ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年01月12日

ヤッホー♪ 雪中?デイキャン その1 

初キャンレポが続々のさなか

眺めるだけの「ゆかい」はストレス マッドMAX!!!

ヤッホー♪ 雪中?デイキャン その1 

無理やりデイキャンです。  

他のキャンパーの方から雪中にヘキサですか・・・!

そうとうキャンプ好きなんですね~ の一言

いえいえ初心者のストレスがこう言う形に・・・(爆)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




  
最初の写真はロケーションを狙って撮りましたが

実は駐車場脇ですが・・・なにか?(笑)

ヤッホー♪ 雪中?デイキャン その1 

小川張りで行きましたよ~ 澤村興業さん♪ 


では「その2」へ続きま~す(笑) なにが?

















このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事画像
久々の野営
キャンプ~\(^^)/
芋煮会 キャンプ
さようなら水辺の楽校。
窪田水辺の楽校  親父キャンプ
GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」
同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事
 久々の野営 (2018-10-07 12:01)
 キャンプ~\(^^)/ (2016-11-12 18:25)
 芋煮会 キャンプ (2016-09-21 10:35)
 さようなら水辺の楽校。 (2014-09-10 22:23)
 窪田水辺の楽校  親父キャンプ (2014-01-24 07:00)
 GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」 (2012-05-15 12:06)

この記事へのコメント
プロ仕様ですね(爆)

社長の怒りが伝わります(笑)

楽しいのが一番(ニヤリ)
Posted by くまごろう at 2010年01月12日 11:39
★くまごろうさん

スキーキャンプお疲れ様です♪レポ楽しみにしてます。

思い描いた妄想を形に・・・ ストレスとは時に初心者をプロへと変える?

社長には自分のウェアまで剥がされてTシャツに
ヒートテックもどきにアンダーシャツ 一枚で雪中に立たされてました。

興奮して寒さ感じなかったのもプロでしょうか・・・(爆)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 12:02
こんにちは^^

「雪中ヘキサ」良いですね!(^^)!

我が家も今度やってみようかな(^^ゞ

ところでこのペグは何を使用しているんですか?
Posted by mamonobumamonobu at 2010年01月12日 12:14
こんにちはー

雪の中のヘキサ!
カッコイイ~~(^^
またロゴスブルーがバッチリです。

なによりヘキサにアンダーシャツ一枚・・・(笑)
見てみたい(^^
Posted by の~りィ~ at 2010年01月12日 12:24
★mamonobuさん

おはようございます!
まさかペグレポUPする前に気がついたとは!!

驚くほど効果がありました・・・ 農業用ペグ

他のキャンパーの方も感心してました。

独特な溝と返しがあり、打ち込み前に並べておくと
太陽光を吸収し暖かくなります? 単に黒だからでしょけど

それを打ち込み、しばらくすると雪がペグ自体に
凍り着く感じです??? 溶けて凍る?

たまたま天気が良かったからですが
打ち込んだ農業用ペグに水を掛ければ強力にロックする事も
学べました。  すぐ凍り着く。

一番は力が掛かるロープ方向を1~2回踏むだけで十分とわかり
小細工無しで即OK 抜きやすいし。 

以前考えてた埋め込み型ペグでは回収に困難かも・・・です。
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 12:31
★の~りィ~さん

ヘキサ唯一の救いはUVカットでした・・・
社長がスッピンだったんで、「こんなとこ連れて来られたら
雪焼けするじゃない!」 ってカンカン(怖)

小川張りも 「すべてが中腰で最悪なんだけど!」と言われる始末(笑)

子供がいりゃもっともですね、求めるべくロースタイルへの
非難は当分続くでしょう(爆) 

僕は最高でした
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 12:37
すごい。。。

なんか私が思いつく「デイキャンプ」「ヘキサ」というものとは別の風景ですねww

わが家に来ている兄弟のこんにゃく君は、まだまだ待機中です。。
Posted by 爆発恐竜ラーメン爆発恐竜ラーメン at 2010年01月12日 13:14
雪中ヘキサに付き合う社長がすごい。
我が家では考え及びも付きません。

桜咲く4月に、スクリーンタープ完全密封。暖房機持参
でも、
寒くて二度としないといわれました   (T0T)
木製ファニチャー、ロースタイルに移行中の我が家ですが
評価は、散々です。

ペグ。かなり参考になります。
今週末、庭で実践したいのですが・・・・どう切り出すか・・

>アンダーシャツ 一枚で雪中に立たされてました。
そんな、社長に、お会いして大丈夫でしょうか?
Posted by WindyJv at 2010年01月12日 13:41
★爆発恐竜ラーメンさん

こんにちは♪そういえば親戚でしたね私達(爆)
「なんでスクリーンタープ張らないのよ!」って怒られました・・・

そりゃこの風景をタープ内で過ごすなんて勿体無いと!ヘキサでGo!
でしたが見事に次男が熱出して理解は遠のくばかりでした(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 14:17
★WindyJvさん

>桜咲く4月に、スクリーンタープ完全密封。暖房機持参
 でも、 
 寒くて二度としないといわれました   (T0T)

殿、正論です。 社長の理解もヘキサで遠のきました・・・

 ロースタイルの評価は散々ですよね~ 

女性はソファよりリビング好きなんでしょうか・・?

ペグこれからホムセンで追加購入っす! あっムサシですよ(笑)
50cmでも1本 50円ですからテントの分も買ってきます。


社長は僕以外には咬み付きません・・・ 犬か?咬まれる飼い主・・・
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 14:24
雪中、お疲れ様でした。そしてオイラも雪中の為に秋田県にいました(笑)

ペグに打ち水、オイラも企んでました…
先を越されちゃいましたね(笑)
Posted by マンボウ男 at 2010年01月12日 15:40
毎度です♪

見た事あるヘキサが♪
イヒヒヒヒ♪

我が家もロゴス時代は連結しても寒くて…
嫌がってましたが、コールマンに変えてからは冬キャン快適生活を♪

現在我が家はDIY冬キャンプレイアウトを思考中♪
より快適にをテーマに日々考え中♪
Posted by 澤村興業 at 2010年01月12日 15:41
★マンボウ男さん

こんにちは♪ 今度は秋田県ですか!! 恐ろしい行動力ですね尊敬します♪

ペグへの打ち水、効果は大です。 
凍ると抜けなくなるんで風が強くなって怪しいかな・・・?でも十分間に合います。

プラペグあなどれません、後は余裕が出たら我が家もソリステ揃えて完璧かも!!です。
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 15:59
★澤村興業さん

お世話様です♪
コールマン正解でしたね~ ロゴスは見事伝承なんで任せてチョンマゲ(笑) 寒いけど・・・

>現在我が家はDIY冬キャンプレイアウトを思考中♪
 より快適にをテーマに日々考え中♪

楽しみですね~ ちょくちょく覗いてるんで(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月12日 16:06
一枚目の写真見て
「どこの山!?」「ゆかいさんダイナミック!」と
まんまとだまされました(笑)

でも私にはそうそう経験できない雪のデイキャンはうらやましいです!
Posted by つあらつあら at 2010年01月12日 23:03
え〜と、
奥様に一票…(笑)

せっかく持ってるんなら、
コンニャクタープ張れば良かったのにw
Posted by ちん婆 at 2010年01月12日 23:17
★つあらさん

すいません・・・ 心はダイナミックに晴れ晴れしてます(爆)
さすがに家族で雪中は駐車場脇でもキャンプ泊並みに疲れました・・

でも子供達は最高っ!て言ってくれて嬉しかったです。

徐々にレベルUPするんでお待ち下さいv
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月13日 12:01
★ちん婆さん

いやいや鬼嫁と兵隊がいなければ
ヘキサ→こんにゃく→テントと大連結してみたかったのが本音です。

ようやく試し張り&乾燥場所を見つけました。 
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月13日 12:02

削除
ヤッホー♪ 雪中?デイキャン その1