ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年07月30日

ポイント還元に釣られる・・・

いつも頭の中にはコレッて決めてるものがあるんですが
今まで気にした事の無かったポイント還元・・・

50%もポイントで戻ってくるって もしかしてお得なんじゃ~(・・;)

ポイント還元に釣られる・・・

って事で 今日も明日も届くだろう 高還元の格安シェラフを2種類ほどポチッてみました。

期待を裏切らずの格安アイテムネタ 復活でしょうか・・・w


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑格安研究所らしい~と思う方はポチッと投資願います♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪





ポイント還元に釣られる・・・ポイント還元に釣られる・・・

くま3、シモさん、ドラさんと牛で初キャンプしてた際、掛け布団として活躍した♯1。 久々の登場ですw 5月じゃ掛けても暑いくらいでした・・・
U・LアルパインDH ♯1のコンパクト感は流石です。 S・ストレッチ・DH ♯7がデカイ・・・

モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー#1 ロング
モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー#1 ロング

●表地素材:ポルカテックス、バリスティックエアライト
●中綿素材:グースダウン、800FP
●サイズ:最大長228×最大幅92cm
●収納サイズ:直径17.3×34.3cm/6.5L
●適応身長:身長193cmまで
●総重量:1.06kg
●※総重量はスタッフバッグも含んだ重量です。
●※全ての収納サイズはダブルバインディングで最小に絞り込んだサイズです。
★快適睡眠温度-9℃ 限界温度-16℃


※800FPと650FPの差は大きいですね・・・ 温度帯が20度も違うのにその差 3L しかありません。


モンベル(montbell) スーパーストレッチダウンハガー#7
モンベル(montbell) スーパーストレッチダウンハガー#7

●表地素材:40デニール・超マルチ・ナイロン・リップストップ
●中綿素材:グースダウン、650FP
●サイズ:最大長198×最大幅92cm
●収納サイズ:直径14.1×27.9cm/3.5L
●適応身長:身長178cmまで
●総重量:741g
●※総重量はスタッフバッグも含んだ重量です
●※全ての収納サイズはダブルバインディングで最小に絞り込んだサイズです
★快適睡眠温度10℃ 限界温度3℃


ポイント還元に釣られる・・・

冬用として買った♯1は足元に 凍結したら困る物や湯たんぽ入れたりと考えたのでロングサイズを購入。
モンベルは長さを調整出来るので 足元に入れる物が無い時などは絞ると暖かさがUPします^^

夏前後用として買った♯7は特に求めるスペックが無かったので 単に値段の安さと高還元の
ポイントに引かれポチッて見ました。


で?入って見ると意外に(・∀・)イイ!!。 U・Lじゃないので濡れには注意ですが 
夏前後の普通のキャンプで濡れる事などまず無いし、丸洗いしずらいと言いながらも
おいらは気にせず挑戦するタイプなんでダウン丸洗いの練習には持って来いのレベル。

現在、エアコンつけての室温24度、まぁ 研究所の事情で普通のご家庭より
おもいっきり寒い室温設定なんですが♯7でも普通に(~Q~;) あっち~っす。

モンベルなんで基本10度プラスの考え方で行けば20度以下がベストなんですよねー


ポイント還元に釣られる・・・ポイント還元に釣られる・・・

♯7のダウン量は250~350gくらいでしょうか?表面素材がナンガとは違うんで5度~10度帯くらい
開きが出るのがカタログの目安になってきてます^^ この温度差に限らずシェラフは着込んだり、
シーツやカバーを使うことで、いろんな季節を幅広く使っていける物でもありますので
温度帯に必ず合わせて購入する必要性はありませんから 意外に気にしなくても良い数字です。



ナンガ(NANGA) センターZIPバック 250DX
ナンガ(NANGA) センターZIPバック 250DX

予算があったら欲しいシェラフでしたが3シーズンなら深く考える程でもないのでお得な方へ。 
でもキカイダーみたいでカッコいいw





ポイント還元に釣られる・・・ポイント還元に釣られる・・・

さっきから何の?写真だって?
どんな風に畳まれてたのか改めてゆっくり出してみました^^ 650FPと言えど さすがダウンはコンパクトですね~

いまや型遅れのスーパーストレッチを初体験! いや~ 体重100kgの僕でもアグラがかけました( ̄□ ̄;)!!
カタログも嘘じゃ無いんですね~ 外に伸びる=内に縮む 特性があるのでフィット感は抜群。

フィット感があるぶん、保温性も良い感じです。


ポイント還元に釣られる・・・ポイント還元に釣られる・・・

何やってるんでしょうねー ご期待通り^^  2枚重ね行ってみました~

ポイント還元に釣られる・・・

20秒も耐えられない暑さ・・・  こりゃ冬の保険に♯7も持って行こうかな~


ポイント還元に釣られる・・・ポイント還元に釣られる・・・

馬鹿げた実験ですね、何の意味も無いw   道具レポ続く~


※スーパーストレッチダウンハンガー ♯7 の値引きとポイント還元は終了したみたいですσ(^◇^;)






このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
イスカ デナリ 1500
ナンガも良くなったね(  ´∀`)σ)∀`)
Western Mountaineering Puma GWS 
Western Mountaineering社のシュラフに出会って。
山から学んだ、キャンプ道具コンパクト化の術 その1
イスカ エア180X 来た~!!
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 イスカ デナリ 1500 (2015-12-31 08:17)
 ナンガも良くなったね( ´∀`)σ)∀`) (2014-09-06 09:00)
 Western Mountaineering Puma GWS  (2013-11-10 13:45)
 Western Mountaineering社のシュラフに出会って。 (2013-10-25 21:00)
 山から学んだ、キャンプ道具コンパクト化の術 その1 (2013-07-24 12:00)
 イスカ エア180X 来た~!! (2012-05-26 14:37)

この記事へのコメント
夏場にシュラフレポ・・・。  微妙  ^^;

夏用の 寝具 我が家は タオルケットです。。
コレだけは、幾ら頼んでも変わりません。。


スタイル的に  タオル  いけてない様な気がしてます (TT)
Posted by WindyJv at 2010年07月30日 12:43
★WindyJvさん

(ムフフ)なぜに コレ。。。 
悩みましたよ~ 色々と

「N」にチャリンコで攻める日も 遠くありませんよw

ファミキャン 我が家もタオルケットですよ^^
Posted by ゆかい at 2010年07月30日 12:58
確かにポイント、釣られますよね~

私は大して欲しくもないのに抽選販売に挑んで、ついつい余計な物を買う派です(汗)
Posted by マンボウ男 at 2010年07月30日 13:00
★マンボウ男さん

命に関わるレベルじゃないので
素直にポイントに釣られてみました(爆)

欲しくない物も押させる抽選・・・ 1度も当たった事が無いオレ。
ある意味 うらやましい~ (TT)
Posted by ゆかい at 2010年07月30日 13:08
こんにちわ~www

ポイントにつられて・・・わかりますよ~(^^;)
私もつい釣られてポチッと・・・orz

私のほうもさっき届いたようなので
帰るのが楽しみです~フフフ。

何をポチッたかは・・・後日レポあげます~~(。-∀-) ニヒ
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年07月30日 13:34
はじめまして、ばーばーといいます。

うちもキャンプ初めて1年なりますが、ゆかいさんのようにレベルアップしていけないです。

いろいろと参考にさせて頂いていいですか?
また、オジャマします。
Posted by ばーばーばーばー at 2010年07月30日 14:54
★徒然草さん

こんにちは!
釣られてますか?? ポイントにσ(^◇^;)
おいらは すぐ釣られるようです(爆)

で?買ったは(・∀・)イイ!!が使い道が限られる・・・
でも結果はいつもオーライですよね♪

楽しみですね~ 何が届くのやら レポ期待してますよ^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 15:18
★ばーばーさん

はじめまして^^ 同じ山形ブロガーとして
楽しい情報股間 いや好感  いやいや交換して行きましょう♪

つわものブロガーさんばかりなんで
自然にレベルUPしてるようですね・・・w  参考になるのかは疑問ですよσ(^◇^;)

お気に入り読者登録させて頂きました^^ 

僕もちょくちょく覗かせて頂きます~
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 15:22
良いものゲットしましたねー♪

うちも欲しいんですが、既に今年度のキャンプを終えた我が家としては悩んでしまいます(笑)

ママが気が触れて今年は冬キャン行こうっ!なんて言えば話は別ですが。

実験楽しそうですねー、暑さの中もがいて実験してるゆかいさんを想像しちゃいましたよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月30日 16:18
こんにちは!

おっ やってますね~
体を張ったレポお疲れ様ッス

今から冬キャン楽しみですね~^^
Posted by cherry at 2010年07月30日 16:19
私…今日もリッジレストにタオルケットですよ。
Posted by せのきん at 2010年07月30日 16:31
こんちはー

去年はここまで大ポイント還元はなかったですねー

ええ もちろんオイラも届いていますw

シュラフも本当に迷いましたよー

これってカメラマンは?wお子さまですか?
Posted by simojisimoji at 2010年07月30日 17:00
こんばんわ♪

これかなりお得なやつでしょ~!!買い物上手♪

ロッジの分を取り返しましたねwww

私も先日、粘って粘ってアマゾンと戦い勝利しました。

ナンガのキカイダーかっこいいですね。。例えが古いですよ(爆)
Posted by ken9 at 2010年07月30日 17:05
★ゆう・ひろパパさん

こんにちは!
今年度、終了なんですか( ̄□ ̄;)!!
 
そう言わずに頑張りましょう! 冬キャンこそ楽しいですよ~

ママさんに 大量のお酒を飲ませて雪中発言を証拠に納めるとかw

実験アホですよね~ 物欲解消への喜びの舞でしょうか^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 17:40
★cherryさん

こんにちは!
今年の冬キャンは計画いっぱいですから
ビーフシチューも忙しくなりますよー

滝ではあり付けず、おいら一度しか食ってないし!笑

スカイハイは3シーズンにしちゃって
厳冬期変態スペック逝って下さい(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 17:43
★せのきんさん

リッジレスト・・・ 下が草地だと意外にι(´Д`υ)アツィーですよねー
おいらもあのマット大好きです^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 17:44
★simojiさん

シモさんの還元記事にだいぶ触発受けましたよーw

>ええ もちろんオイラも届いていますw
            シュラフも本当に迷いましたよー

あーっ! 何買ったのー 気になるーぅ!

この際、買いたいとき・買えるとき・得しそうなときは 買うべきかとw
見逃しやすいんでシモさん 見張りお願いしますね♪

カメラマンはAYA店長です(爆)
操作がわからないとかって!おいら汗だくでしたよー(TT)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 17:49
うちも冬用にシュラフ欲しいんです!!
だけど 人数分となると^^;
とりあえず 子供は封筒形に2人ずつ寝せて
寒さしのがせ~~とやってますが。。。
雪中は これだと無理ですよね~~(;一_一)
でも いいなぁ・・・・
Posted by aiannaiann at 2010年07月30日 17:50
★ken9さん

本当にお得だったのか・・・ ポイントが入るまで信じられません(TT)
友達に売りつける分も買ったので ウソだったら アーメンですよ(爆)

ロッジはいい買い物しましたね♪
おいらは10インチ狙いです^^

キカイダー ほんと古いよねw
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 17:51
★aiannさん

こんにちはー♪

すでに明日の記事 予約投稿してますが(ニヤリ) 雪中用ですよ♪

子供はスキーウェアにキッズマミー&湯たんぽ使用がお勧めですよ~
って今年の我が家のスタイルなんで 実験はマダでした(爆)

明日の記事でも参考にしてください^^ 
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月30日 17:54
ご無沙汰しております
m(__)m
ちょくちょく拝見させて頂いております!
皆様のブログが凄くて恐縮しておりますorz
恥ずかしくて自分の書けない…です…
この前用事がありまして研究所の前を通らせて頂いたときに
多分シーズニングしているところだったのでしょうか発見いたしました
( ´艸`)

挨拶しようとおもったのですが
アポもとってないし…
手土産もなかったので
m(__)m

まずは…道具とスキルをあげなくては…
少しずつスキルと道具を集めたいと思います!
Posted by 774 at 2010年07月30日 20:13
ポイント還元は魅力的ですよね~
思わずポチポチいっちゃいます(笑)
軽いダウン欲しいな~
Posted by taptap at 2010年07月30日 22:07
うわ~~~!!
懐かしい~~~!!!
こんなの随分前に見たような(^^♪

部屋でやったんですか??

ゆかいさんらしくありませんね(^_^;)

お外でテストして下さい(鬼爆)
Posted by けさやん at 2010年07月31日 01:06
★774さん

おはようございます!
研究所? アポなしOKですよー 会いたかったな^^
毎日、暇だから (爆) 手土産は必要ないですからね。

かえって気ー使うんでw

道具よりもフィールドですよ^^ 今度は泊まりでやりましょう♪
Posted by ゆかい at 2010年07月31日 09:15
★tapさん

おはようございます!
今回はポイント還元に素直に乗ってみました^^

やっぱりダウンは(・∀・)イイ!!ですね~ 
何が?いいのって聞かれると困るんですが
ギア感がたっぷりですw
Posted by ゆかい at 2010年07月31日 09:17
★けさやんさん

おはようございます親分^^

外の方が暑いですよ!!!( ̄□ ̄;)!!
前にもこんな記事書いてましたね(爆)

最近 書くこと無いんで 書いてみましたw
Posted by ゆかい at 2010年07月31日 09:19

削除
ポイント還元に釣られる・・・