ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年02月28日

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

今回のキャンプはスピード&チャージがテーマ?

ゆかい家、mamonobu家 それぞれの事情で
第一回のイグルー開催地 窪田水辺の楽校で再会しました♪

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

僕にとっては初めての暗闇設営(汗)
しかし暗闇の中、5分でティアラを設営するmamonobu家にビックリ(@@)

さらに驚きなのが小学4年生の長男が
ティアラを設営出来るというから2度ビックリ(●0●)マジで?

彼が中学生位になったら、きっと家出するぞ・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




翌朝は、お互いAM8時出発なんで まさに単なる野宿(笑)

限られた時間だが精一杯楽しんで見る事に♪

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

まずはmamonobu家の熱々おでんを頂きながら (また写真撮り忘れた・・・)大判のジンギスカンをヤキヤキ^^

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

まぁコレと言って普通のジンギスカンだが、ここのタレが旨い
子供達が意外にバクバク食べてくれたんで嬉しかった^^

そんな最中・・・ ガンガン冷え込む楽校。 -5℃前後らしい・・・
寒くてたまらず、火器を増量する事にw

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

マナスルヒーター ON  手元に熱が来てイイ感じですね^^

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

やるなと言われるとなお更・・・ 上げたくなる。  お湯割りイイよ^^
さらにmamonobu家のNewストーブ!

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

えっ?この手のストーブ? 初めて買ったの(@@) 全身ピカピカ♪

mamoさん:「テントはマニアなんですがストーブはさっぱり?でw」

これには3度ビックリ Σ(`Д´ )マヂデスカ!? てっきり持ってるものだと(汗)

そんな夫婦の会話に

nobuさん: 「JVさんの箱スト良かったよね~ 欲しいよね~」

この夫婦、今度は箱スト収集・・・?
キャンプアイテムの沼を垣間見た「ゆかい」でした・・・(汗)w


再会キャンプ  窪田水辺の楽校

そして大好きな泡盛を準備してたが、逆にmamonobu家から
ホワイトデビルなるお酒を お土産で頂きテンションUPの「ゆかい」^^

再会キャンプ  窪田水辺の楽校
そろそろ食器ぐらい揃えなきゃ(汗)


再会キャンプ  窪田水辺の楽校

やっぱり義経焼きには「ご飯」と「ビール」がピッタリ♪
飯盒炊飯開始です^^ 

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

いや美味しそう♪ 
それじゃメインの義経焼き「いきますか!」  somtamさん またまたお先に頂きました 次回は是非^^

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

ジュウジュウヤキヤキです^^

そんな中、そろそろ鬼嫁 いや社長の帰宅時間が・・・

再会キャンプ  窪田水辺の楽校


野宿先にタクシー呼ぶのですか(汗)
世の中物騒ですから・・・タクシー会社も始めは?ってならない様に
事前に社長が、お世話になってるタクシー会社に連絡を入れておいたとか^^

運転手さん:「家だって寒いのにココに寝るんですか!?」
と、帰途は話が尽きなかったとかw 鬼嫁談


再会キャンプ  窪田水辺の楽校
(月明かりが凄かったです)

最近慣れたのか、夜間パトカーの巡視も駐車場で車内にいる人以外
スルーで安心ですね♪ ここでキャンプしてる人がマトモに感じてくれたようですw

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!! 鬼嫁ーーーっ(●´∀`)vィェ━ィ♪ 

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

おっ!DSオレにもやらせてw 冗談^^

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

まぁ・・・ 鬼嫁無しなりに話も盛り上がり 出航時間 2時近いョ (/Д`)~゚。ォャスミー


数時間後。 げげっ・・・ 今回はイグルーと違って寒いョ(汗) そもそも気合入ってないしw
何とか起床時間のAM6時まで腕と足を畳むように寝る(-ρ-)........zzz
(起きてタイツ履いたり着込むのも面倒だった・・・)

ここ最近、暖かいから体が春仕様に変りつつあるのかな・・・?

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

オーロラのmamoさんも、さすがに寒かったそうで
お互い: 「ダウンシェラフにしてから快眠って無いよね・・・」って
ショボクレながら撤収(T.T) イグルーは疲れたからな・・・さすがに寝れた。 頭も体も少年だったしw

結局どうせ宴会目的なんだから、「素直に湯たんぽやカイロを使おう!」と
開き直って2人笑って撤収したのはコーヒー飲んでからでしたw  高いお金使ったんだからショックもアルョ^^


車で来てるんだから快適1番。^^ 優先wですね~  また荷物増えるじゃん!


再会キャンプ  窪田水辺の楽校

なんか寂しいな・・・思い出の場所。 
あの日、あんなに熱かったのに・・・ みんなが、あの日いた場所 地面見えてる


再会キャンプ  窪田水辺の楽校

まだ頑張ってるよイグルー(涙) 毎日暑いもんな・・・

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

またココに作ってやるからな雪の家!



mamonobuさん 大変お世話になりました^^ 次回もどこかのフィールドで♪会いましょう!











って終わらない・・・




番外編。

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

前回、実はゆかい家も忘れ物が・・・ スプーン1本。

こんな忘れ物一つ、そしてゴミ一つ、キャンプマナーって気持ちがイイですね!




さらに大きな忘れ物が!


実は帰宅後、倉庫にキャンプ道具を搬入中に
ハイバックの足キャップが紛失してる事に気がつく・・・

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

んん~ 面倒だな・・・ 凍結して抜けたんだろうな きっと?

でもあれ一つも、見かた次第ではゴミだからな・・・

買ったばかりもあるし、近所なんだから戻るか^^

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

で現地でチェア跡を掘って見たが出てこない・・・ んん~ どっか?落としたんだな(汗)
オガワのチェア凍結には注意しなきゃ(T・T)




まてよ! もしかして・・・





再会キャンプ  窪田水辺の楽校


前回・・・   そしてアレは!   オレ視力2.0


再会キャンプ  窪田水辺の楽校


大地に力強く立つ  マメ?


再会キャンプ  窪田水辺の楽校


マメ:  「やっときたか?主の雪濠ヤロー オレは あの熱いイグルーの最後を、ココで見守ってたんだよw」


って聞こえた?w

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

さて時間が無くて湯沸し途中で断念した朝飯。
mamonobuさん 次回はゆっくりと^^ スイマセンでした(汗)

再会キャンプ  窪田水辺の楽校

職場の裏で一人ひっぱりましたよ(涙)






このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事画像
久々の野営
キャンプ~\(^^)/
芋煮会 キャンプ
さようなら水辺の楽校。
窪田水辺の楽校  親父キャンプ
GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」
同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事
 久々の野営 (2018-10-07 12:01)
 キャンプ~\(^^)/ (2016-11-12 18:25)
 芋煮会 キャンプ (2016-09-21 10:35)
 さようなら水辺の楽校。 (2014-09-10 22:23)
 窪田水辺の楽校  親父キャンプ (2014-01-24 07:00)
 GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」 (2012-05-15 12:06)

この記事へのトラックバック
 子供の頃は大好きだった雪。大人になってからと言うもの雪は仕事や家計を苦しめる魔物と化した・・・交通渋滞・事故・来客者の減・冬はジッとしながら春を待つもの・・・そう小さい...
雪国に生まれて良かった。 【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年04月23日 17:55
この記事へのコメント
そういうつもりではないので、お礼はいいです。

楽しそうで何よりでしたね
Posted by せのきん at 2010年02月28日 14:55
★せのきんさん

おや?せのきんさんにしては力の無いコメント^^
なんかあのイグルー見るとテンションが下がりますよね・・・

えっ?そうじゃない  反省会があるじゃないですか
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年02月28日 15:12
あっ!!
今週だったんでしたっけ!?
会議用資料作成してました(トホホホ)。
Posted by donald at 2010年02月28日 16:15
★donaldさん

すいません^^
ドナさんお忙しいと思い連絡しませんでした(汗)

なんせ夜設営→朝撤収と単なる通過点キャンプだったんで

楽校、雪解で地盤が悪いです・・・ドロドロ
次回、春まで待ち。ですかね♪
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年02月28日 16:25
こんばんは!!

楽しい宴会中にメールしましてすいません(^^;)

>野宿先にタクシー呼ぶのですか
笑ってしまいました、鬼嫁さまはタクシーで御帰宅ですか(^_-)


なんと視力2.0ですか・・・・・

私は老眼が出てきまして・・・・<(_ _)>
マメ!!!有って良かったですね!(^^)!
Posted by kazxppkazxpp at 2010年02月28日 18:07
レポ早っ!!

先ほど無事帰宅しました(^^)v

今回は、本当にお世話になりましたm(__)m
ただの宿泊予定だったのが、とても楽しい野営に変わりました(^^♪

時間が無く、朝はバタバタしてしまいました(^^ゞ
ギリギリ間に合いましたよ('-^*)ok

奥様とも楽しい会話が出来て、とても喜んでおります!(^^)!
また、ゆかいさんファミリーとご一緒出来る日を楽しみにしております(*^^)v

本当に、楽しい野営をありがとうございましたm(__)m
Posted by mamonobumamonobu at 2010年02月28日 18:07
こんばんは。
実に楽しそうですね。
ごとくも活躍しているようで。
何よりもロゴスのタープいいじゃないですか。
Posted by mura11mura11 at 2010年02月28日 18:56
いえいえ、ヒントはいただいておりました(ガハハハ)。
うっかり忙しさにかまけて忘れてました(トホホホ)。
Posted by donald at 2010年02月28日 20:24
こんばんは!

僕もその手のストーブは持ってないですよ 笑

しかし小川の足キャップ見事に刺さってましたね~

目が良くない私には探すの無理です~ 爆
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年02月28日 22:36
こんばんは。

この季節、キャンプに精を出す、ゆかいさんに脱帽です。

おかげでσ(^^)は「キャンプ行きたい病」発症中。

ゆかいさんは、「あれこれ買いたい病」感染中なんですね。(^O^)
Posted by ARROWS at 2010年03月01日 00:28
こんばんは~~

足キャップこれは気をつけないと!

僕も前回の雪中のとき、危うく紛失するところでしたよ~(^^

しかし、野宿先にタクシーを呼ぶ奥様!

いいですな~~~(笑)
Posted by の〜りィ〜 at 2010年03月01日 00:36
★kazxppさん

おはよございます^^
調子に乗って画像まで送ってしまいました(笑)

子供が小さいので家内は実家に・・・ キャンプ地から1kmくらいなんで

自分も近いものが最近見えないんですよ・・・ 老化でしょうか
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 11:49
★mamonobuさん

こちらこそ楽しい一時をありがとうございました♪
鬼嫁がnobuさんとアドレス交換するの忘れてた(汗)と・・・

お互い大酒飲みの女房を持つと   幸せですね(アセアセ)

またご一緒出来る機会があれば ゆっくりと過ごしたいですね^^

ありがとうございました!
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 11:53
★mura11さん

おはようございます♪
色んな幕欲しいのですが
実際のところ、我が家のレベルにはピッタリのタープです^^

気に入ってます。 

五徳、いい感じでしたよ~
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 11:55
★donaldさん

ドナさんらしいです^^
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 11:56
★KUROSANさん

おはようございます♪
雪国でキャンプ歴長い方だと1度は手にしてる
タイプなのかと?ばかり思ってました(汗)

小川の足キャンプは注意ですね・・・ 
なんせ雪に沈むのがネックです、あのタイプのチェア。

家内も後ろにひっくり返りそうになってました(笑)

 
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 12:01
★ARROWSさん

おはようございます♪
冬キャン禁止と言われながらもココまで粘りました(汗)

キャンプ行きたい病は正常ですよ^^

「あれこれ買いたい病」って買えないと苦しくなるので厄介ですよ・・・
どうやって除菌したらイイのか?たまに悩みます(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 12:05
★の〜りィ〜さん

おはようございます♪

実に2週間あの場所に足キャップが
そのままだったとは・・・          運も味方してます?w

撤収の際はチェックですね足。

やはり武井君レベルのストーブ無いとキツイですね(汗)

みんな雪国育ちなんで「冷えてきたね~w」なんて感じで済みますが

せっかくのスクリーンタープなんだから
真冬にTシャツ一枚とかなってみたいです(ガハハ)


近くに駅があるんでタクシーもすぐなんですよ^^
 
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月01日 12:11
未だに 雪中宿泊経験無しです (TT)

電話の向こうの ワイワイ は社長先生もいらしたからでしょうか?

余りの楽しそうな雰囲気に、自分。
悲しくて、庭先で 1人 BBQしてました。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年03月01日 13:06
お邪魔します。
楽しそう~♪
大勢でワイワイも楽しいですが、
2家族ぐらいで過ごすキャンプもまた格別ですよね。
あ~私もキャンプ行きてぇ~!
でも現実は・・・全然行ける予定が立たないこの頃(ToT)
Posted by ミモンパ at 2010年03月01日 20:23
ご飯にビールは炭水化物過多ですよぉ~w
でも義経焼き美味そうですね(^o^)
ま~た、丸なすに載せてるしぃ~w
Posted by ken9ken9 at 2010年03月01日 20:48
★WindyJvさん

いえいえ。 JVさんのお電話w
1人楽しくBBQって感じでしたよ♪ 殿2号とw

秘密基地、庭園でのBBQお誘いください^^
Posted by ゆかい at 2010年03月02日 09:44
★ミモンパさん

おはようございます^^
短い時間でしたが人数が少ないなりに、結構充実した野宴でした♪

我が家も休みが少なくロングリーなキャンプは出来ないので
2泊3日とかは憧れです(涙)

仕事あっての遊びでしょうか・・・(ナグサメ)
Posted by ゆかい at 2010年03月02日 09:49
★ken9さん

おはようございます^^
だから健康なデブを維持するのは大変なんですよ(爆)

義経焼は男臭い味ですよ^^ 良く焼かないと当たりますし・・・

酔っ払うとツイツイ 悪乗りして載せちゃいました。
結構大丈夫ですねw
Posted by ゆかい at 2010年03月02日 10:18
やっぱりパトカー来ましたか・・・。
Posted by donald at 2010年03月02日 23:21
大勢のキャンプも楽しいけど、2、3家族ってのもゆっくり話せていいですよね。
うちの家族は寒がりなんで冬は一緒に行ってくれなくて(泣)
Posted by babobabo at 2010年03月02日 23:26
★donaldさん

お陰で静かになるんでイイですよ♪ 巡視付きw
Posted by ゆかい at 2010年03月03日 09:38
★baboさん

おはようございます♪
少人数もいいですね^^ ほんと色んな思い出話など
じっくり話せて楽しかったですw

我が家も寒がりなんで基本・・・ 冬キャンはありません(涙)

唯一、ソロは近所だから許可もらえてます。
Posted by ゆかい at 2010年03月03日 09:41
久しぶりに508Aと火遊びしてみたくなりました
ヒーターオンした508Aと五徳の高さがピッタリなんですね。( ´艸`)
ここでもマナスルヒーター大活躍ですね^^
椅子のゴムキャップ見つけるなんて奇跡!
Posted by taptap at 2010年03月03日 10:06
★tapさん

こんにちは^^
実際、初心者の僕のは扱いやすい液燃なんで
ついついメインになってしまいます♪

五徳!そうなんです^^
高さノーマルはMSR使用時
1段目が508のノーマル時
2段目が508ストーブ装着時

と家にある火器すべてに対応出来るように
作りましたw


キャップには見つけた僕もビックリでした(汗)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年03月03日 12:59
おはようございます^^nobuです

遅くなりましたが(滝汗)、トラバありがとうございます<(_ _)>
この頃からすでに、ゆかいさんご一家に甘えっぱなしですみません(汗)

この時も先生とはお泊りしてないんですよね~

ようやくご一緒出来ますね(ニヤリ)
トラバもコメント欄を大きくするのも、mamoに週末にじっくり教えてください<(_ _)>
nobuは先生と、ゆっくり呑ませて頂きます(爆)

では週末、お待ちしております♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年07月15日 09:34
★mamonobuさん

いまごろ気がつきました(爆)

トラバって(・∀・)イイ!!ですよね~ それぞれの思い出が繋がる感じで^^

次回はフォトラバも挑戦してください^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年08月07日 18:06

削除
再会キャンプ  窪田水辺の楽校