ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2012年12月09日

2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3

久々の山用テント、いや久々のテントGETです!(テントってあまり持ってないので)

2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3

本来なら買うと決めたら あれも これも とフルオプションで無いと気がすまない性格なのですが

今回だけは単品買い!(スノーフライは注文済みですが・・・なにか?w)

このステラ3はチームや仲間とテン泊する為に選んだテントです。 

とにかく快適性より軽量化を重視。。。

将来は、子供たちと3人で山や野原でテン泊!なんて妄想も。。。 

(子供達とのテン泊ならフルオプションもあり?だったか)

最初のスタイルを構築する為にもグランドシートやインナーマットなど2の次!と言いながらも

この記事書きながら結局フルオプションになってそうで怖いです(汗) 



ようやく山テントも エスパースのソロ 小川テントのビックベアーズ2人用 そしてモンベルの3人用をGET


それでは開封!!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪




2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3








coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集



 
2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3

あっ、すでに最初の写真で開封済みでした・・・


2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3

フムフム3人用と言えど荷物を入れたら交互に寝るしかないかな?まぁ冬は広いと寒いから十分でしょうか。



2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3

アルミペグもなかなかの出来です♪ まぁ出番は無いと思いますが・・・



2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3 

設営が超楽チン・・・  これ良いかも? 

オプションのグランドシートやインナーマットも欲しくなってきました。。。






さて12日の八ヶ岳はどんな天候になるやら発表待ちがドキドキです。

2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3


赤岳(2899m)は低温は当たり前ですし、強風では有名な山ですから慎重に進みたいと思います。







自分へのご褒美・・・  まだ続く (爆)






タグ :モンベル

このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(山用テント)の記事画像
HILLEBERG Keron 4 GT 来たよ~(^○^)
ファミキャンも出来る山テントが来たよ~!!
冬キャン、オプションにしてはオーバースペック??
パイネ EMライトツェルト1-2人用 設営してみた♪
エスパース2
エスパースⅡ 完全復活への奇跡。
同じカテゴリー(山用テント)の記事
 HILLEBERG Keron 4 GT 来たよ~(^○^) (2014-09-01 22:09)
 ファミキャンも出来る山テントが来たよ~!! (2013-09-19 15:00)
 冬キャン、オプションにしてはオーバースペック?? (2012-12-19 12:55)
 パイネ EMライトツェルト1-2人用 設営してみた♪ (2012-05-15 13:58)
 エスパース2 (2011-11-04 13:41)
 エスパースⅡ 完全復活への奇跡。 (2011-11-01 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

ついに念願のテントですね!

それにしても山用は本当に小さいですね~
考えたらザックに入れて登りますからね(^^;)

ちなみに付属のペグは使わないのですか?
重たいソリステではないですよね(笑)
Posted by kanohana at 2012年12月09日 15:55
おー!!

新幕いいですね〜うらやましいです。

自分も十数年前にモンベルのテント(多分ムーンライト)で寝てました。
でも冬山は一度も経験無いです。
お気を付けて〜!!
Posted by macoguri at 2012年12月09日 22:37
Team テント ありがとうございます。。

何時になりますかね・・・お披露目は。。。
冬の3000m。満天の星空の下、、、

わくわく感が止まりません ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年12月10日 10:46
★kanohanaさん

こんにちは!

テント少しずつですが 年に1個ずつ増えてます ^^

山用は恐ろしくコンパクトですよ、特に多人数用なら
国内メーカーがもっともコンパクトのような気がします。

海外は重いですが、その分強風には圧倒的な強さが感じられます。

 
山では自分自身がペグのような物ですから(爆)
付属のペグは入り口のフライ程度に1本使うか使わない程度です^^
Posted by ゆかい at 2012年12月10日 14:43
★macoguriさん

こんにちは~! 

ムーンライト?(ニヤリ)
エバニューのコッヘルといい、やっぱり持ってるものが初心者風じゃなかったもの(爆)

新しいテントってうれしいですね^^  早く張りたいのですが
張る場所まで行くのが大変そうです(滝汗)

頑張ってきます~♪ 
Posted by ゆかい at 2012年12月10日 14:48
★WindyJvさん

GPSを準備して頂いた隊長の為にも。。。 公言どおりチームテント^^v

満天の星空ならいいのですが 吹雪いてたら・・・ どうしましょう!!(汗)


そん時はテントで鍋しか無いですよね(笑) 
まずは明日から宜しくお願いします!
Posted by ゆかい at 2012年12月10日 14:52
1年前のエントリーですが、コメントさせてください(笑)

同じくステラリッジ3
買いました〜(^o^)

使い心地はいかがですか?
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年11月26日 19:19
>そうげんパパさん

いえいえ!うれしい限りです!!
ステラリッジ、実はフィールド未使用なんですよ(汗)
でもイイと思います!

モンベルはとにかくバランスと価格が他社のコンセプトを
圧倒してると思います(=^ェ^=) 強度から見た軽さもTOPクラス!

世界の山はわかりませんが日本の山では
誰もが使いやすく幅広い場面に対応出来るテントだと思います。

あっ、世界の山はジュピタードームありましたね^_^

こんシーズンは是非とも張りたいので
お互いレポあげましょう!!(^_−)−☆
Posted by ゆかい at 2013年11月26日 21:12

削除
2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3