ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2012年01月10日

とことん山 年越し雪中キャンプ その2

とことん山 年越し雪中キャンプ その1 

とことん山は何かが起きる・・・ 

そう去年は、各メーカーのシュラフスペックがカタログ値に偽りが無いか検証した年だった。


とことん山 年越し雪中キャンプ その2


そして、この検証(どこのメーカーが寒くて どのメーカーが暖かいか・・・)が 引き金となり 
多くの誹謗中傷を受け 結局、それが自分が本気の山へと進む きっかけとなっていった。


そう! とことん山は「本物のアイテムを生む」   ちょ 大げさか・・・(笑)


そー来ると読者の皆さんも気が付きましたね^^ そーなんです♪


今年も また この とことん山にて そのスペックが証明されたアイテムが!! 

今度はメーカー関係なしですよ。 


そのアイテムとは・・・


とことん山 年越し雪中キャンプ その2


アウトドアにおける「羊」の凄さである。



去年は 「羽毛」 だったしね。




coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村





我が家の鬼嫁様は 超洗濯好き・・・&臭いにうるさい・・・

当初、これがアウトドアへの障害でもあった。


そして今回、 登山に行くと着替えられない&風呂も入れない そんな環境下を理解してもらいたく。

(着替えは沢山持って行け!と うるさいんですが これって重量増・・・)


「3泊4日 着替えずに過しながらも
臭いは発生させない!」
 に挑戦してみました。
 
で?装着した装備は ↓ コレですが  



必ず ↑ コレに限った事ではなく 肌に触れる部分には必ずウール「羊」が使われてる事を前提とした組み合わせです。



まずは、一般的な製品は 普段どのくらい臭うのか? イス寝した wishさんを 突撃してみました。


とことん山 年越し雪中キャンプ その2

「大吟醸」 「絆」 を空けて撃沈。 まずは そ~と長靴を脱がします。








すでに、オバキャン大爆笑の状態ですが 目を覚ましません・・・

とことん山 年越し雪中キャンプ その2

期待通りです(;^_^A アセアセ  蒸れて湿った靴下は 湯気 を立て強烈な社会の臭いを放ってます。

※もちろん 普段の私も化繊を履くと wishさんと同様の臭いです♪

とことん山 年越し雪中キャンプ その2

そして、これが ゆかい&wish の 兄弟愛 (TдT)v   親指を鼻に
 

あまりの臭いと湯気に 確認後 長靴を被せました((爆)) 


そんな3泊4日間、なんと 女性陣には 臭かったら損害賠償を僕が約束し モニターとなってもらう事に!

とことん山 年越し雪中キャンプ その2 


嫌がる家内にも無理やり・・・ 隣の梅ちゃん 大爆笑です

さて、女性陣に 3日3晩 こんなセクハラ紛いの実験を繰り返した 結果をmamonobuさんがレポートしてくれてました^^v  



「愛」がなければ出来ない実験ですww
とことん山 年越し雪中キャンプ その2
まずは「化繊」の靴下からスタートw










参加者全員ウールの靴下(ゆかいさん装着)を嗅ぐ毎日(爆)
とことん山 年越し雪中キャンプ その2





長靴のかほりもチェックw
とことん山 年越し雪中キャンプ その2





毎晩毎晩チェックチェック(爆) 梅ちゃんもしっかり嗅いでます(笑)
とことん山 年越し雪中キャンプ その2





reikoさんもしっかりチェ~~~ックww
とことん山 年越し雪中キャンプ その2





最終日は朝に チェックチェック♪
とことん山 年越し雪中キャンプ その2とことん山 年越し雪中キャンプ その2



我が家では「ウール」の靴下を買おうと決めましたよ^^v

詳しい結果は「ゆかい研究所」でどうぞw





毎日靴下のかほりを嗅いでいただけではありませんよ~ww







スゴイですね~ ウールって♪  臭くなかった!と全員が認めた時点で 損害賠償の請求は却下^^v

さ~て、最後オチへ♪ 




最後に新品の臭いを嗅いでもらいました(笑)



女性一同、新品を嗅ぎながら嗅がされた靴下を思い出す。
「えっ!なに 全然違うじゃん ( ̄□ ̄;)!! おえ~ぇっ!!!」 

まぁ 臭いわけじゃなく 新品は完全な無臭と言うか、履いたヤツより全然 イイにおいなんですよ(笑)


確かに4日間履き続けた靴下でしたね((爆))


でも騙されたとは言っても 奥様方、全員がウールの凄さに驚愕してましたよ^^v

足の臭い旦那さまには  絶対ウールだねっ♪ って 


4日間履き続けた 僕の靴下  最高だったでしょ~!!

※ウールは消臭効果が高いだけで 実際の汚れや汗は蓄積してます (巨爆)v 


ちなみにダウンシェラフは湿気を良く吸ってくれるので 汗ばんで湿気った ウールの靴下を脱いで中に入れておけば 朝起きると乾いてます^^v 

こんな実験結果も出ましたが 化繊のシェラフでも暖かさで十分乾くと思います。

※当然、女性陣は この乾いた靴下の臭いを嗅がされていた訳です・・・ (笑)


今度こそ 本当のレポに つづく










 







このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(とことん山)の記事画像
とことん山 年越し雪中キャンプ その1
とことん山 最終回
食と遊びの「とことん山」
イグルー 秘密基地は子供心に夢だった♪ 
とことん山に イグルー隊 参上!
とことん山 雪中キャンプ 最終日
同じカテゴリー(とことん山)の記事
 とことん山 年越し雪中キャンプ その1 (2012-01-05 12:00)
 とことん山 最終回 (2011-02-26 11:18)
 食と遊びの「とことん山」 (2011-02-20 13:50)
 イグルー 秘密基地は子供心に夢だった♪  (2011-02-18 10:45)
 とことん山に イグルー隊 参上! (2011-02-15 09:17)
 とことん山 雪中キャンプ 最終日 (2011-01-12 10:26)

この記事へのトラックバック
年越しキャンプでとことん山にやってきました♪それでは前回からの続きです。(前回はこちら)
年越しキャンプでリフトデビューだす(´・ω・`)ノヘ・・・ヘイ【優遊キャンプ♪】at 2012年01月10日 17:37
父子でお世話になりました。完全に出遅れましたので(滝汗)トラバかまします。また、よろしくです。
新年とことん山【zukablog2】at 2012年01月15日 07:33

削除
とことん山 年越し雪中キャンプ その2