ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2011年02月15日

とことん山に イグルー隊 参上!

お陰様で また1つ 素晴らしい思い出が家族の記録に追加されました♪

遊ばせてくれた自然に感謝!

とことん山に イグルー隊 参上!
※イグルー前にて ゆかいな田舎の小家族

ホスト役の mamonobuさん
実行委員長役の ちん婆さん

せのきんさん はっちさん JUNさん ギター親父さん cherryさん wishさん zukaさん ken*2さん


総勢25名? こんなにも沢山の ちんちんに毛が生えた子供達 が集まってくれた事 感謝です!

家族写真、鬼嫁さまもスッピンですが まぁ 許してくれるでしょw ビフォーアフターがお仕事ですからw


こんなにも知らない人たちと 心がひとつになれるイグルーってなんなんでしょ? 力を合わせて家を作った?見たいな感動と笑顔

さて、来月も何と! イグルー作っちゃうかも♪  今度は成功します(爆)


とことん山レポは、しばらくお持ち下さい。




 










このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(とことん山)の記事画像
とことん山 年越し雪中キャンプ その2
とことん山 年越し雪中キャンプ その1
とことん山 最終回
食と遊びの「とことん山」
イグルー 秘密基地は子供心に夢だった♪ 
とことん山 雪中キャンプ 最終日
同じカテゴリー(とことん山)の記事
 とことん山 年越し雪中キャンプ その2 (2012-01-10 15:00)
 とことん山 年越し雪中キャンプ その1 (2012-01-05 12:00)
 とことん山 最終回 (2011-02-26 11:18)
 食と遊びの「とことん山」 (2011-02-20 13:50)
 イグルー 秘密基地は子供心に夢だった♪  (2011-02-18 10:45)
 とことん山 雪中キャンプ 最終日 (2011-01-12 10:26)

この記事へのトラックバック
どうもっ、せのきんです。仏間ワックスの滑り具合・・・恐ろしいぐらいに最高でした。とりあえず、帰宅しましたのでご報告。これから、道具整理と写真整理・・・あっ、学校の準備など...
SNOW BUM 2011~Igloo&Zipfy~【んだらば!】at 2011年02月15日 16:23
無事「イグルー」inとことん山キャンプ場から帰還いたしました!(`・ω・´)シャキーン現地で一緒に野営された皆様大変お世話になりました!!m(_ _"m)ペコリそしてご挨拶できた皆様お会...
とことん山より無事帰還!(≧ω≦)b【優遊キャンプ♪】at 2011年02月15日 19:05
この記事へのコメント
おかえりなさいませ~~
そしてお疲れ様でした♪

家族写真とても素敵です

大きな子供が集まって
一つの目的を果たすロマンですね(#^.^#)

レポ楽しみです♪
Posted by けさやん at 2011年02月15日 10:15
お帰りなさい!

天気にも恵まれたようで、さすが「晴れ男」!!
Posted by ばーばー at 2011年02月15日 10:28
未だ余韻に…。
ゆかい家には、またまたお世話になりました

いや~っ、楽しかったですねぇ。
あぁ言うのは恥ずかしがらずに遊んだもん勝ちですね。


大人になると、どうしても地位やプライドなんかを気にしちゃうもんですから

大きな子供達…最高ですな
Posted by せのきん at 2011年02月15日 11:13
秋田のken*2です。

『とことん山』では

たいへんお世話になりました。

『イグルー隊』に初参加できて

ほんと楽しかったです。

あんな風にできあがっていくとは

想像してませんでした。

来月は『楽なHG』で開催でしょうか?。

またフィールドで。
Posted by ken*2 at 2011年02月15日 12:31
こんにちわ~


お楽しみ様でしたぁ~(^^

イグルーレポ楽しみしております♪
ご家族全員で参加できてなによりですね!(*^-^)ノ
Posted by あつHDあつHD at 2011年02月15日 12:47
こんにちはw

いまだ現実に帰れてないWishです(ノω`)プププw

楽しかったなぁ~w
家族みんなでまた来たい!
って思いました(o´∀`)o._.)ウン♪

さてレポ。。。写真整理は終わったんですが
量が膨大(; ・`д・´)
どうまとめたらいいか思案中ですw
Posted by wish at 2011年02月15日 12:49
お世話様でした♪

写真…
ゆかいさんから貰ったものが殆どですので、
私のレポは見覚えのあるものばかりになるかと…(爆)
って、
まだ頭が本当ではありませんねぇ(~_~;)
Posted by ちん婆 at 2011年02月15日 13:19
こんにちは~^^

家族でいい写真ですね♪
ゆかいさんの笑顔で楽しさが伝わってきます。
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2011年02月15日 14:35
とことん山、やっぱり良さそうですね。
秋田県人なのにまだ行った事がありません^^;
この季節、装備が揃っていないと無理かな?
他に誰もいないと寂しいな?
とか、尻込んでいます^^;
ゆかいさんたちの楽しいレポで、まゆん家を後押ししてくださーいっ(^_−)−☆
Posted by まゆん at 2011年02月15日 14:36
★けさやん師匠

こんにちは!
2度目とは言え やはり雪国生まれの我々にとっては
連日の豪雪で沈んだ心を一気に吹き飛ばしてくれる企画!最高でした^^

何よりも 子供達の笑顔! 親としてこれ以上のものはありません

もっと遊びたい・泊まりたい と言ってくれる子供達
そのフィールドがアウトドアと言う広大な自然のフィールド。

キャンプを通じて知り合えた方々に感謝し、またこの交流を大事にして
行きたいと思います!

ゆかい家のキャンプスタイルは義理と人情 そして笑顔♪
これからも師匠から学ぶもの多しです!

例の物、明日発送しますw
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:27
★ばーばーさん

ただ今帰りました!^^

道中、ばーばーさんのHG周辺の 雪の多さにビックリ!!
毎日 ご苦労様です!

来年こそは ばーばーさんも♪ 

あっ? 来月50万PVでまた作りますよw
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:29
★せのきんさん

この度はお世話になりました^^

皆さん全員が笑いっぱなしでしたね、こんなに笑えた日
皆さんとキャンプした時 ばっかりですよ

イグルーもそうですが、2日目のゲレンデも最高でしたねw
完全に全員が子供でしたよ(爆)

この企画、僕は続けたいな~ って思います^^
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:33
★ken*2さん

この度はお世話になりました!!
釜飯!めちゃ美味かったです って言うか飯炊き プロ級っす

思えば、ken*2さんとの最初の出会いが
よし!俺もキャンプで料理が出きる男になりたい!と思ったきっかけですから^^

おいらも見習って益々精進します。

来月は楽でもイグルーやりたいですね^^
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:37
★あつHDさん

お陰様で楽しい出来ましたよ~

いつかイグルーもてっこつ団の方とコラボ出来ればと^^
角と丸、平和の象徴みたいですよね~ 

レポ写真が少ないのでお待ちくださいね!
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:39
★wishさん

最高でした! その分。。。 別れも辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

見ず知らずの人が ある一つの目標に集まって そして
ブログの可能性ってまだまだ無限大っすよね。

いつか子供達も思い出してくれるようにと残す写真。
僕らの背中って きっと大きいはずですよね(^_-)-☆

素敵な画像楽しみにしてますよ!!
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:45
★ちん婆さん

おっ、魂はまだゲレンデですか(爆)
幽体離脱も長引くと危険ですよw

この度は大変お世話になりました^^
我が家のキャンプもカウントダウン、来月は全力で行かせてもらいます!!

えっ?全力じゃなかったσ(^◇^;) いやいや雪質って大事ですよw
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:49
★☆ま・ち・あ・ゆ☆さん

こんにちは!
いやもしかしたら。。 四六時中 笑ってるかもしれませんw

いやいやその笑顔の通り、最高でした。
別れ際、涙ぐむ子供達。 

大人たち以上に 子供の世界にも出会いがありますね!

最高でした(TдT)!!
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:52
★まゆんさん

こんにちは!
あれ?とことん山で待ってたのにw 

我が家も2シーズン目でようやく全員がデビューですから
無理は禁物ですよ♪

いつか ご一緒しましょう(^_-)-☆ 
秋田なら凄腕の家族&その仲間達がいますから♪
Posted by ゆかい at 2011年02月15日 15:55
無事、生還オメドトウ~。 お帰りなさ~い。^^

凄く楽しそうな写真ですね。 うらやましい~。。 イイなぁ~。

この後のレポも楽しみにしています ♪♪
Posted by まーちゃん at 2011年02月15日 16:13
今回も見れなかった(;´д⊂)

次こそは…(ニヤリ)
Posted by くま3 at 2011年02月15日 16:34
こんばんは、yokappeです。

おかえりなさい。とても楽しかったようです。
ちんちんに毛が生えた子供たちとは、実に的を得た表現です。
奥さんは、すっぴん美人で、これまた最高!
イグルー隊がいつまでも継続されるように、蔭ながら応援してます。
Posted by yokappe at 2011年02月15日 18:09
いやぁ~相変わらずアクティブですねぇ~。
イグルー隊恐るべし!!
Posted by donald at 2011年02月15日 18:49
いい家族写真!いやー次男君、よかったですね(^^)

それにしてもすっごい人数が集まったんですね~
しかも超楽しそう♪ 
我が家もじょじょに冬キャンプに慣れてきたので、
来年の冬こそはとことんチャレンジしてみたいです(^^)
Posted by *non**non* at 2011年02月15日 20:17
こんばんは^^

参加するって言ったり、やっぱり無理って言ったり・・・
結局前泊・半分参加・途中参加とバタバタしましたが、
最高に楽しかったです!!

今回もゆかいさん一家には、いっぱいお世話になりました<(_ _)>
来月も「隣町」に行きますので、宜しくお願いします(^o^)/

ちんちんに毛が生えた子供たち・・・
り〇うも仲間入り(^^ゞ
あっ!!内緒ですよ^m^
Posted by mamonobumamonobu at 2011年02月15日 20:33
ドモドモ~♪

この度は、短い時間でしたが有難うございました。。
まさか、タープ寝とはねえ(驚

・・・実は、その前夜・・・タープ寝を計画して・・・途中頓挫したのは、内緒です(爆
お陰でそのタープ寝の場所が・・・アッシの棺おけになりましたけどねえ^^

ではでは、いずれまたどこかで・・・
Posted by G親父 at 2011年02月15日 20:56
こんばんは!!

いや~~~!!

楽しんでますね(^-^)

何時かはイグルーに参加したいです(^_^)v
Posted by kazxppkazxpp at 2011年02月15日 21:32
★まーちゃんさん

おはようございます!
お陰様で^^ 家族全員で楽しいんできました!

写真が無いので 他のブロガーさんのも借りながら
レポ完成させますね^^
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 09:25
★くま3さん

こんにちは^^
50万VP待ってるよ(ニヤリ)
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:37
★yokappeさん

こんにちは^^
毎年、この季節が嫌いだっったのですが
キャンプとの出会いが向き合い方を変えてくれました^^

大の大人が子供のように遊ぶ、子供らも最高に楽しかったようです♪

頑張ってイグルーは継続していきたいと思います!
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:39
★donaldさん

未完成なんで SPCの皆さんにバトンタッチ願いますね^^
ここの温泉よかったです♪ 
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:42
★*non*さん

こんにちは!
雪遊び最高でした^^ 雪の有る無にに関わらず
温水プールもココはあるのでお勧めですよ^^

来月、雪が残っていれば50万VPでイグルー作ろうかと♪ 

雪中は無理せずなれて行きましょうね(^_-)-☆
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:45
★mamonobuさん

ホスト役 お疲れ様でした!!
集まった皆さんそれぞれがアクティブなんで
終始、笑いが絶えませんでしたね いや最高でしたw

来月はお任せあれ(爆)
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:49
★G親父さん

この度は大変お世話になりました^^
次回こそは飲みたいっすね!!! 

タープ寝は諦めて 素直にイグルーで寝ましたw

来月待ってますよー!!!
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:52
★kazxppさん

兄さん こんちはっす^^
お陰様で今年も楽しいイグルー大会になりました!!

いつかきっと兄さんと ご一緒できる日が来るまで
イグルーは続けたいと思ってます♪

怪しいイグルー隊、最高です。 (^_-)-☆
Posted by ゆかい at 2011年02月16日 11:54
こんにちわ♪
先日は帰り際ギリギリでしたがお会いできて良かったです〜
イグルー楽しかったみたいですね(^O^)
見てみたかったです(T_T)
奥様にもご挨拶したかったんですが…何しろ時間に追われてしまっていて…
今度どこかでまた会えますよね(笑)
Posted by tako♪ at 2011年02月16日 22:11
★tako♪さん

こちらこそ またお会いできて光栄でした!!
家内も会いたがってましたよー^^ 

tako♪さんとは どこでも会えそうな気がしてます(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年02月17日 12:01
こんばんは~

あれれ~?
奥さんとの抱擁ショットじゃなかったのでは?

・・・って冗談です(爆)

それにしても雪の量がハンパじゃない・・・
こっちでは2cmで大騒ぎですからね。

ところでお子様がくわえているのはなんでしょうか?
チュッパチャップス?
Posted by kanohana at 2011年02月17日 21:30
★kanohanaさん

こんにちは!
抱擁・・・ σ(^◇^;) ww  

雪凄いでしょ~ 掘っても掘っても雪ですよ^^

チュッパチャップス正解です^^
スキー場に売ってました、 せがまれて(;´Д`)

来月もイグルー作りますね!!
Posted by ゆかいゆかい at 2011年02月18日 10:48

削除
とことん山に イグルー隊 参上!