ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2012年03月22日

週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)

週末のファミキャンに向けて 
どんな料理を作ろうかと妄想。。。


焚き火台や薪の準備など面倒ではあるが、やはりキャンプと言えば♪

週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)

アレから7ヶ月、恐る恐るケースから取り出しました。






素敵なキャンプ・ブログがいっぱいだよ♪ 素敵な登山ブログがいっぱいです♪




coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集





ε-(´∀`*)ホッ 7ヶ月も油も塗らずに納戸に入れっぱなしでしたが

週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)

ちょっとの錆びでセーフ、危ない危ない ちゃんとシーズニングしなきゃ~!!



週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)

とりあえず 応急処置で磨いて油塗りました。





LODGE(ロッジ) キャンプオーブン6
LODGE(ロッジ) キャンプオーブン6

もっとセールにならないかな・・・




LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 10インチキャンプオーブン
LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 10インチキャンプオーブン

あえて深型ではないノーマルを 我が家にはピッタリのサイズです。




LODGE(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン12インチ
LODGE(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン12インチ

SPの焚き火台に 積み重ねた姿が食欲以上のスパイスに?




スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

以前の焚き火台ではダッチオーブンを重ね置き出来なかったので 金額が高い!と
思いながらもコレに・・・ オートキャンプだからこそ許せる重さ?でしょうか。 



スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケースM
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケースM

Mでもスタッキング出来るかな?と思いきや・・・ 
我が家のDO、脚付き。     高さがまるでダメでした(;´д`)トホホ… 









週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)


DOスタッキング出発完了!! 









 











このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
メルカリ登録で1000pもらったので
本当のシーズニングって どうやるんだろう?
ロッジロジック そして下山? 
ダッチオーブンを洗剤で洗ってみる。
贅沢な・・・ シーズニング
ダッチオーブン 初心者
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 メルカリ登録で1000pもらったので (2018-09-28 20:20)
 本当のシーズニングって どうやるんだろう? (2011-12-08 12:00)
 ロッジロジック そして下山?  (2011-06-15 12:00)
 ダッチオーブンを洗剤で洗ってみる。 (2010-08-29 13:39)
 贅沢な・・・ シーズニング (2010-07-28 13:43)
 ダッチオーブン 初心者 (2010-07-13 13:27)

この記事へのコメント
おっ、いまやここではかなりのレア画像はっけ~ん!

何か普通のブロガーさんみたいですや~ん(爆)
Posted by ride at 2012年03月22日 12:25
山頂でもおねがいします。
サワラの香草焼き^^v
Posted by WindyJv at 2012年03月22日 12:37
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

副隊長に続き、
兄弟はこれを山頂にかついで行くの?( *´艸`)クスクス

うちのDOもし放置気味。
12インチにいたっては
一時、カウプレに出そうかと(爆)

でもケースから出して
ちょっと手入れするだけでよみがえるDO。
かわいいんですよね~w
やっぱ手放せません♪
Posted by wishwish at 2012年03月22日 12:52
★rideさん

こんにちは!

ほんと山ばっかで キャンプ道具も埃被ってました(汗) w
家族みんな 「久々のファミキャンで((o(´∀`)o))ワクワクするね~」 と喜んでくれてます。

DOなんか持ち出してちょっと張り切っちゃって
忘れ物しないと良いんですが(爆) 楽しんできますね~♪ 
Posted by ゆかい at 2012年03月22日 13:25
★WindyJvさん

せめて8インチいやアルミDOでお願いします!(爆) 
Posted by ゆかい at 2012年03月22日 13:26
★wishさん

じゃ兄弟が本体で僕は蓋と食材ね・・・ (爆)

実はこれを開封する前に 見るのが怖くて 
思わずステンをポチりそうでしたよ(汗)

この程度の錆で済んで 
思わず兄弟にシーズニングしてもらった思い出が。。。

ほんとかわいい子達です~♪

 
Posted by ゆかい at 2012年03月22日 13:30
火器まつりでのダッチタワーを思い出しましたよ~
ファミキャンの準備楽しそうですね~♪

カレーに一票でしょうか^^
Posted by cherry at 2012年03月22日 15:53
こんにちは
DOスタッキングして山ですか、凄いですね。笑
荒行の何者でも無いような。。。^^;
ファミキャン、楽しんできてくださいね。

PS.こちらもお気に入りに入れさせて頂きました。日記楽しみに読ませて頂きますね。
Posted by tatudayo at 2012年03月22日 18:38
こんばんは~

週末に向けて準備が着々と進んでますね~

あのサイトでダッチタワーなんてシャレてますね(^^)

思いっきり楽しんできてくださいね~!

我が家のスキレットも見てみなくちゃ(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2012年03月23日 02:05
★cherryさん

こんにちは!

「火器まつり」 そー言えば懐かしい~!! あの頃から
山のように積み上げて・・・ 狙ってたんですね きっと(爆)

今回のリクエストはイタリアンのようです^^
Posted by ゆかい at 2012年03月23日 15:25
★tatudayoさん

こんにちは!

(^^;) さすがに山にDOは(爆) でも炭担いでBBQ位は狙ってますw
ファミキャン、後は天気が晴れてくれれば最高です!!

楽しんできますね♪ こちらこそよろしくお願いします!
Posted by ゆかい at 2012年03月23日 15:28
★kanohanaさん

こんにちは!

この度は色々とありがとうございました~^^v
もちろん兄さん お勧めの「ど真ん中」狙い♪ 広角レンズも準備OKです。
でも、 あの、 お楽しみの裏技は今回無いすっよー(巨爆)

レポも頑張りますね!
Posted by ゆかい at 2012年03月23日 15:33

削除
週末のキャンプに向けて・・・ ダッチオーブンに(汗)