ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2014年02月13日

リビングシェル 超撥水加工付きへ旅立ち。

今週末の越冬キャンプでお掃除してあげようかと思っていた

泥だらけのリビングシェル!


リビングシェル 超撥水加工付きへ旅立ち。


ところが今週末の天気は崩れる模様・・・ まっ、雪降ったってそれはいつもの事なので
へっちゃらですが。

あれもこれも張りたいものばかり(汗) 


ここはネタになってしまいますが、kuroazukiさんから教えて頂いた 

 こちら ↓  に送ってみる事に!!!









リビングシェル 超撥水加工付きへ旅立ち。
http://yonmarusan.com/







もちろんコレは僕が人柱へ誘導されたものだと。。。(笑) 



でも! 気になるのが!!!

 超撥水加工 


もうかれこれ10年選手のリビングシェル、加水分解が無い限り一生使いたい位、お気に入りの幕。


リフレッシュしてあげたいかも?








 


もちろん大切なテントだけに洗う事によって問題が無いか?多くの疑問についていろいろとやり取りさせて頂きました。




本日、送ります! いってらっしゃいリビングシェル!!










このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
タープを洗って乾燥のつもりが…
乾燥も楽しい作業ですね♪
コットン製のタープ。
乾燥デイキャン中っす♪
初めてのヒルバーグ^^v
献上品(^○^)
同じカテゴリー(タープ)の記事
 タープを洗って乾燥のつもりが… (2015-08-18 09:24)
 乾燥も楽しい作業ですね♪ (2014-11-05 12:46)
 コットン製のタープ。 (2014-08-16 13:26)
 乾燥デイキャン中っす♪ (2014-08-15 13:19)
 初めてのヒルバーグ^^v (2014-07-04 10:14)
 献上品(^○^) (2014-06-30 19:00)

Posted by ゆかい at 10:59 │タープ
この記事へのコメント
こんにちは。

小さい幕なら自分で洗濯しちゃいましたが、リビシェルとなるとさすがに無理でしょうね。

出来上がったら、また感想をアップしてくださいね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2014年02月13日 11:28
人柱お疲れさまです!

つい先日SPに幕を送ったばかりですが、、、
こっちの方が好感もてるなぁw

期待してまーす\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年02月13日 11:35
人柱!! 恐縮です!!

結果報告お待ちします!!


我が家のロックの撥水は、完全にヘタってます!!

SPに送るか、こっちにするか??

でも、洗濯なんかされたら我が家のロック大丈夫かな??(汗);;
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月13日 11:44
えぇぇ〜Σ(゚д゚lll)
こんなサービスがあるんすかー??

クリーニングびふぉー・あふたぁーレポ、お願いします。

どんな感じでもどってくるか、たのしみですねー♪(´ε` )
Posted by ぞの at 2014年02月13日 19:15
あわわわわ・・・
ゆかいさん有言実行すぎる(笑)

無事に帰ってくることを願ってます。
どんな仕上がりになるのか楽しみですね〜!

期待してます!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年02月13日 22:03
>ピノさん

僕も小さなテントなら洗った時はあるんですが
その後の撥水処理など結構小さくても手がかかった思い出があり、
さすがにこれだけ大きいと風呂に沈めて~ 撥水剤塗って~ は
個人レベルでも大変(汗)では・・・ と思い切って送ってみました!

クリーニング屋さんは自信たっぷりの返事でした。
気になるのは剥がれかけてるシームテープは剥がれますが
剥がれてないシームテープは当社の洗濯機で洗っても剥がれません!
と言うなんとも判断し難い返答・・・

人柱あるのみです(涙)
Posted by ゆかい at 2014年02月14日 09:16
>wishさん

金額的にも撥水加工をしなければSpとたいして変わらないのですが
乾燥じゃなくてあくまでも洗濯。。。 

テント洗濯しちゃうって大丈夫なの!!!?

失敗したらリビングシェルPro買います(爆)
Posted by ゆかい at 2014年02月14日 09:19
>ズッキーハヅさん

この話を聞いてから、ずっーと自問自答。

結局、長年染み付いた泥は気になるし
撥水もヘタリが見えてきた事もあり

思い切って発送!!!

結果は来週末?くらいでしょうか。
楽しみにしててください。
 
Posted by ゆかい at 2014年02月14日 09:24
>ぞのさん

今まではSPの乾燥サービスを使っていたのですが
結局、乾かして丁寧に畳むだけで

幕は・・・ 泥だらけ(涙) 

あんまり洗いまくるのも?疑問ですが、テントの老化も考えると
挑戦してみるべきか??? 

結果楽しみにしていてくださいね^^
Posted by ゆかい at 2014年02月14日 09:26
>kuroazukiさん

やややややっや・・・ 思わず送っちゃいました(爆)

ダウンの寝袋などもOk見たいですので
今後の取引を考えればと、決意しました。

なんせkuroazukiさんからココ教えてもらってから
3日に一度はサイトを眺める日々、自問自答(汗)

愛するリビシェがさらに良くなるならコレに賭けてみようと
送りました。

ええ、心配要りません、失敗したら
この前買ったリビシェと2つセットでヤフオク売ってプロに買い替えます(笑)
Posted by ゆかい at 2014年02月14日 09:35

削除
リビングシェル 超撥水加工付きへ旅立ち。