ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2009年12月11日

窪田水辺の楽校

いよいよ近所の施設調査も最終章へ♪

今日は毎年、白鳥が飛来する置賜橋河川敷へ足を伸ばした。

「窪田水辺の楽校」最上川。

窪田水辺の楽校
250m先に大人300円 子供100円 年中無休で朝6時~夜10時まで営業の「賜の湯」があり
駅も近い。

ただし我が家の会長(社長の母)が良く現れる風呂だ・・・

幕営地にはキャンピングカー泊の方はたまに見かけていた場所だった。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




窪田水辺の楽校

橋のたもとにトイレと看板がお出迎え。

窪田水辺の楽校

堤防上のトイレは冬期間閉鎖ながら河川敷にあるトイレは

なんとソーラーパネルで稼働中っ・・・!

窪田水辺の楽校

パネルの数から判断するに600W~800Wと見た?

窪田水辺の楽校

簡易水洗のトイレが3つ、男子・女子・障害者、

冬期間は窓を閉めてくださいなる表示?


もしや冬期間、白鳥観察の写真家の観光客の為の配慮では・・・

窪田水辺の楽校

お約束の案内板を撮影、ロケーションは閉鎖トイレのある
ジャブジャブ池の方が良さそうだが水やトイレなど考えると

窪田水辺の楽校

焚き火用のかまどが点在す多目的広場側がお勧めか?

窪田水辺の楽校

東屋なども多目的広場側に。

窪田水辺の楽校

ジャブジャブ池は子供達にはお勧めでロケーションも最高だが

宴会にはトイレが遠いか・100mくらい?でも温泉が近い。

窪田水辺の楽校

通常時は水深が15cm~20cm程度なんで夏などは歩いて渡れるように

作られてる・・・ 水遊びしてるファミリーは多い。

窪田水辺の楽校

お約束の白鳥もデジカメで捕らえました(汗)

窪田水辺の楽校

駐車スペースは十分に確保されてますが広場は車両侵入禁止です。

窪田水辺の楽校

雨降ってるんで車から撮影。

窪田水辺の楽校

道路わきの閉鎖トイレにも駐車場があり、橋の上からジャブジャブ池側を撮影。

何もありません・・・がロケーションが良く毎年キャンピングカーは見かけますが

幕営してる人は見たことがありません。

窪田水辺の楽校

梅雨時期と春先は増水するので夏がお勧めでしょうか? 温泉近いし。

窪田水辺の楽校

ジャブジャブ池の駐車場脇から撮影。

窪田水辺の楽校

橋の下の車両通後部はすべて舗装されてますのでローダウン車もOK!

窪田水辺の楽校

ジャブジャブ池の駐車場、冬期間は除雪無いと思います。

窪田水辺の楽校

トイレまで堤防下から徒歩用の階段や通路がありますが夜は遠く感じるかもしれません・・・

窪田水辺の楽校

こんな感じで米沢のキャンプ出来そうな場所を拾って見ました。

ただ単にデータを集めたかっただけの話ですいません・・・









このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事画像
久々の野営
キャンプ~\(^^)/
芋煮会 キャンプ
さようなら水辺の楽校。
窪田水辺の楽校  親父キャンプ
GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」
同じカテゴリー(窪田水辺の楽校)の記事
 久々の野営 (2018-10-07 12:01)
 キャンプ~\(^^)/ (2016-11-12 18:25)
 芋煮会 キャンプ (2016-09-21 10:35)
 さようなら水辺の楽校。 (2014-09-10 22:23)
 窪田水辺の楽校  親父キャンプ (2014-01-24 07:00)
 GW中のキャンプ 「窪田水辺の楽校」 (2012-05-15 12:06)

この記事へのコメント
温泉かぁ
イグルーは別として、良い所がたくさんありますね。
つぎなるキャンプ候補地として、
ゆかいデータベースを活用させて頂きますっ!
o(^-^o)(o^-^)o
Posted by ちん婆 at 2009年12月11日 15:44
航空写真
そして 現地レポ

手法が秀逸・・・・

ここならいけるかも・・・・でも春だろうなぁ
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月11日 15:53
★ちん婆さん

毎度つまらん記事ですいません(汗)

突然のキャンプ地選定やツーリングの方などが
参考になればと出来るだけ地元の情報を載せて見ました・・・

実際に自分がキャンプした訳じゃなくて申し訳無い
記事ですが観光案内など活用してください(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月11日 15:56
★WindyJvさん

こんにちは!
キャンプもしてない記事ばかりUPしてすいません(汗)
春?初心者の僕は夏のつもりでいました(笑)

このロケーションや設備ならキャンプも出来そうでしょうか?
あっファミキャンのレベルですが。
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月11日 16:01
あいかわらずの行動力に脱帽。
やっぱり置賜は熱いですね?

もしかして、我が家周辺もちょっとその気でみると意外に穴場があったりしてね?

山形ってとこがそうなのか?
Posted by せのきん at 2009年12月11日 19:53
>せのきんさん

本来 夕方以降は無人の優良チャットルームですが本日は 社長の携帯からコメント返し(笑) 風呂に入ってる間にです
是非 地元を調査してデータベースを厚くしましょう♪

情報誌にもないような穴場を紹介

後は分町に案内所設置してマンボウ男さんに所長のポジション♪

マットに客流しちゃダメですよ

山形の穴場キャンプ場です
Posted by ゆかい at 2009年12月11日 20:46
今夜も国分町ですが何か?

山形県って何気にいい場所多いですよね~

次回米沢襲撃時にはここも立ち寄らねば
Posted by マンボウ男 at 2009年12月12日 09:09
おはようございます!

今夜も国分町ですか~ 楽しそうですね(笑)
うちの社長も修行時代は仙台住んでたので
文町には良く連れてかれました・・・

なんとか?公園? コウトウダイ? 忘れけど 懐かしいですね(爆)

ナイトスコープを持参ですか?職質されたらOUTですね。
Posted by ゆかい at 2009年12月12日 09:14

削除
窪田水辺の楽校