ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年11月16日

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

こんなタイトルで上げてみましたが

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

実は僕。。。 デイキャンですσ(^◇^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

 続きを読む ★    前にポチっと応援お願いします!










野営場所で火器分解したの初めてですよ

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

また見たこと無いものばかり並んでるしぃ~w

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

長男はサッカーで遊んでもらってます^^


馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

実は火器の修理に夢中で写真撮る暇もありませんでした♪


でレポは「こちらの方」「こちらの方」のをご覧下さい♪



さて、帰宅してからが本番でした。

くま3と初めて出会った「牛」で たった一度だけ見せてもらった 究極の奥義  

失敗して クリーニングニードルを破損・・・σ(^◇^;)

そもそもちゃんとしたやり方は教わっておらず チラッと見ただけの独学・・・
(やはり奥義は間違って覚えていたw が僕の情熱がたまたま 魂へと・・・)  

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

新しいニップルやニードルが届くまで1週間。

「どうせ壊れてるんだから 壊しましょう!」って勢いで くま3とJV兄さんから組み上げてもらったペトロ。

       ※考えてみれば部品の無い 古い火器なら自作しかない。

そう!どうせ壊れてるんだから^^


馬見ヶ崎川 唐松観音前広場馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

掃除用の針金を切断して折れたニードル本体に取り付けてみました。 で余分な分はカット。


馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

自作完成。  こんな感じでいけるかは? 不明・・・    ※簡単そうに書いてますが蛙の解剖より大変でした・・・


馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

燃料が斜めに噴出すのが気に入らなくて また調整。  この時 まさに無心。


馬見ヶ崎川 唐松観音前広場

プレヒートを行い 燃料の気化状態と確かなベクトルを確認。  そして確信。



馬見ヶ崎川 唐松観音前広場


僕の魂が宿りました。



魂の会、入門試験 合格でしょうか?



PS。

くま3  野良坊師匠 。   ビックな誕生日プレゼントありがとうございました!!


※( ・ω・)モニュ? 記事に上げて良いのかわからなかったので・・・ とりあえずお礼をw 





ペトロマックス ペトロマックス HK500
ペトロマックス ペトロマックス HK500

まさか中身がペトロマックスとは・・・  燃料統一を果たしちゃいました(;^_^A アセアセ




ペトロマックス トランスポートバッグ(HK500用)
ペトロマックス トランスポートバッグ(HK500用)

ソフトケースなのに高けー (;・∀・)  リフレクターケース付きってのが(・∀・)イイ!!ですね。




ペトロマックス ラピッドランタン用・リフレクター
ペトロマックス ラピッドランタン用・リフレクター

萌っとしそうなハット♪  んん~ 欲しくなります。





ペトロマックス ペトロマックス ランタンケース
ペトロマックス ペトロマックス ランタンケース

ハードケースはランタン買えそうな域ですね・・・ 高い。




ペトロマックス パラボラサイドリフレクター(HK500シリーズ用)
ペトロマックス パラボラサイドリフレクター(HK500シリーズ用)

パーツが豊富なんですね。 カスタム志向?



 






このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(馬見ヶ崎川 唐松観音前)の記事画像
馬見ヶ崎唐松観音堂前広場 弾丸キャンプ
馬忘。 そしてバックパッカーへの道
初♪ 「馬」 昔ココで泳いだ記憶が。
同じカテゴリー(馬見ヶ崎川 唐松観音前)の記事
 馬見ヶ崎唐松観音堂前広場 弾丸キャンプ (2011-11-24 14:00)
 馬忘。 そしてバックパッカーへの道 (2010-12-22 12:00)
 初♪ 「馬」 昔ココで泳いだ記憶が。 (2010-11-15 11:56)

この記事へのコメント
  皆さん危ないので真似しないで下さい。 炎上どころじゃ無いくらい 笑えますw
Posted by UGG 激安 at 2010年11月16日 18:15
復活おめでとうございます(^O^)
確実にスキルアップしてますねo(^-^)o

オイラも貰ったヤツを綺麗にして、色々と( ̄▽ ̄)

悪魔の子のMS○は、もしや日本製でした?
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2010年11月16日 18:19
★UGG 激安さん

こんにちは!
まじ危ないんですよコレ。w 

ところでクリスマス前にナイス情報 リンクありがとうございます♪
ポイントバック?あるんでしょうねーw
Posted by ゆかい at 2010年11月16日 18:26
★ヘルメットスキーヤーさん

実は くま3 と 野良坊師匠 から 誕生日プレゼントが^^
上げて良いのかわからないので 今度 聞いてから紹介しますね♪


火器も嵌ると・・・   泥沼  いや 底なし沼ですね。
Posted by ゆかい at 2010年11月16日 18:28
こんばんわw

火器の分解まで手掛けるんですね~w
めっちゃスペック上がってるじゃないですか( ̄▽ ̄) ニヤ

いよいよゆかいさんも火器沼に。。。
私はハマれませんがソバで傍観させてください(爆)
Posted by wish at 2010年11月16日 18:47
こんばんは

ニードル自作ですか~。
先生と今後呼ばさせて頂きますm(__)m。
やはり刺激、ある意味勧誘、突きつければ脅迫の賜物でしょうか(笑)

さぁ~ここから一気に行きましょう!
Posted by ドレッドライオン at 2010年11月16日 20:10
どうもです(。・_・。)ノ

製作者に了解得てるので、アップ('-^*)okですよ。

トップ画像、いただきますよ(ニヤリ)
Posted by くま3 at 2010年11月16日 20:11
こんばんは!

ニードルなるほどね、良い情報ありがとうございます!

僕はちょっと違うやつで今度試して見ますよ~

火器沼ワールドへようこそ!
IGT沼より先にこちらですか 笑
進歩が早いですよ、僕を追い抜かないでくださいよ 爆
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年11月16日 20:27
ドモドモ~♪

やっとお逢い出来ましたネエ^^・・・ちと、怪しい出会いでしたが、この次は幕営にてご一緒お願いしますネエ^^

ではでは、雪中居酒屋凍人亭でお会いしましょう^^
Posted by G親父 at 2010年11月16日 20:38
こんばんは~

ペトロマックスいいなーー(^^
僕も欲しいんですけど・・・難しそう(TvT)
なので~よく行く店に並んでるのを見てるだけで
我慢しときます(^v^)
Posted by の〜りィ〜 at 2010年11月16日 21:25
おおっと~~!!
私よりたのしんでますね~~(^^♪

治ったら返してね(爆)

愛弟子のスキルUPが嬉しいこの頃です(^^♪
Posted by けさやん at 2010年11月16日 22:11
こんばんは!

ニードル自作、恐れ入りました(^^ゞ
これでペトロマックスも本調子ですか♪

遂に新たな沼への扉が開かれましたね(爆
Posted by kazpico at 2010年11月16日 22:19
ゆかいさん♪
スキルアップと言いますか・・・
これって奥底に眠っていた才能が開花した瞬間じゃ?
やっぱ流石のゆかいさんです☆

今度はお泊りでしっぽりしましょうね^^
Posted by はっち at 2010年11月16日 23:01
火器のオーバーホールは『研究所』に持ち込むことに致します(キッパリ)!!
Posted by donald at 2010年11月16日 23:24
おはようございます^^

ペトロマックス、やっぱりカッコいいなぁ・・・
でも我が家は見てるだけで(^^ゞ
メンテ話は聞かせてくださいね~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年11月17日 08:57
おはようございます♪

トップ画像面白すぎですよ (笑)

ペトロ復活おめでとうございます!
確実にレベル上がってますね~ 流石所長!

僕のは未だに帰ってきません(泣)
Posted by cherry at 2010年11月17日 09:51
★wishさん

こんにちは!
ケロランタンはメチャ難しいですσ(^◇^;)
直ったのが奇跡なんで2度目は無いような・・・

しばらく様子見が続きそうです。

それより野営に行きたい♪ ですね^^
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 14:26
★ドレッドライオンさん

こんにちは!
どんな構造か?知りたい欲求が ついつい自作でしょうかσ(^◇^;)
でも次はうまく行かないと思いますので たまたまでしょうか・・・

一気にですか(;・∀・) 財布に優しくない事も学んだばかりですよ(爆)

マントルが消耗品を越えて 使い捨てなど・・・(ーー;)   w
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 14:29
★くま3

OKです^^ アルコール大量調達しなくては。

早く 暗いところで実験したいです♪
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 14:30
実験はお任せしましたよ(ニヤリ)

結果を下さい。
盗作論文作ります(ニヤリ)
Posted by くま3 at 2010年11月17日 14:41
ニードル無いの3台有るので お願いしますね <(_ _)>

メンテは出来る人に頼む。。。
弱気な 今日この頃 ・・・。

でも、点火しないと本当 只の。。。良かった 復活して。。

じゃ、次は
パーツの無い 古も OKですよね~ ♪
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年11月17日 17:45
★KUROSANさん

こんにちは!
いえいえ僕など 今だぺーぺー 林やペー。  w

火器沼もお金飛びますね・・・  
翌日には我に返りましたよ兄さん。。。    (爆)
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 18:10
★G親父さん

こんにちは! あえて大変感激しております!!
雪中凍人亭に是非お泊りでお邪魔したいものであります^^

楽しい野営のお話。 聞かせてくださいね~♪

あっ、初心者なんで過激なのは嫌ですよ(爆)
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 18:12
★の〜りィ〜さん

こんにちは!
揃えるものが無くなったら逝きましょう♪
僕も買ったわけでは無いので良かったですが
調子が悪いとマントルなど消耗品を飛び越えて 使い捨て(;・∀・)

タバコ 1箱 一気吸い? 状態でしたよσ(^◇^;)
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 18:15
★けさやん師匠

師匠。  請求書 末締めでしたっけ? (爆)
Posted by ゆかい at 2010年11月17日 18:24
★kazpicoさん

こんにちは!
いえいえ 石橋叩いて渡るが 僕の真骨頂♪

たぶん これ以上は進みませんよ w 
火器はホント、お金が飛んで行きます。

お金が飛んで消えるのは苦手なんで(;^_^A アセアセ

 
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:28
★はっちさん

火器弄りより ホントはお泊りが大好きです(TдT)

次こそは しゅっぽり やはり 小さいテントで
楽しみましょう・:*:・(*´∀`*)・:*:・   ・・・なにが?

いや、JUNさん抜きで   w   v(´∀`*v) 
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:31
★donaldさん

( ・ω・)モニュ?   donaさん・・・ 火器 興味ないでしょ    w  (ニヤリ)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:32
★mamonobuさん

勉強ついでにワザと壊して貸しますか?    (爆)
全国のスキルUPに貢献したいかと・・・  えっ? それ感染してる

反射ストーブも物凄い菌を持ってますから注意ですよ(ニヤリ)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:35
★cherryさん

諦めたら 僕に下さい。    (核爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:36
★くま3さん

くま先生の宿題やってる最中ですよ(;^_^A アセアセ
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:37
★WindyJvさん

やはり割れました(TдT) 本日ステンレス発注しましたが
調子に乗ってケースも・・・ お金掛かりますね コレ。

また修理です(;^_^A アセアセ
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月17日 18:40
こんばんは~

なんかゆかいさんも危ない方向に走ってませんか(爆)
大人の火遊びもいけませんよ~

冗談はさておき
色んな火器があるんですね~
様々な扱いがあるから愛着がわくんでしょうね♪
Posted by kanohanakanohana at 2010年11月17日 23:47
★kanohanaさん

おはようございます^^
そうなんですよ、そのうち( ・∀)人(∀・ )通報しますた!  なんて(;^_^A アセアセ

そうそう、キャンプと言う1つのジャンルにも色んな火器ありますね~
もしかしたら?ですが冬は灯油で燃料統一?出来そうな予感もw

  
Posted by ゆかい at 2010年11月18日 09:52
こんばんは。
何か凄いなぁ~~~~。
火器系好きやねんなぁ~~~。
あ、mamoさんが居ない…!
あんまり火遊びしたら、『おしっこ』たれるよ^^
Posted by 奈良のmaboo at 2010年11月18日 21:02
★奈良のmabooさん

毎度です^^
火器系、好きなようであまり興味もないようなw

周りに足引きずりこまれてますよ~

寝しょうべんですか。 最近 エロい夢ばっか見ますね ((爆)) v
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月19日 12:04

削除
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場