ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2014年02月10日

カメラの練習。

よし!キャンプで撮るぞ!! 

と、久々のデジイチ復活ですが、なかなか思うように撮れません・・・

カメラの練習。

構図と言うか撮りたい絵がなかなか思い描けない。

カメラの練習。

とにかく何枚も撮ってみる、それしかありませんね。

カメラの練習。

上手い人の絵を真似てみるのも練習かも。









物よりも家族を撮ってみなくては^^


カメラの練習。

2011年 当時の撮影。  可愛かったね次男坊。 ただいま5歳8ヶ月

玄関先で長靴逆に履いて 「キャンプに行くんだー!!」と泣き叫ぶ 次男は2歳11ヶ月でした。









このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
カメラは詳しくありませんがレンズ紹介。
ニコン COOLPIX AW100 
ミラーレスがやってきた!
レンズフィルター検証。
リーズナブルな広角レンズ
山岳風景を撮りたい!Mercury CX-350
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 カメラは詳しくありませんがレンズ紹介。 (2014-03-17 13:17)
 ニコン COOLPIX AW100  (2012-12-17 12:30)
 ミラーレスがやってきた! (2012-07-25 18:17)
 レンズフィルター検証。 (2011-12-06 11:23)
 リーズナブルな広角レンズ (2011-12-02 12:00)
 山岳風景を撮りたい!Mercury CX-350 (2011-10-04 16:09)

Posted by ゆかい at 08:44 │カメラ
この記事へのコメント
家の長男坊と同い年だー!(5歳)
Posted by 薪ストーブ at 2014年02月10日 09:08
>薪ストーブさん

おはようございます!
なんとお子さん同い年でしたかー!

きっと同じようなきっかけでキャンプ始められたので? 
今年のキャンプ、どこかでお会いできたら嬉しいですね^^ 

子育て、仕事、遊び、お互い頑張りましょう!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月10日 09:28
おはようございます。

D3000をお持ちなんですね!
レンズは35mm/F1.8でももちろんいいのですが、ブツ撮りをする場合中望遠クラスのを使って少し離れて撮ると背景があまり余分に入らず撮り易いかもです。

ISO感度は、もう少し落としてもシャッター速度に余裕があるのでいいかなと思います。

なんて、僕のブログの写真はコンデジとスマホばかりで撮っているので、偉そうなこと言えないんですけどね(^o^;
Posted by ピノピノ at 2014年02月10日 10:27
>ピノさん

おはようございます!

カメラも詳しいんですね!!
画像見てレンズがわかるなんて!!すげー!! 
練習には単焦点と言われ買ったレンズです。

カメラ本体は山に担ぐにも理由で
当時一番安くて軽かったのでD3000にしました。

中望遠クラス・・・沼への誘い(汗)
やっぱりコンデジ・スマホに戻ろうかな・・・

ISO感度を落として
シャッター速度 フムフム   わかりやすい説明!!! 

ちょっと試してみます! でもレンズは・・・買えません。
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月10日 10:34
一番高い カメラ と レンズを買えば

何とかなる!!(爆)
Posted by WindyJv at 2014年02月10日 11:37
>Windy jvさん

持ってる人にマル投げ(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月10日 13:15
こんにちは

次男君、おばちゃんがキャンプ連れてったげる!!って言いたくなる写真ですねー。可愛い♪
うちも旦那が、おバカ歴7年くらいのカメラおバカなんで、ゆかいさんと話が合いそうです。
私がカメラ話を何も聞いてあげないのでwww
Posted by しまゆいたしまゆいた at 2014年02月10日 17:04
>しまゆいたさん

こんにちは!
ありがとうございます(^○^)
おばちゃん? いえいえうちの鬼嫁ならわかりますが
まだまだお姉さん級ですよ〜〜!! そんなわけで是非次男をお願いします(爆)

旦那様、カメラ好きなんですか----!!
僕はさっぱりですので教えて頂きたいくらいです(汗)

是非、素敵な写真をどんどんブログに載せちゃって下さい!
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月10日 17:43
なんならモデルになりますが(笑)

ロハで(⌒▽⌒)
Posted by TommyTommy at 2014年02月10日 23:05
>Tommyさん

コスチュームも準備しておきますね(笑)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月11日 11:25
最近、コンデジかタブレットばかり(笑)

だってデジ沼深すぎるんですもん^ ^
めんどくさいし(爆)

兄者はシッカリ撮ってきてください!\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年02月11日 14:58
>wishさん

兄弟、おはようございます!

すでに挫折しそうで先ほどの記事もアイフォン(爆) 

期待しないで下さいね! 皆さんによろしく言って置きます~^^
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月12日 09:15

削除
カメラの練習。