ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2014年02月23日

ほえ〜 フロンティアストーブ燃焼中〜!!

まずは練習でインストール!!




煙突が幕内にあると超暖かい!!



小さくてもパワーあるんですね〜!!




次は何に穴開けようかな…





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
ワンポールテント向け、フロンティアストーブオプションでた。
グッドモーニン,U.S.A―――本艦は原子力にて航行中!!
ポイントで交換(^○^)
テンティピ  エルドフェル ストーブ 到着編
発送完了のお知らせ。。。^^v
この局面でフロンティアストーブ到着!!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 モーニングファイヤー!! (2014-03-25 06:23)
 ワンポールテント向け、フロンティアストーブオプションでた。 (2014-03-15 10:29)
 グッドモーニン,U.S.A―――本艦は原子力にて航行中!! (2014-03-01 15:41)
 ポイントで交換(^○^) (2014-02-28 10:26)
 テンティピ エルドフェル ストーブ 到着編 (2014-02-20 11:03)
 発送完了のお知らせ。。。^^v (2014-02-18 15:25)

この記事へのコメント
いいの!?
フロンティアストーブ!?

うーん、、、見てみたいなぁ(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年02月23日 19:46
こんばんは!

躊躇なく幕に穴をあけられるのが凄い。。。

でも、この方が幕よけ等がいらないから設営も楽そうですね!!

雰囲気が凄まじくいいですねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月23日 20:16
>wishさん

フロンティアストーブも、それなりに課題は多いですが
まずは優秀に感じました!

ちびストーブでは無駄にしていた煙突の熱。
これが幕内だと相当に有効!!

ただ穴を開けるのでレイアウトの自由度や
幕の転売などは絶望的ですが!!!

季節にとらわれずにクッキングストーブ的な部分を行かせば
オールシーズン使えそうなスタイルもポイント高そうです。

耐久性も信頼が高そうで
長い付き合いになりそうなストーブです(o^^o)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月23日 22:08
>ぱぱボーダーさん

こんばんは〜!!

キャンプデビュー当時の幕だけの躊躇なく(笑)
このストーブ愛用の皆様は高価な幕に穴開けちゃってますから
メッチャすごいです(汗)

非常にシンプルでコンパクトな薪ストだけに
幕内の暖だけでなくオープンタープのしたでも
使いたいくらい いい感じです(o^^o)

でも、さすがに次の穴が悩みます(汗)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月23日 22:15
おはようございます!(^^)!

とても穴を開けるなんて勇気ある行動!

でもとても便利なんですよね(^_^.)

我が家の薪ストは全く出番がないです。
Posted by yunaパパ at 2014年02月24日 09:12
こんにちは。

ご存じだとは思いますが、この煙突ポートにはSEA TO SUMMIT X-CUPがピッタリなんですよね。
Posted by ピノピノ at 2014年02月24日 11:36
>yunaパパさん

こんにちは! ^^!
いきなりブログにお邪魔してすいませんでした!
コメントありがとうございます!!

穴あけないと使えないコンセプトのストーブだけに
まずは練習でロゴスのスクリーンタープに装着してみました^^;

おおお! yunaパパさんも薪スト使い!!
是非、色々教えてください^^!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月24日 14:22
>ピノさん

ありがとうございます^^!

なんか穴にカップを被せてる画像は見かけましたが、
それが何なのかは?知りませんでした!!! 

危うく、タオルでも突っ込んでおこうと考えておりました(笑) 


よっしゃ~ X-CUPもゲットしなきゃ♪
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月24日 14:38
こんにちわ♪

先程はコメントありがとうございました(*^^*)

薪ストインしたら、かなり暖かいんですよねぇ。

分かっているのに、三角の幕よけまで作ったのに、我が家のはなかなか出動されず(--;)

次こそはっと思ってます(^o^;)


私もお気に入り、頂きます(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年02月24日 18:09
ええっΣ(゚д゚lll)
ANAあけちゃったんですかー?

もともとマキスト用のANA?のように見事なANA具合ですね!!

よっ!(=゚ω゚)ノ ANA職人!!
Posted by ぞのぞのぞのぞの at 2014年02月24日 20:54
こんばんはo(^▽^)o

すっすっ凄い、試しにブスっと穴を開けるあたりが、凄い!!!

僕にはそんな勇気ないですよっ!!


にしても、やっぱりかっこいいなぁ(≧∇≦)
並べてみたりして、一人で笑っちゃったりするの、よく分かります✨
意味なく、組み立ててみたりとか( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月24日 21:44
>Yumaママさん

お二人からコメント!ありがとうございます!

薪スト、準備と撤収が面倒なだけに億劫になりやすいかもしれませんね(^^;;

暖かさもかまってあげないとすぐ下がったり、、、

でもせっかくデスから薪ストネタも楽しみにしてますよ(o^^o)
時間に余裕のあるキャンプの際は是非持ち出して下さい!

おしゃれなキャンプスタイル!田舎者の自分には
凄い参考になります(^o^)/

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月25日 05:58
>ぞのさん

エコノミークラスですがANA開けちゃいました!!(爆)

今後が本番!! いよいよファーストクラスが待ってるだけに
このフライとは大事な経験----っ!(笑)

新品未使用にANA、、、 本番のフライと並に緊張っす!!!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月25日 06:22
>spare ri部さん

いつもコメントありがとうございます!

本番は未使用品をイメージしてるだけに
長年愛用してるスクリーンタープで練習しました(^^;;

生地の強度や劣化状態によっては裂けそうな感じもあるので
練習しておいて正解でした。

ニヤニヤが止まりません(笑)


spare ri部さんのブログが探せずで、すいません!!
是非リンク出来ればありがたいですm(_ _)m
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月25日 06:29
おはようございまーす( ^ω^ )

コテコテの関西人の、キャンプ初心者ブログですので………
つまらないかも、しれませんが…
これ僕のです↓
h ttp://sparerib.naturum.ne.jp

お気に入りしておきましたよ(≧∇≦)
勉強させてもらいに、また来まーす✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月25日 07:47
おはようございまーす。

皆さんと同じ事しか言えませんが、穴開けたんですかー!!!!
行動力すごいー!!!最後の一文
「次は何に穴開けようかな… 」
って次もあるんですね(^^;)多分、次の次もあり?(笑)
Posted by しまゆいたしまゆいた at 2014年02月25日 11:17
>spare ri部さん

見つけました^^! 
アウトドアに上級者も初心者もありませんよ♪
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月25日 13:45
>しまゆいたさん

まずは使い込んだタープから挑戦してみました^^v

次の幕からは失敗がゆるされないだけに
練習でも緊張しました(汗) 

はやくキャンプに行きたくてウズウズです!!!!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月25日 13:48

削除
ほえ〜 フロンティアストーブ燃焼中〜!!