ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2011年10月18日

止まらない・・・ 冬山への妄想。

近所にアウトドアショップが無い我が家はもっぱら ネット通販。

そりゃ 衣類から雑貨・家電の果てまで 玄関先で受け取り・・・

しかし! 

靴だけは履いてみないと分からない・・・


止まらない・・・ 冬山への妄想。


スカルパ モンブランGTX
 

EU44 US10 2/1 JP27.9cm 



材 質 アッパー=HS12スエード
中 綿  ゴアテックス®デュラサーモ
ソール  ビブラム・トータルトラクション
ラスト AG
カラー オレンジ(OR)
重 量 920g(#42、1/2ペア)
サイズ #39~#46(24.9~29.1cm)

※自分のはEU44で1150gもありました・・・ 重い。


ゆ:「こんなすごいブーツ オーバースペックじゃないですか・・・( ̄□ ̄;)!!」

店:「お客様、冬山はオーバースペックに越した事ありませんよw 」  


あっ、おいらの浅い登山歴からも 遭難した場合の事 考えてくれてるのね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪










coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集



止まらない・・・ 冬山への妄想。

普通のトレッキングシューズが子供に見える・・・ これだって去年 雪山で使ったヤツなんだけど

店:「日帰りは天気のいい日を狙って登りますから コレでも大丈夫だったんですよ^^」 

しかし、冬山テン泊なら別。 いつ悪天候に遭遇するか・・・ それこそツエルト・雪洞の場合も。 

お客様が初心者だからこそ 安定した保温力のあるものをお勧めしたいと。

※あっ、でもコレを選んだのは僕の意思ですが(;^_^A アセアセ w お勧めに実は僕のサイズが無くて


高さが3シーズン程度なので足首のホールド性は薄いですがスノーシューや縦走向き?なんでしょうか。


価格も安く お勧めとの事♪ 




さて この店員さんも話すに相当の経験者・・・ 

「売り手が買い手より経験が無い」  地元の田舎では良くある事なんですが  


経験者を揃える専門店。 さすがです(TдT)  目から鱗の話ばかり


止まらない・・・ 冬山への妄想。


予想通り・・・ 「耐えられる3シーズン」と「耐えられない冬山」の道具は別次元。 

4シーズン兼用しようなど 甘い考えか・・・  性能が真逆の装備たち 別に揃えなければ命に関わる・・・(;・∀・) らしい。 



止まらない・・・ 冬山への妄想。


でも、これじゃ 絶対、ハイスペックな冬山やるしか無くなったような・・・ (;´Д`)   


靴選びは 11月~4月用で冬、 その他は3シーズンで選ぶとイイ感じだそうです。 


つぎに狙う3シーズンは ここらかな?











もう泥沼です(;´д`)トホホ…



 隊長・副隊長には こちら↓  これからサイズが続々入荷予定だそうですよw




残念ながら私のサイズが無くて試し履き出来ず・・・ (;´д`)トホホ… 





来年は皆で縦走  ワイワイ山で寝るテント これなんかどうかな・・・ 







隊長 購入よろしくお願いしますー!! w   by隊員一同 

えっ、一人 1万円 寄付ですか・・・   _| ̄|○



PM3時 おやつの投稿 w





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(トレッキングシューズ)の記事画像
スカルパ シャルモGTX
アディダス リフラーミッド ゴアテックス
ASOLO AFS8000
同じカテゴリー(トレッキングシューズ)の記事
 スカルパ シャルモGTX (2012-03-07 12:00)
 アディダス リフラーミッド ゴアテックス (2011-05-20 09:30)
 ASOLO AFS8000 (2011-01-02 00:00)

この記事へのコメント
オトコの”本気”を見させていただきました<(_ _)>

3シーズン用が子供に見えますね・・

僕らの靴まで選んでいただきありがとうございます(爆)

テント「モンベルジュピタードーム」がいいっす!
隊長 購入よろしくお願いしますー!! w   by隊員一同
Posted by cherry at 2011年10月18日 15:34
★cherry副隊長

本命は「ザンバラン」でしたがサイズ無しでスカルパに

「本気」。。。 カタログEU42 950g。

自分の計ってみたらEU44 片足1150gもあるんですが(;´Д`) 

慣らしで先ほども歩いてきましたが 重いっす・・・

でもアイゼン付けてガシャガシャ岩歩いて見ましたが
コレ イイですよ~ 急な お山もガシガシグリップしますw ^^v

なんか氷壁まで登れそうな勢い・・・かも。 

テント おっ、ジュピタードームに1票ですね  じゃ僕もw 

って 副隊長も本気じゃないですか( ̄□ ̄;)!!
Posted by ゆかいゆかい at 2011年10月18日 15:44
本気靴っすね!おめでとうございます。
スカルパ、見た目以上に幅があって日本人向きなんだそうですよ。
私はガルモントを購入予定だったんですが、イマイチしっくりとこなかったんです。


冬山、どんな山を思い描いているんでしょうね~?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年10月18日 17:05
★☆bridgeさん

こんにちはー! 
買いました。 いったいどこへ?って靴を(;^_^A アセアセ

ホントはガルモントとザンバランを試して決めようかと思ったんですが
欲しいタイプにサイズ在庫なし・・・

スカルパも 若干甲が当たるのでちょい革慣らしちぅです 
完全布製だと慣らしも効かない?のでしょうか
サイズ的にもコレしかありませんんでした(TдT) 

ちなみに店員さんは 僕に合う靴ないかも?と思うくらい
幅広・甲高の足だそうです、 そー考えるとスカルパ日本人向き?でしょうか。

んん~ ガルモント タワーが甲高と聞いてたので試し履きしたかったですが。。。 

でも こーなると今後はスカルパに全て落ち着きそうですw




 
Posted by ゆかい at 2011年10月18日 17:39
隊員が6万超えの靴…((((;゚Д゚)))))))
先程副隊長より
「隊長は隊員より高いの買うんですよね?被らない様にするので何買うか教えて欲しい」
との連絡を頂く・・・。

引退・・・・したんですが(爆)。。。

店員さんとの3時間にも亘るフィッテイング、、追求する心意気流石です。。。

つ。。。次は 3人用テント!?。。。。ゴクリ
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年10月18日 17:55
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

目指すは超一流の冬山アタックですか( ̄Д ̄;)

ガルモント、ザンバラン、スカルパって
名前聞いたことないっすよ(´・ω・`)

私もジュピタードームいいなぁ~w
隊長買ってください♪
Posted by wish at 2011年10月18日 19:42
★Jv隊長

もちろん 隊長思いの隊員ですから~♪ 

大御所のラインナップ全部残しておきましたよ^^v 

まさか3時間も掛かるとは 飽きてたのは僕の方かもしれません(;^_^A アセアセ 

信用と信頼・そして誠実さに投資しました。 
これで違ってたら ケジメとろうかと(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年10月19日 13:21
★wish兄弟

アルパインクルーザー3000は残しておくよ    (爆) ^^v

やっぱジュピター? モンベルで名入れしてくれるかなw

 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年10月19日 13:23

削除
止まらない・・・ 冬山への妄想。