ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2012年12月14日

冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1

さて今シーズンの冬キャン・ストーブが到着!

冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1

雪国生活者の私的には、キャンプで武井ストーブを使いながらも

やはり最後は反射ストーブが最強論派・・・  (最強=暖かい?ではありません。 総合的なところです)

※スポット的な暖かさは弱いものの仲間で囲める対流式も好きなんですが、やんちゃ盛りの子供が居るとスペース中央が危なくて目が離せない・・・


しかし、その反射ストーブにも大きな欠点があり


冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1
過去の検証 記事は こちら

燃料タンクが別にある為、対流式ストーブように燃料を入れたまま気軽に持ち運べないじゃありませんか(涙)


そんな悩みを解決してくれたのが、このストーブ達です^^v 



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪




冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1








coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集



 



素敵なキャンプ・ブログがいっぱいだよ♪ 素敵な登山ブログがいっぱいです♪




coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集





冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1

コロナ SR-1 と トヨクニ HANDY 2000 

コロナ・トヨトミ・トヨクニいずれもこんなのがOEMなのかそっくりシリーズが存在してます。


その昔、トヨクニ HANDY 2000 を僕が手にしたのをきっかけに

マモ兄さんが HANDY 2000 よりコンパクトなSR-1を手にして さらに

wish兄弟が  SR-1の後期型である SR-11を手にしました。。。


さらには妹分である 雪中母子キャンパーのreikoさんも この手のストーブでオレンジの渋いやつをGET。。。

冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1



コロナ SR-1(赤)がどうしても欲しい病 勃発!


冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1

ようやく手中に^^v 自分へのご褒美シリーズ、、、 もうニヤニヤが止まりません(笑)


アルパカやアラジンのように燃料タンクが一体式の上、スペースを有効に活用できる反射タイプ!

大きさもSR-1なら武井ストーブ501が2個分程度でわずか4Lの灯油で1日中点火してても、ほぼ2日間は無給油OK。

何よりも固体が安い!! 僕のは送料など入れて6000円程度でした。



 冬キャンストーブでお悩みの方。 特に価格帯やコスパ。


おひとつ?如何ですか~  ♪ と押してみる。







12月の自分へのご褒美リンク。

自分へのご褒美 1 ARC'TERYX Classic Beanie Toque

自分へのご褒美 2 2012 mont-bell モンベル ステラリッジ テント 3

自分へのご褒美 3 コロナSR-1 



自分へのご褒美・・・  さらに続く! (爆)



















このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事画像
EPI gas NEO STOVE S-1030
ギガパワー プレートバーナーLI
我が家、初の対流式ストーブが来たよ!!
コロナ  SRー10
イワタニ カセットコンロ マーベラス
さぁ~!! 冬キャンに向けてストーブメンテ♪
同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事
 EPI gas NEO STOVE S-1030 (2020-06-16 14:29)
 ギガパワー プレートバーナーLI (2014-08-07 18:04)
 我が家、初の対流式ストーブが来たよ!! (2014-02-26 11:58)
 コロナ SRー10  (2014-02-18 08:59)
 イワタニ カセットコンロ マーベラス (2013-11-22 10:50)
 さぁ~!! 冬キャンに向けてストーブメンテ♪ (2013-10-20 13:29)

この記事へのコメント
うぃ。
冬キャンならコストも給油も点火も管理も燃焼も
私的には最高だと思ってます(ニヤリ)
この兄弟達、フィールドで並べたいですね~

私もご褒美が欲しい・・・

痩せたご褒美にアークのM希望!(爆)
Posted by wishwish at 2012年12月14日 13:23
やっぱり一体型じゃないともれるんですよね~
小さめでいいの見つけましたね~。

この間ホームセンターでコロナの丸いでっかいの見てたら
旦那に「いらんやろ!」って見透かされてました。^^;
Posted by まちあゆ at 2012年12月14日 14:23
兄弟(^O^)/

マモ兄さんも兄弟もSRシリーズ…
ようやく3兄弟仲間入りっす♩

アーク、似合ってますね! 夏でも冬でも3000m級
安心して攻めて下さい(=^ェ^=) なんせ雪槍の経験シェルっすから!
Posted by ゆかい at 2012年12月16日 23:32
まちあゆさん(^O^)/

やっぱり一体型ですよね〜!
燃料漏れが無くて最高です♩

コロナの丸いやつ僕も興味あり、なんですよね〜

旦那さん、堅実な人柄ですね^_−☆ 確かにいらないかも(笑)
Posted by ゆかい at 2012年12月16日 23:36
初めましてyoinamiと申します。宜しくお願いします。
コロナストーブネタでやって来ました。
じつは、ゆかいさんのこのブログでコロナ購入に至り
ました。SR2ですが、SR10をまたポチりました。
お仲間にいれさせて下さいね!
Posted by yoinami555 at 2012年12月23日 09:23
>yoinami555さん

こちらこそ初めまして!
ぬわ~ぁ! 反射ストーブネタでコメント頂けるなんてうれしいです^^

SR2、SR10 すごい!! 私も反射ストーブは初心者で
いまいち種類を把握できてません、いろいろあるんですね。

こちらこそお仲間、よろしくおねがいします!
是非お気に入り登録させて頂きます!


 
Posted by ゆかい at 2012年12月23日 13:00

削除
冬キャン・ストーブがやってきた~♪ コロナ SR-1