ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2014年09月06日

ナンガも良くなったね( ´∀`)σ)∀`)

さてさて寒い季節が近づいて来ました!

長男も大きくなって真冬のキャンプでは
キッズマミーも役不足に、、、

家内もSPの巨大なダブルダウン布団をえらく気に入ってて
テント内の半分を占領するかの勢い(((・・;)



まぁ、家内はほっといても
長男はダウンシュラフでもどうかな~✴ と

ネットサーフィンしてみると⁉

(@_@) ナンガの新作、設計が変わってる‼



イスカも真似たウエスタンマウンテンのような首回りに!!
イスカのような足下部分!!



やっぱり昔、首元冷える~

足冷える~ ってクレーム入れた通りじゃん(笑)



ネットでもえらいクレーマー扱いされて叩かれて

結局、冬山まで登って証明した甲斐があったってもんです(爆)
画像で見ても、これがサイズ別に専用設計なら
間違いなくこのナンガは保温力が高まってます!

ナンガが今まで見たいに同じ袋に違う量のダウン入れてたら
布団と同じでNGですけど❗ あっ、元は布団屋さんでした(^_^;)



肩口から背にかけて操作するファスナーはウエスタンマウンテンやイスカそのもの✨

研究と言うより真似て来てますね❗




以下、ウエスタンマウンテン。









以下、イスカ






特にお尻から太もも、そして爪先へと下半身部分が良く冷えるナンガはソロでは厳しいアイテムで湯タンポやテントシューズやら寝るための工夫やシュラフ以外の物まで持たなくてはいけないくらい重量増でした。



オーロラライトとUDD のラインナップ追加で
一気に改善、他メーカーを研究してきた?って感じです。

これはお一つ所有したい気持ちが高ぶって来ました~(^○^)

うちも雪中キャンプ用にUDDシリーズが欲しいかも!!

(@_@)良くみると使用温度帯も下方修正。
より現実的な数字ですね✨



さらにUDDシリーズは完全にイスカのエアーシリーズと同じラインナップ。

ようやく本気の山用品らしく
こりゃ、面白いかもです♪

寝袋マニア復活しそうです(汗)


このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
イスカ デナリ 1500
Western Mountaineering Puma GWS 
Western Mountaineering社のシュラフに出会って。
山から学んだ、キャンプ道具コンパクト化の術 その1
イスカ エア180X 来た~!!
コールマン  キッズマミーII/C4
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 イスカ デナリ 1500 (2015-12-31 08:17)
 Western Mountaineering Puma GWS  (2013-11-10 13:45)
 Western Mountaineering社のシュラフに出会って。 (2013-10-25 21:00)
 山から学んだ、キャンプ道具コンパクト化の術 その1 (2013-07-24 12:00)
 イスカ エア180X 来た~!! (2012-05-26 14:37)
 コールマン  キッズマミーII/C4 (2012-05-01 14:29)


削除
ナンガも良くなったね( ´∀`)σ)∀`)