ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2014年02月20日

テンティピ エルドフェル ストーブ 到着編

エルドフェルストーブが到着しました。



現在HPで紹介されてる溶接剥がれに対する改良版の2014モデルと思ったら到着したのは現行モデルの2013モデル…

2013なら交換してくれ、無いなら予約でイイ!と代理店にメールしたら
「2014モデルは今年の秋以降発売です、
また改良箇所は変更せずにリリースするかしれません」

じゃ?なんでHPに2014モデルの詳細を載せてるわけ… リリースって変更無しもあり得る事でしょ?

「現在の予約開始分も2013モデルの販売のみとなります」

じゃ?それをHPで説明するのが本当でしょう???

「訂正する気は無い様子…」

でも、代理店の対応ってこんな所にも出るんですねーー!!








素敵なキャンプ・ブログがいっぱいだよ♪ 素敵な登山ブログがいっぱいです♪










 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪






coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




ポチっと応援の後、【続き】も読んでください♪




梱包テープはケースに直貼り



はい、すでにケース表面がテープで剥離。。

ケースにのり跡も残ります、剥がれないので放置!!

まぁ、アウトドア用品ですから使い出せばガンガンだけど、最初って肝心ですよね。



ダンボールは のし紙?? オイオイ
車のタイヤじゃないんだから。。。



足跡???
その他、凹み多数。
なんかHPにそーいった物は多いと注意書きがあったが??? ソーいう意味??



9サイズ買ったのに15サイズのケースに
ガムテープで明記----!!!

10諭吉越えてるアイテムっすよね?



上に貼ってやった(爆)

ケースと本体のシリアルNoは一致…

どーやら15サイズ用見たい?

本体に組み込む最初の煙突部品パーツは動画と違い
ものすごく長い… 本当に9cp用か??



だから2014が欲しいから2013は返品出来ないか?と聞いてるのに

のらりくらりと、はぐらかす返答ばかり



フロンティアストーブの代理店さんなんか小さいけど気配りも素晴らしいし
SPに負けない丁寧な対応に感動したばかり。



なんじゃ! この代理店。

すでに先行予約で9cpポーチを決済完了だけに
早く手にしてオサラバしたいわ〜 思いました。

2014モデルが欲しい方は秋以降デスので
ご注意ください♪

「無視、はぐらかし、話題のすり替え」

僕も商売をしてるのですが見習いたく無い対応ですね。

せっかくいい商品なのにメーカーさんの
代理店選びも大事な部分では?

久しぶりのクレーマーゆかいでした(笑)





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
ワンポールテント向け、フロンティアストーブオプションでた。
グッドモーニン,U.S.A―――本艦は原子力にて航行中!!
ポイントで交換(^○^)
ほえ〜  フロンティアストーブ燃焼中〜!!
発送完了のお知らせ。。。^^v
この局面でフロンティアストーブ到着!!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 モーニングファイヤー!! (2014-03-25 06:23)
 ワンポールテント向け、フロンティアストーブオプションでた。 (2014-03-15 10:29)
 グッドモーニン,U.S.A―――本艦は原子力にて航行中!! (2014-03-01 15:41)
 ポイントで交換(^○^) (2014-02-28 10:26)
 ほえ〜 フロンティアストーブ燃焼中〜!! (2014-02-23 15:07)
 発送完了のお知らせ。。。^^v (2014-02-18 15:25)

この記事へのコメント
ゆかいさんが大人の対応?(汗)


全国区のトップブロガーに対する扱いにしては
トホホですね~

こういう「コア」な買う訳が無い様な商品扱うにしては・・・
潰れんじゃないのこの会社(爆)
Posted by WindyJv at 2014年02月20日 11:33
>WindyJvさん

毎度ながら自分の人柱は参考になりますよね?(爆)

送料自己負担の上、未使用品!! にも関わらず
「返品は不可」 はじめて聞きました~ 

間違って買っても返品不可なのでしょうか?
あっ。「間違った」って言って見るべきでしたね(笑)

15に9、、、 張ったばかりのガムテープサイズ表記が何かを物語ってます。。。

外箱(ケース)も商品の一部だって認識が無いなら
専用ケースと言う表現はやめてもらいたいですね。

梱包は立派な木箱になりますって。。。(爆)

テントクレームも一度張ったら返品不可らしいです、って張らなきゃ不良箇所がわからないんじゃ(汗) 結局、すべては自己責任。


大人の対応、、、 
いえいえブログに書いてるだけに大人じゃないですよね(^^;)

まっ、代理店、仲介業者がシールの張替えやら
メーカーに隠れて いい加減な対応ばかり好き勝手やったら終わりですよね。

いつか、どこかで気がついてくれるのでは無いでしょうか^^

私のように。。。^^;(巨爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月20日 12:13
はじめまして。

下ランといいます。

私も在庫1個あるとのことで悩んでいました。
15が残っているとのことでしたのでゆかいさんが購入された物だと思います。
金額が凄いのでもう少し考えようと思いまして購入を中断した次第であります。

メーカーの対応は参考になりました。
メールの応答は一日1回みたいです。。。

初使用が楽しみですね!

またお邪魔させてください。
Posted by 下ラン下ラン at 2014年02月20日 12:16
初めまして!よっちゃんと申します。
まだキャンプにも行けてない、ひよっこです(ーー;)

ひよっこでは、ありますがディキャンプが好きで薪ストも所持しております!!

ワンアクションのちびストーブの幕体に触れなくするアイテムカッコよすぎます!!
参考になる事が沢山載っているブログなので、また勉強させてもらいに、お邪魔させていただきます✨
m(_ _)m
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月20日 12:21
やはり代理店の対応デスよ。
ずいぶんヒドイですね。
日本語が通じないマイクだって、
もっと丁寧に対応してくれましたよ?(笑)

メーカーに直接英文送ってみるとか( ̄▽ ̄)
語学堪能なJv隊長にお願いして♪
Posted by wishwish at 2014年02月20日 12:47
>下ランさん

こちらこそはじめまして!


えええええーーーーーーっ! やっぱり15だったんですか!

なんか?違和感があったので2014モデルか買ってから確認したyったんですよー。。。

当初、7,9,15 全て在庫ありとWEBに表示されており
おおっ、ズッーと未定だったのにいきなり入荷!!

と思って9をカートに速攻決済!
で、とたんに全部在庫切れ??????

そー言うことだったんですね(汗)

メーカーのメールはPM7~8時の間にレスポンスよく2回来ました、
内容が内容だけに最後スルーしちゃったのは僕の方ですが・・・
なんかとにかく終わらせたい事案みたいな(笑)

そうそう!そんな経緯で手にしたストーブですが
きっとこれも何かの縁! 火入れ楽しみです! 

こちらも下ランさんのブログに訪問させてください^^

いろいろと教えてくださいm(__)m
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月20日 14:37
>よっちゃんさん

こちらこそ!初めまして!

おおおおっーーーー!! 薪スト先輩発見!! ^^v 

ワンアクション、お褒め頂いてありがとうございます。
設計図無しなので2度と作れませんが画像だけでも参考になれば
嬉しい限りです!

アウトドアに上級者も初心者もありませんから気軽に教えてください。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月20日 14:50
>wishさん

日本語が通じないマイク。。。 (爆)

永遠のネタですね、それ(巨爆)

マイクの精神、、、そっ!それです!!

兄弟の記事リンク、その代理店に送ったろうかな~      (笑)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月20日 14:58
残念な対応ですね~
Posted by toraotorao at 2014年02月20日 15:38
>toraoさん

きっと最高の対応だったのかもしれません。。。 (爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月20日 15:42
前記事からするとファロストアですか、残念ですね...
うーん、アフェリエイトの対応は良かったんですがねぇ(笑)
これは15いくっきゃない!?
インドア用てのはどうでしょう(p_-)
Posted by taptap at 2014年02月20日 20:27
>tapさん

来ましたね15(爆)
まだ9すら張ってませんよ〜

ファロストアにとって あれは最高の お・も・て・な・し だったと思って

火入れを楽しもうかと思います(^o^)/
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月20日 21:34
はじめまして

色々、参考にさせてもらってます。

tentipi買いました。V(^^)V
Posted by VespaVespa at 2015年03月08日 09:32

削除
テンティピ エルドフェル ストーブ 到着編