ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2014年02月28日

すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 

タイトルが過剰だったら、ごめんなさい!

すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 

我が家のリビングシェル! やっと戻ってきましたよーーー!!  




前回の発送記事でも紹介しましたがkuroazukiさんから教えて頂いた 

 こちら ↓  に送って見たのでした!!!









すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 
http://yonmarusan.com/



対応も素晴らしいクリーニング屋さんですよ!



仕上がりが気になる方は続きも どーぞ♪








素敵なキャンプ・ブログがいっぱいだよ♪ 素敵な登山ブログがいっぱいです♪










 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪






coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




ポチっと応援の後、【続き】も読んでください♪







まず、開けてみて驚いたのが!!! 

すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 

リビングシェルから穂のかに 
 いい香りがするーーーー!! 


いい香り、ってのも大げさかもしれませんが、あのテント独特のテント臭が感じない! 

なんかコレ洗った~ って感じがすごくする^^♪ これはポイント高いかも!!



すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 


気のせいかな?^^; 生地にも輝きが!!  
いや最初から光っていたような・・・ でも、なんか嬉しい!!




泥も綺麗に落ちて、シーム関係の剥がれなども無い^^! 

すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 



こちらがスノーピークの乾燥サービスから戻ってきたときのリビシェル・・・














yonmarusanさんへお願いした後。


すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 


付属ケースまで綺麗に、、、 クリーニング屋さんの姿勢を感じます!!



すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 


「テント洗う」、大変不安でもあったのですが年に一度くらいのお手入れだったらアリ!かもしれません。


すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 


 ザ!職人日本! 


すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 

大雪遅延へのお心使いだったのでしょうか?
次回、ご利用分としてわざわざ手書きで宛名まで入れて頂いた着払い伝票まで(涙)

遅れた事など全く気にしてない私。 

かえってすいませんでしたm(__)m 




すげぇ!テント クリーニングと撥水加工! 

リビングシェル クリーニング5000円+撥水加工2500円=7500円  送料 1500円 トータル9000円でした♪ 


 

 当、ブログをご覧になった全国のキャンパーさま! 是非一度ご利用してみては!! 




















このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(テント)の記事画像
リビングシェル  レッドフレーム 試し張り
テンティピ ジルコン15
テンティピ来たよー(*^^*)/
乾燥も楽しい作業ですね♪
今日のお昼休みは~(^○^)
久しぶりの大物テント!来た〜
同じカテゴリー(テント)の記事
 リビングシェル レッドフレーム 試し張り (2018-10-08 15:10)
 テンティピ ジルコン15 (2016-02-12 08:25)
 テンティピ来たよー(*^^*)/ (2016-02-11 13:39)
 乾燥も楽しい作業ですね♪ (2014-11-05 12:46)
 今日のお昼休みは~(^○^) (2014-09-02 14:41)
 久しぶりの大物テント!来た〜 (2014-05-08 10:52)

Posted by ゆかい at 12:37 │テント
この記事へのコメント
素晴らしい職人技っすね。
そして心遣いがメイドインJAPANクォリティ。
気の利いた着払い伝票が泣けます(≧∇≦)

うちも年一回、お気に入りテント出してみたいなぁ。
Posted by wishwish at 2014年02月28日 12:45
はじめまして。

テントクリーニングがあるとは知りませんでした^^;

私もSP社には、何度かお世話になっておりますが、
画像な感じでした。
『YONMARUSAN』さんのは、ほんとにクリーニングですね^^

いい香りがしたくなりました(^^♪
Posted by アーリィアーリィ at 2014年02月28日 13:30
いい仕事してますね~♪
Posted by toraotorao at 2014年02月28日 15:33
おぉ!なんだか予想以上にいい感じですね〜!
安心しました(笑)

というかスノピの乾燥サービスとの比較が・・・(笑)

テントって洗えるものなんですねぇ・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年02月28日 16:53
こんにちは。

価格も良心的だと思いますし、汚れたまま乾燥されるのとは大違いですね!
Posted by ピノピノ at 2014年02月28日 17:28
こんにちは。

前回の記事からすごく気になっていたんですが、予想以上?に良さそうですね!あとは撥水加工のレポもお待ちしております(笑)
初めてコメントさせてもらいましたが、ボタン押すのに躊躇しますね^^;
Posted by ちえりゅうパパ at 2014年02月28日 17:48
う~~んいい仕事だ!!

確かにリビシェル3,000円払うから洗って乾かしてって

誰かに頼まれたら、間違いなく断ります!!

それが3,000円!! 手間を考えたら安は!!


気になるのは撥水加工の方、

どんな撥水加工なのか?? なにか溶剤を塗布することにり

撥水加工としているとしたら、どんな溶剤??

そしてその撥水効果はどのくらい持つのか??

決して疑ってる訳ではないのですが、

そういうところが気になっしまうへそ曲がりなオヤジです。。。。。(汗);;
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月28日 19:27
>Wishさん

製品の経年劣化による不良発生については
ある程度、自己責任原則なところは説明にありましたが
実際には非常に丁寧に洗浄施工して頂いたんだな〜と
感じる事が出来るくらいの仕上がりです!

本当、汚れてしまったお気に入りのシャツが
クリーニング屋さんから戻って来たよー^_^ って♩
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 19:30
>アーリィさん

こちらこそ初めまして!

ただ濡れただけならSPのサービスに大満足してたのですが
やはりフィールドで使う以上、予想もしないような汚れに遭遇しますよね(^^;;

天候が悪かったり、仕事が忙しい、広げる場所がない
乾燥サービスから戻って来たとは言え 泥だらけのテントが可哀想で…

綺麗になって帰って来てくれたテント!うれしかったです(^O^)

是非、機会があったら利用してあげてください!!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 19:37
>toraoさん

離島の送料は超割りましですよー (笑)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 19:41
>Kuroazukiさん

あっ、安心した… (汗)


虎穴に入らずんば虎子を得ず。。。

大事な大事なリビシェルだけに人柱もドキドキでしたよ〜!!!(爆)

で?今度は毎回クリーニングに出して
どこまでテントが持つかデータを取りましょう!!とか(; ̄ェ ̄)

んん〜 期待に応えたいタイプなんですよね自分。
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 19:48
>ピノさん

この価格だったら洗いなしで
乾燥だけのサービスでもお支払いしたくなるような
クリーニング屋さんで感激しました!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 19:50
>ちえりゅうパパさん

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます(o^^o)

ここぞと言う場面で使えるクリーニング屋かもしてません、
皆さんの参考になるようなレポだったら嬉しい限りです!

撥水加工が気になりますよね!
他に初張りも控えてるテントもあるので
いつになるかわかりませんが必ずレポしますね(^O^)
ソーなるとやっぱり梅雨時期かな…
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 19:55
>ズッキーさん

後で割増料金も覚悟してたんですが
仕事もバッチリ!きっちり明朗会計、立派なクリーニング屋さんです!!

撥水加工については詳しく聞いてませんでした(汗)
いったいどんな方法だったんでしょ…

持続効果や耐久性も気になりますよね。

次回にでも聞いてみます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月28日 20:01
こんばんは!

先日、押入れから出てきたヨーレイカがカビ臭くて・・・
しかも、シームもボロボロ剥がれている状態なんです(涙)

クリーニングに撥水加工し、シームも修理すれば
生き返りますかね?
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年02月28日 20:25
うわー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見事に仕上がってますね!

ドロドロになるまで使ったら我が家もだそーっと!
Posted by ぞのぞのぞのぞの at 2014年02月28日 20:34
待ってました!

良い感じですね~♪
あとは、撥水加工がどうかな?
続きのレポもよろしくお願いします(*´ω`*)

我が家のティエラも汚れてきてるし、撥水もあまり
良くないので、いつかお願いしたいな。
Posted by まめを at 2014年02月28日 22:54
洗濯でこれだけいい仕事されてるなら撥水も期待出来ますね^o^

ゆかいさんの寝袋動画レポみたいにジャバジャバやりません?ψ(`∇´)ψ
Posted by TommyTommy at 2014年03月01日 00:20
>ゆめぱぱさん

おはようございます!

古いテントやヨーレイカなど小さ目のテントなら断然!
信越シリコーン POLON-T をお勧めします^^v

参考レポ
h ttp://wish0707.naturum.ne.jp/e1447798.html
こちらのブロガーさんが詳しく紹介されてます。♪
Posted by ゆかいゆかい at 2014年03月01日 09:46
>ぞのさん

撥水加工が出来るとなれば大きなテントでも安心して使い倒せそうです^^!

で、肝心の撥水加工レポは・・・ いつ実現するのやら(汗)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年03月01日 09:51
>まめをさん

いい感じの結果で大満足してます^^!

そう!そうですよね! 肝心なのは撥水! 
なんかすごく綺麗になって逆にフィールドで張るのが勿体無い!!!(汗)

愛情いっぱい使い倒してる幕ならなおさら、年に1度くらいならお勧めしますね♪
Posted by ゆかいゆかい at 2014年03月01日 09:56
>Tommyさん

レアな動画・・・ コアなファンがここに(爆)

あれだけのクリーニングですから、実は撥水も期待大でしょうか!

じゃばじゃばやったら又、乾燥に出さなきゃいけないじゃないですか(涙)
2ヶ月で3回もクリーニングしたらIGT買えるんですが(笑)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年03月01日 10:01

削除
すげぇ!テント クリーニングと撥水加工!