悩みますよね~ 僕はゲーム世代なんで
親には怒られながらも噛り付いてましたσ(^◇^;)

日中は日差しで画面が見えないので DSは暗くなってからが
多いですね~ 頑張ってアウトドア洗脳を進めなくてはw

お気に入り登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆかい at 2010年05月07日 11:06
わかります!w
私もゲーム世代です(^∀^*)
押入れにテレビとゲーム持ち込んでまでやってたので(爆)
うちも頑張ってアウトドア洗脳進めなくてはwww

お気に入り登録ありがとうございます!
私もぜひ登録させてくださいw
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by wishwish at 2010年05月07日 11:12
★wishさん

おおっ!同じゲーム世代ですか(^0^) 
押入れにテレビとゲーム(ププッ) わかります^^

いやいや こちらこそ よろしくお願いしますm(_ _)m

いつかフィールドでお会いした際はゲーム談義でもw
Posted by ゆかいゆかい at 2010年05月07日 11:25

削除
窪田水辺の楽校 父子キャンデビュー戦