ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2011年03月01日

僕はアルピニストになれたのだろうか

最近、雑誌で見るアルピニストとはかけ離れたファッションですねw

僕はアルピニストになれたのだろうか

ねじり鉢巻に雨合羽。。。  決して雪山を舐めてるわけじゃ無いですよσ(^◇^;)

だってサイズが無いんだもん!!




ウォークアバウト(WALK ABOUT) クワトロ430
ウォークアバウト(WALK ABOUT) クワトロ430

 形より行動!と言う 僕と似てる貴方。  ザックなんて物が入ればいいんです。 
えっ?はいはい いつも最初だけで人に勧めておいて 後で買い替えてるのは内緒ですよ(爆)




GREGORY(グレゴリー) セラック35
GREGORY(グレゴリー) セラック35

このサイズ、すでにニューモデルが出てる?見たいですね、 どうしても形から入りたい方へ♪ 
でも雪山じゃ 滅多に他人と会わないよw





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪




ココまでのあらすじ (隊長・副隊長の写真拝借)

僕はアルピニストになれたのだろうか

最近は、階段だって3F以上登った事ないぞ・・・

僕はアルピニストになれたのだろうか

解熱剤(ボルタレン)が効いてるのか氷点下、Tシャツでも異常な位 汗が・・・


僕はアルピニストになれたのだろうか

苦しい~


僕はアルピニストになれたのだろうか


もう帰りたい・・・



僕はアルピニストになれたのだろうか


景色も良いし もう十分なんじゃ・・・ 


僕はアルピニストになれたのだろうか

まだ4分の1も進んでないとは・・・・


僕はアルピニストになれたのだろうか


ニャローーーーー  空気が冷たくて呼吸器が痛い・・・・


僕はアルピニストになれたのだろうか

第一ポイント到着!!!!


僕はアルピニストになれたのだろうか


と、まぁこんな感じで進んで来ました。

さて「かもしか展望台」から「梵天岩2000m超え」は


隊長手記 「西吾妻山」登頂記録 隊長の決断、隊員の思い。 著 WindyJv

副隊長手記 雪山初登山 ~西吾妻~ 【かもしか展望台~梵天岩~】 著 cherry


をご覧下さい♪


そして隊長の英断。

夢の初登山・初登頂へ



僕はアルピニストになれたのだろうか
※日本百名山  飯豊山 大日岳(2,128m) をバックに 「置オフ山岳研究会」


僕はアルピニストになれたのだろうか
ミミ技術顧問が3泊4日 予備日4日の計画を2泊3日で 制覇した飯豊山が目の前に!!  胸まである雪のラッセル・・・凄すぎる~:(;゙゚'ω゚'):





僕はアルピニストになれたのだろうか  
※日本百名山 磐梯山1,816m 


僕はアルピニストになれたのだろうか
※日本百名山 安達太良山  箕輪山1,728m



僕はアルピニストになれたのだろうか
写真JV隊長  ※日本百名山 蔵王山 熊野岳(1,841m)

僕はアルピニストになれたのだろうか
※日本百名山 (左) 朝日岳 西朝日岳(標高1814m)    (真ん中奥) 月山 1984m





僕はアルピニストになれたのだろうか       
※日本百名山 (左) 朝日岳 西朝日岳(標高1814m)    (右) 月山 1984m




僕はアルピニストになれたのだろうか



吾妻山 2035m  おしまい

ごめんなさい・・・ やっと登った僕は記事になりませんσ(^◇^;) 

僕はアルピニストになれたのだろうか
※ 地元山岳会 元会長のH氏と出会う。 我々登山自体が初めてという事に驚いてました・・・


僕はアルピニストになれたのだろうか
※米沢駅前で祝杯。  ここの焼き鳥美味しいんですよw


僕はアルピニストになれたのだろうか 
※忘れられないビールの味に♪



僕はアルピニストになれたのだろうか
※また登頂したら ココで飲みたいな~



僕はアルピニストになれたのだろうか
JV隊長、cherry副隊長。  ありがとうございました!


途中、荷物を置いて登った自分、アルピニストには なれなかったかな・・・・ (TдT)








このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(吾妻山  2035m【雪】)の記事画像
雪山登山は予定通り^^v
かもしか展望台
人生、初登山が雪山2000級の僕ら    
同じカテゴリー(吾妻山  2035m【雪】)の記事
 雪山登山は予定通り^^v (2012-02-03 15:56)
 かもしか展望台 (2011-02-25 13:05)
 人生、初登山が雪山2000級の僕ら     (2011-02-24 10:55)

この記事へのトラックバック
2011年2月23日 12時47分 登頂 ↑ご声援のポチットの後に《つづき》 も宜しくお願い致します。" target="_blank" title="この記事をつぶやいてみる">
「西吾妻山」登頂記録 2011/2/23 12:47【ばらとアウトドアの日々】at 2011年03月01日 16:22
最終目標ポイント『西吾妻山頂』を目指すことを決断し、『梵天岩』を12:00過ぎに出発した我ら。初の雪山登山にて登頂に成功することができるだろうか?目標の『頂』は近いようで...
雪山初登山 ~西吾妻~ 【隊長英断&ラストアタック!!】【~ 癒しを求めて ~】at 2011年03月03日 15:47
この記事へのコメント
なるほどw
ザックを置いての登頂に切り替えたんですね~
目標達成のためならアリだと思います(o´∀`)o._.)ウン♪
目標達成後のビールは最高の味だったでしょうね。
私も共有したいものです♪
Posted by wish at 2011年03月01日 12:27
こんちはー^^

山頂からの絶景 下山してからのビール 最高♪

最高の雪山日和でしたねー^^ いいなー 叫びたくなります^^
Posted by simoji at 2011年03月01日 12:35
こんしょわ~♪
身軽な体制での登坂、良い判断だと思いますよ
飯豊では、切合小屋から空身で本山目指す人多いですよ。
バッチリもう アルピニストですよ
心がそう叫んでいるんじゃないですか?
Posted by pikka at 2011年03月01日 12:49
お~、甦りますね。。。

自分で撮った写真の山解らずにおりました。ありがとうございます。

これに、鳥海山入れれば、 百名山 8峰 イッキ 制覇!!!
又焼き鳥屋で「飲みたい」。。。。

思うんですけど、

十分「アルピニスト」の資格有りと思いますが (^皿^)v
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年03月01日 12:52
★wishさん

こんにちは!
最後はザック投げ出して登った・・・訳です(∀`*ゞ)エヘヘ

この生ビールは格別でしたよ^^ 
お山、近い将来、やりましょう♪ それまで僕もトレーニングを積みます 
Posted by ゆかい at 2011年03月01日 15:45
★simojiさん

こんにちは!
仲間の助けがあってようやく山頂へ・・・(;^_^A アセアセ

360度のパノラマでしょうか?素晴らしかったです^^

次回、一緒に如何ですか? 
って僕は皆さんの 後ろついて行くのがやっとですがσ(^◇^;) w
Posted by ゆかい at 2011年03月01日 15:47
★pikkaさん

ちわわ~っす^^
僕も仲間入りですか!!うれしいな~ 
今度はご一緒出来ればと思います、色々教えてください

まずは僕、ダイエットが目標となりましたw 頑張りますねσ(^◇^;)
Posted by ゆかい at 2011年03月01日 15:50
★WindyJvさん

こんにちは^^
ただ今、ダイエットに必死ですよw 

徐々に皆さんの足を引っ張らないように頑張りますね!

いよいよガス発注ですが、日帰りなら弁当でも良い様な気がしてます。
ロマンがどんどん減ってく(TдT)
Posted by ゆかい at 2011年03月01日 15:52
いやー、お疲れ様でした。
途中、38度台とは思えない笑顔が何度も出てますがっ。
さすがですな~、忍耐強い。

自分ならとっくの昔に挫折して下山してますよ。

しっかし最高の景色ですねー。
苦労を共有した仲間と眺める景色はさぞかし感動の絶景だったんじゃ?

久々に感動レポを読ませていただきました。
登頂おめでとうございますっ!

でも「トップ画」はバカウケさせてもらいました。
なんでだろ、メッチャ面白かったっす(笑)

すみません、ホント~~~~にお疲れ様でした。
最高の仲間ですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年03月01日 16:35
アハハ 一気に下山しちゃいましたね(笑)

明日で丁度一週間経つんすね~。。。
未だに社会復帰できずに余韻に浸ってますよ~(笑)

次が待ち遠しいですね♪
Posted by cherry at 2011年03月01日 17:03
脱帽ですねぇ~。
段々ストイックになっていくゆかいさん。
ダイエットガンバってくださいね。

「そこに山があったら・・・迂回したい。」ボクとしては
驚愕です(キッパリ)。
Posted by donald at 2011年03月01日 19:37
素晴らしい・・・本当に・・・3人の結束とその勇気、決断に・・・乾杯!

以上!
Posted by G親父 at 2011年03月01日 20:15
こんばんは!!

ゆかいさん!!やりましたね(^^)

良いじゃ無いですか、荷物無しでも(^_^)v

登頂おめでとうございます!!!
Posted by kazxppkazxpp at 2011年03月01日 20:55
こんばんは、yokappeです。

ボルタレン飲みながら、登頂したんですから、立派なアルピニストですよ。
さぞかし、辛かったこととおもいますが、写真の素晴らしさから
察すると、達成感が日を追うごとに実感できるんじゃないですか。

とにかく、おめでとうございます!
Posted by yokappe at 2011年03月01日 21:41
こんばんは!

お疲れ様でした。
いや~ 苦労して登頂した感が伝わってきました。

ダイエットにもさぞ効果があったものと拝読しておりましたが、
まさかのビールと焼き鳥!!

でもたまらないんですよね~♪
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年03月01日 23:49
こんばんこ~
>GREGORY(グレゴリー) セラック35
なかなかいいですよ
ちなみに私は2泊3日位までの単独行で使ってます
プロトタイプと量販タイプが存在してるんですよこのモデルは。
私のはプロトタイプです!(^^)!
Posted by pikka at 2011年03月02日 01:15
★ゆう・ひろパパさん

おはようございます^^
TOP画、ねっ♪ 大爆笑でしょ( ^∀^)ゲラゲラ 
僕もあんまり笑えるんで載せちゃいましたw

さて次はいよいよお泊りが目標なんですが
気温が暖かくなってきてるので僕の体重では雪がぬかるんで
登れるか不安です(;´Д`) 
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 08:55
★cherryさん

おはようございます!
あれから1週間。。。 早いですね(;´Д`)

置オフ最大の目標、雪山でお泊りがありますから
まだまだこれからなんですよねσ(^◇^;)

お泊りとなると前回以上の荷物なんで
ちょっとビビッてますよ・・・   ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 08:57
★donaldさん

おはようございます!
まったくの運動不足で自分のだらしなさに反省しておりますσ(^◇^;)

雪景色、米沢の城下町 素敵でした^^

ドナさんのストイックさには追いつきませんよ(;´Д`) 精進します♪ 
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 09:25
★G親父さん

おはようございます!
俺でも行けたので G親父さんなら余裕ですよw
今度 ご一緒に如何ですか^^
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 09:29
★kazxppさん

おはようございます!
kaz兄さんの励ましの顔、登ってるとき浮かびました。

オリャー この景色 絶対兄さんに届けなきゃ~ って!!

皆さんに押し上げてもらいました^^ ありがとうございます
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 09:33
★yokappeさん

おはようございます!
チームにちょっと迷惑掛けそうだったので反省してますσ(^◇^;)

次回は万全の体調で挑戦したいと思いますので
また、応援お願いします^^ 

しかし、すごい景色でした
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 09:36
★39(サンキュー)さん

おはようございます!
達成感に充実しております^^ 山も面白いですよ

ダイエットは最大の目標になりました(爆)
道具軽くするより大事・・・w

ビールと焼き鳥、まじで最高でしたよ 

どうです?近所の山 登ってみては^^
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 09:44
★pikkaさん

ギク・・・ するどい突っ込み   w
実は狙ってるものを何気に貼り付けしてました(爆)

ニューモデルのZ35も気になるんですよσ(^◇^;)

しかしこのサイズで2泊3日・・・ まずは弟子入りさせてください
Posted by ゆかい at 2011年03月02日 09:46
こんばんは!

捻り鉢巻似合ってますよ(笑

あ、遅ればせながら 
初登頂&無事ご帰還おめでとうございますヽ(^o^)丿

仲間と共に苦難を乗り越えたこの達成感は言葉なんかでは言い尽くせないでしょうね♪

そして下山後のビールの味も、、(^。^)
Posted by kazpico at 2011年03月02日 23:22
★kazpicoさん

おはようございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

そろそろ・・・達成感も忘れて来た様なσ(^◇^;) (爆)

ビールの味は覚えてますよw
Posted by ゆかい at 2011年03月03日 11:06

削除
僕はアルピニストになれたのだろうか