ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年07月31日

侮れないダンロップ製品!

さて届きましたよー ポイント還元の大物が^^

と言っても すでにポイント還元は終了してますが・・・

侮れないダンロップ製品!

って驚いたのが・・・ 縫製や処理がナンガにそっくり( ̄□ ̄;)!! 形まで?
ポーリッシュバックやオーロラにそっくり?なんですが・・・ 性能は別次元ですよw

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑格安研究所らしい~と思う方はポチッと投資願います♪



侮れないダンロップ製品!

ダウンシュラフ・1000 羽毛量1000gですがFPは不明・・・ 確かに重い。

ダンロップ(DUNLOP) ダウンシュラフ・1000
ダンロップ(DUNLOP) ダウンシュラフ・1000

●素材:中綿=ダックダウン(ダウン:フェザー=80:20)
●生地:75Dポリエステルタフタ
●重量:1750g(羽毛量=1000g)
●本体サイズ:225X80cm
●収納サイズ:23X38cm
●構造:ボックス構造
●適応気温(目安)=-20℃~


大きさ的にオーロラ900SPDXと比較してみる。

ナンガ(NANGA) オーロラ900SPDX
ナンガ(NANGA) オーロラ900SPDX

●表地素材:オーロラテックス
●裏地素材:40dnナイロン
●内部構造:ボックス構造
●サイズ:最大長228×最大肩幅85cm(身長185cmまで)
●収納サイズ:直径20×37cm
●総重量:1570g
●ダウン量:920g
●ダウンについて:国内で洗浄し一つ一つ手摘みされたハンドピックポーランドホワイトグースダウン95-5%を使用いたしております。
●フィルパワー:860FP
●快適使用温度/使用可能限界温度:-27~/-45度
●付属品:ショルダーウォーマー付



多分?600~700FPのダウンを使用してるのだろうか???
どちらも小さくしようと思えば まだまだコンプレッションできる余裕があると思う。

その証拠に↓

侮れないダンロップ製品!侮れないダンロップ製品!

強く押し込むとダンロップでさえ収納袋に十分な余裕が出来る。 ダウンってすげぇ~  
                             で?いったい この胸ポケットに何?いれるの・・・( ̄□ ̄;)!!

モンベルとは違い生地・縫製はしっかりしてます。 軽さを求めるモンベルはしっかり感に欠ける感じでしょうか?

どう言う感じ?って聞かれると表現し難いのですが 
ヒルバーグとスノーピークの違い?って感じでしょうか・・・ 初心者なりの感想。


侮れないダンロップ製品!

ここまでの作り込みなのに超残念! ウィンター用のダウンシェラフをお使いの方は気がつきましたね^^





そうなんです!ナンガで言う「ショルダーウォーマー」 モンベルで言う「ネックバッフル」が装備されてない・・・
コレだけで5度いや10度違うのに・・・ 実に勿体無い?けどコレ特許とかだったりして?



ナンガ(NANGA) ダウンバッグ1100STD
ナンガ(NANGA) ダウンバッグ1100STD

類似品はコレだぁ! 永久保障とショルダーウォーマーが付いてるコレなら超お勧めかも^^ 冬に向けてハイスペックを家族分そろえるのは大変ですから 妥協案にどうぞ♪






ナンガ(NANGA) ダウンバッグ900STD
ナンガ(NANGA) ダウンバッグ900STD

なんだか?記事書いてると自分が欲しくなる?ってありませんか(笑) 





侮れないダンロップ製品!

ショルダーウォーマーが無いにしても モンベルの♯0 ナンガ オーロラ600 クラスと同等でしょうか。

でもショルダーウォーマーが無いのはきついですね・・・ 肩口からの冷気は意外に深刻です。

1000gの羽毛が勿体無い┐('~`;)┌



侮れないダンロップ製品!

最後に大きさ比較ですが、参考になるかは??? コールマンのソフトクーラーが15Lタイプです。 

羽毛1000gと考えると化繊シェラフ等と比較すれば確かに このサイズはコンパクトな方かもしれません。


マットといい シェラフといい さすが世界のダンロップはあなどれません。 





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
イスカ デナリ 1500
ナンガも良くなったね(  ´∀`)σ)∀`)
Western Mountaineering Puma GWS 
Western Mountaineering社のシュラフに出会って。
山から学んだ、キャンプ道具コンパクト化の術 その1
イスカ エア180X 来た~!!
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 イスカ デナリ 1500 (2015-12-31 08:17)
 ナンガも良くなったね( ´∀`)σ)∀`) (2014-09-06 09:00)
 Western Mountaineering Puma GWS  (2013-11-10 13:45)
 Western Mountaineering社のシュラフに出会って。 (2013-10-25 21:00)
 山から学んだ、キャンプ道具コンパクト化の術 その1 (2013-07-24 12:00)
 イスカ エア180X 来た~!! (2012-05-26 14:37)

この記事へのコメント
おはようございます

タイヤメーカーのイメージが強いですが キャンプ用品なども良いんですよね!

ブリジストンが 布団を作ってるのに 興味が有った事が有ります!(笑
Posted by はやてはやて at 2010年07月31日 05:46
勢いでオーロラ900買ったんですが・・・
中途半端な地域だと・・・
オーバースペック!!
無駄に汗をかいた思い出が・・・

次は600のSPDXで良いかな!?
と思いつつ・・・
お金が火器に変わる・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86 at 2010年07月31日 06:27
おはようございます。
早起きですね  。。。 起きてたのか  ^^

シュラフね・・・。サッパリ悩んだ事ない  っていうか
皆様のレポのお陰で、サクサク  っと購入。。

今後とも、体を張った レポ お願いしますね~  <(_ _)>
Posted by WindyJv at 2010年07月31日 07:04
★はやてさん

おはようございます!
このメーカーは買う勇気一つですね(笑)

どっか手抜きですが クオリティーが高い 矛盾な製品ですw

ブリジストンもダンロップも ゴルフ用品は一流ですもね。
キャンプ用品にも強いかもしれません^^
Posted by ゆかい at 2010年07月31日 09:22
★gyuchan86さん

おはようございます!
実はオーロラ900買おうかと思ってましたが
アドバイスありがとうございます(ニヤリ) 

600SPDXが一番気になるモデルです^^
寒いのも困りますが、寝汗も最悪。 でも資金が。。。

火器はお金 お金は火器 ある程度アイテムそろったら僕も。。。
Posted by ゆかい at 2010年07月31日 09:29
★WindyJvさん

おはようございます^^
寝てますよー 予約投稿なんでw

シェラフ記事、アファリ見え見えですね(爆)

そろそろ体を張った いや?家庭を張ったキャンプしますか?兄貴 笑
Posted by ゆかい at 2010年07月31日 09:33
こんにちわ♪

ダンロップですか~初めて見ますが、羽毛100%なら高級ですね♪

ショルダーウォーマー・・・知らなかった。。。さすが雪国ですねwww

本気のシュラフ選び。。勉強になります♪

それにしても♯7は小さいですね~
Posted by ken9 at 2010年07月31日 11:58
★Ken9さん

こんにちは!
ダンロップ、侮れません^^ (・∀・)イイ!!製品ですね。

ナンガのショルダーウォーマーは雪国では武器ですね♪
肩口からの冷気をシャットアウトします^^

♯7は高品質ダウンじゃないのですが 確かに小さいですね
でも9月以降は使えませんw
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月31日 15:08
ダンロップだったんですね~~
私も一瞬安い!と思ったんですが 何故色が・・・^^;
女子的では ありまえんでしたので。。。
ナンガの別注モデルへそくりたまるまで 残ってればいいなぁ。。。
Posted by aiannaiann at 2010年08月01日 14:16
どうもー^^

おーこれ、実は気になっていました。
めちゃ安いですもんね。
もうちょっとでポチりそうでしたよ。

ショルダーウォーマー確かに
重要ですね。装備されているのかと
思ってましたよ。

冬に備えて、よい寝袋狙ってたんで
助かりましたーありがとです!
やっぱモン・・かな^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年08月02日 12:24
★aiannさん

おはようございます!
女子にあの色・・・(ププッ) そうですよね^^

女子の方がナンガで雪中や冬キャンする際は
ダウン750g以上をお勧めします~ 寒いと大変な事にσ(^◇^;)

ナンガの赤は可愛いですよ~ 鮮やかで♪
Posted by ゆかい at 2010年08月03日 08:42
★パパドンさん

おはようございます♪
コレ良いんですが、そうなんですよー

ショルダーウォーマーが無い。 コレ重要です(TT)

ナンガオーロラ750DXならシェラフカバーもいらないし
暖かいですよ~ 
モンベルはカタログ値より-10度以上は覚悟ですσ(^◇^;)

でも着込めば寝れます♪
Posted by ゆかい at 2010年08月03日 08:48
FPは500~550です。
初期のラインには結構立派なショルダーウォーマーが付いていました。
Posted by 参考 at 2013年02月18日 16:12

削除
侮れないダンロップ製品!