ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2013年12月26日

電源無しサイトの強い味方到着!

キャンプ&キャビンズ入りは来年早々でして、
その前に立ち寄るキャンプ場が…

電源無しが定番の我が家だけに(自分だけデスがw)

全サイト電源付きになってしまったキャンプ&キャビンズに
大子グリンヴィラは正月イベントの為フリーサイト使用禁止・・・ 区画サイトは1泊しか空いておらず2泊したい我が家はNG。。。

これはラッキー!と前哨戦は自分のワガママでキャンプ場選びが出来ることに。

だって何の為に電源無しでもキャンプが出来る道具を揃えてきたのか?

とにかく電源が無くて正月も営業してるキャンプ場を探がすが、家族の条件は
初日の移動なのであまり遠くないところ&最低限の電力(年越しTVやゲーム)を確保するように指示された自分。

最低限の電力?

車の12Vバッテリーと100VのDC→ACインバーターでも持っていくか~^^v

鬼嫁さま:そんな危なくて難しいもの女子や子供は使えません(怒)

ごもっとも・・・(汗) 



そんな訳でこちらを準備してみました。。。



セルスター(CELLSTAR) ポータブル電源 PD-350

ポータブル電源… 9kgって(滝汗)
大き過ぎじゃない?










素敵なキャンプ・ブログがいっぱいだよ♪ 素敵な登山ブログがいっぱいです♪










 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪






coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




ポチっと応援の後、【続き】も読んでください♪


長男の同級生ご家族がキャンプで使用していたポータブルバッテリーがすごく便利そうで我が家も導入する事にしました。

定価は38500円らしいですがamazonでは16000円程度でした^^v

上位モデルに350W出力のPD-650があり一瞬悩みましたが

出力が高いだけでバッテリー容量も形状もPD-350と共通。。。(汗) どーせゲームやスマホ、ポータブルTVの電源が欲しいだけ。

鬼嫁様の車がハイブリットなので必要なら1500Wまで電力が取り出せるのでドライヤーや電子レンジもOK。。。 

下位モデルならが(メーカーが販売に力を入れてる感じの) PD-350 にしてみました。














※交換用バッテリーは350も650も共通です。





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(その他)の記事画像
駅弁買ったらスノーピークが付いてくるの?
スノーピーク ガビングスタンド
スノーピークを集めて行くと。
洗えてたためるダストBOX
ドイター! よく使います。
アーーーーークッス!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 駅弁買ったらスノーピークが付いてくるの? (2020-06-24 12:00)
 スノーピーク ガビングスタンド (2018-05-13 08:36)
 スノーピークを集めて行くと。 (2014-09-05 10:35)
 洗えてたためるダストBOX (2014-09-04 11:28)
 ドイター! よく使います。 (2014-05-10 17:00)
 アーーーーークッス!! (2014-02-11 16:58)

Posted by ゆかい at 12:51 │その他
この記事へのコメント
(・0・。) ほほーっ

うちはメルテックSG-1000ってやつを使ってますが
わりとコンパクトで使いやすいです^^
Posted by wishwish at 2013年12月26日 17:57
>Wishさん

アドバイスもらえば良かった〜 !
右も左も分からないままネット検索で
最初に出てきた物を買っちゃいましたよ(; ̄ェ ̄)

しかし久々のキャンプで
何を準備したら良いのかも ど忘れ状態です(笑)
Posted by ゆかい at 2013年12月26日 19:58

削除
電源無しサイトの強い味方到着!