ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年11月10日

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

今年2度目の「アユパーク舟形」、もちろん無料のキャンプ場。 ♪  
チェックイン・アウトが無いので時間に余裕が無い我が家でも気軽にキャンプイン出来ちゃうのが魅力です^^ 

全国無料キャンプ場 情報 フォトラバやってます! どうか皆さんお気軽にトラックバックして頂き研究所データベースの構築にご協力下さい。

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。


ご一緒させていただいた皆さん(到着順)
 *記事がアガった方からリンク&トラックバック貼っていきますので、よろしくです。

 ● ばーばーさん(父子)
 ● せのきんさん(ソロ)
 ● ちん婆さん(ファミリー)・・・21時で食い逃げチョキ
 ● ジーンさん
 ● zukaさん(ソロ)←えっ、ソロ?
 ● ゆかいさん(ファミリー)
 ● マンボウ男さん                    せのきんさんよりコピペ♪


出来事を一つの写真に箇条書きしてレポ---------- 終了 -----------♪
を目論んでみましたが如何でしょうか?w


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

 続きを読む ★    前にポチっと応援お願いします!











せのきんさんのIGTロングフレームに組み込まれた 対流式ストーブが良い仕事してますね^^
この穂のかな明かりが暖かさを増幅させてくれます。 

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。





途中参加の我が家。 すいません 到着前の状況をばーばーさんから拝借させて頂きました。 

ジーンさんは、リビシェル内で調理開始ダッチオーブン
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。
           ↓ ↓ ↓  
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

                           チリビーンズ。

トマトソースが大好きな「ゆかい」。 めちゃ美味しく頂きました!!!


zukaさんは、外で炭を起こし、燻製作りへと取り掛かりましたぶた
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。
工作現場、激写カメラ


トントロ&スペアリブまで
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。


肝心の燻製の写真がない。。。撮り忘れましたタラ~
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。
せのきんさん、写真お借りしました。

とんとろ・スペアリブはありつけませんでしたが、レバーの燻製はいつもながら最高でした!!


せのきんさんは、餃子鍋 4種類の餃子をふんだんに入れた、贅沢な一品。
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。
せのきんさん、写真お借りしました。

「おつまみ」と来たら鍋。 さすが晩酌大王。   体が温まります♪


トマト&モッツァレラチーズサラダ漬物。さっぱりしていてうまい!!
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。


ばーばーは、馬刺しと新庄名物ガッキ煮

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。
せのきんさん、写真お借りしました。


ガッキ煮とは…馬のすじ肉を煮込んだもの。
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

お気づきの方もいると思いますが、ばーばー、何も作っておりませんタラ~
並べて、温めなおしただけですガーン


ばーばーさんの「ガッキ煮」 地元の味。 
知らない我が家は これぞグルキャンの珍味♪ 酒が進みます^^

 
我が家の長男が馬刺し食いまくって すいませんでした・・・ 普段 肉食べないんですが
すごい美味しいと(TдT)。  ありがとうございます!ばーばーさん。




 

我が家も もろに食い寝 逃げ でした・・・  
コピペして ばーばーさんすいません(;^_^A アセアセ。 到着前の貴重な情報を公開したくて。。。

(このテクニック?地図Jpgに続く ネタなんですが編集長。 なんせ画像データの節約までOK) 

いや本当はある食材を大量に買い込んでいったのですが 外の冷え込みとメニューの多さに甘えることに・・・ 誰ですか?言い訳だろうって。。。(ーー;)


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

もちろん実験も皆さんに協力して頂いたり^^ 
あの結露で有名なリビシェ。 この実験で結露しない温度帯を発見!!  まぁ外気温とのバランスもありますが
見事2日目は この温度帯を利用してさらなるデータ取りを♪ さらにリビシェの強制排気システムの優秀さも。 酸欠&一炭知らずのアイテムですね~。




あっ!もちろん結露しないと言う この実験結果を乾燥撤収にも使わせてもらいましたよ♪

アメドSに4人で寝たら熱くて死にそうでした・・・w ウィンターシェラフは雪が降らないと使えませんね。

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。
(前室フレーム、初めカーブしてるのは右?左?どちらが正解?何だろうと ずーっと疑問でしたが 実は曲がってたのね・・・w 本日、修理に旅たちました)

0度前後だったと言う、とことん山でも♯1を掛け布団で寝たんですけど、本日2度前後、それもアメドSでは

熱くて寝れない・・・(;・∀・) 寝汗が気持ち悪くて 掛けてる側から 体の一部を外に出して体温調整するも
今度は出した部分がもろ寒い・・・  「寒いくらいが丁度良い マンボウ編集長の名言ですね。」

夜間から朝方に掛けての1桁台の冷えこみには ダウン量で言うと250g~350g位が僕には合いそうです。 ♯3~♯5位でしょうか?


雪中へのはやる気持ちか?

オーロラ組含めハイスペックダウン使用者はオーバースペックで全滅でした(爆)

結局、「テントじゃなくてマットとシェラフ。」 マンボウ編集長の名言ばかりが目立つキャンプにw

僕の快眠はいつの日やら・・・  「あんたイビキかいて寝てるけど?」 鬼嫁談。  えっ?そんな寝てるの俺? これは夢でしょうか。

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

マンボウ編集長の新幕♪ カップラーメンみたいに簡単設営w 薪ストーブ・煙突用の穴もあります。


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

今日は「てっこつ」じゃ無いんですね、ジーンさん。 いや とんがり男ジーンさんでした。


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

ばーばーさん MYテント張っての我が家とのキャンプはコレが初めてでしたね♪ ソリステ目印加工してますね♪


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

zukaさん 北の工作車両。 FFファンヒーターで極寒でも真夏の楽園です♪ 


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

今回の宴会場所を提供して下さった せのきんさん。 ストーブ付けたままオーロラで寝たとか・・・(;・∀・)

そりゃパンツになっても熱いよ・・・ 


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

朝が気持ち良いーと長男^^

アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

「キャンプはリバーサイド♪」 せのきんさんのお風呂で鼻歌が聞こえますよ^^


アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。

(写真 マンボウ男さん から リンク)


この後 ひっぱりを食べて撤収♪ ちん婆さんから頂いた入浴券で すぐそばの温泉へ♪

みなさん、おんぶに抱っこでホントお世話になりました^^ 楽しい夜をありがとうございました!



スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

この冬如何ですか? 結露対策も研究ちぅ♪












  








このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(アユパーク舟形)の記事画像
アユパーク舟形♪ 楽しかったよ^^ 
曇りのち雨、そして乾燥撤収♪ キャンプの楽しさ^^ 
同じカテゴリー(アユパーク舟形)の記事
 アユパーク舟形♪ 楽しかったよ^^  (2010-09-24 13:29)
 曇りのち雨、そして乾燥撤収♪ キャンプの楽しさ^^  (2010-09-21 14:23)

この記事へのトラックバック
【11月第2号】あゆで平日キャンパー友の会~一応新幕っす~【2010年11月7日~8日】5日、ばーばーさんとせのきんさんとZUKAさんが山形県アユパーク舟形にて何やら平日キャンパーの集いをす...
【11月第2号】あゆで平日キャンパー友の会~一応新幕っす~【週刊 満暴漢的野外生活】at 2010年11月10日 21:26
山形県で「マメ」と言えば、山田屋さんの"白露ふうき豆"でしょうか。以前、知り合いから頂きまして、また食べたいとなぁ、と、思っていた一品でした。どんなマメかと言えば、一口に言...
白露ふうき豆 山田屋【Wish FIELD】at 2010年11月11日 04:11
いつもお世話になっております、寝る時はズボンの中に手を入れて寝るせのきんです。いや~っ、リビシェル内でムーンライターを焚いてナンガ600DXで寝る・・・あり得ないですねズボ...
キャンプはリバーサイド【んだらば!】at 2010年11月11日 08:47
この記事へのコメント
キャンプお疲れ様です♪♪
まさかインナーテント&フルフライまでもゲットしてたなんて(^_^;)

我が家も冬はこのスタイルにしたいと思ってます(^^ゞマダカッテナイケド

ところで例の物届きましたか?
Posted by けさやん at 2010年11月10日 16:37
研究所で「あの後」あゆでしたか。。

エコみち だとばかり思っていたので、
何がなんだか、時空間と場所が一致せず。。。

楽しそうで 何よりです もう涙目です (TT)
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年11月10日 17:44
な、なんたるTOP画像(爆)

東スポか夕刊フジに近づいてます

なにはともあれ今回はお世話様でした~

また楽しく野営しましょう!
Posted by 馬刺し食えず男 at 2010年11月10日 18:27
こんばんわw

なるほどw
結露しないんですね~φ(・ω・ )かきかき
強制排気??
うーん、なんだか気になる単語がいっぱいw
今度行った時勉強させてください(^∀^*)

いいなぁぁぁ~・・・
野営に出たくても動けないので
楽しそうですごくうらやましいです[壁]д=) ジー
Posted by wish at 2010年11月10日 18:57
先程はご訪問&コメありがとうございました(^^)

あゆ→エコみちの移動キャンプだったんですね!
ばーばーさんの記事にもコメ入れましたが、
本当に楽しそうな集まりで羨ましいです(*´∀`*)

それにしてもこの時期に暑くて寝られないだなんて!∑(゚ω゚ノ)ノ

こちらもお気に入りに登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by *non**non* at 2010年11月10日 22:38
こんばんは!

贅沢なキャンプですね。
私も「食べる」が専門ですが、(^^)ф
これだけの品が揃うと、キャンプであることを
忘れてしまいそうです。

それにしても「リビシェの強制排気」是非とも
参考にしたい?!裏技?です。
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2010年11月10日 23:40
オハヨウゴザイマス

私ので良ければ...
トラックバック送りました♪

1時間ちょっとの時間でしたが、
お会い出来て良かったです。
例のモノも受け渡しが出来ましたしね ^^

結露の話、
もっと詳しく聞きたいんですが...(汗)
Posted by ちん婆 at 2010年11月11日 04:19
インパクトのあるトップ画像でした。
ログイン画面の1コマで、思わずクリックしそうですね。

FFヒーターを入れてみたのですが、シーズン初めは
ガスの流れが悪いのか、実は不発でした。
室内それほど寒くなかったので、綿シュラフでも大丈夫でした。

監視下のため自分の所に、不発情報を漏洩すると、
思わぬ問題になるのでした・・・(泣)
Posted by zuka at 2010年11月11日 06:08
おはようございます!

秋キャン満喫ですね!

豪華な料理も美味しそー!

最近野営できずに悶々・・ 羨ましい。。
Posted by cherry at 2010年11月11日 08:38
おはようございます、ゆかいさん
先日はお世話様でした。
昨日は、勤務だったのですが、皆さんのコメント見てたら…ん?
後半部分(“強制換気”とか)が携帯では見れないことに気付き
帰宅後に、わらわらチェックしたところでした。
(あっ、コメは携帯からですが


『少ない暖房で、いかに快適な空間を作れるか』
これからの季節を乗り切る上で
研究所の発表を楽しみにしております。
Posted by せのきん at 2010年11月11日 09:23
おはようございます。

見出しの1コマ目、うまいですね~。
続き、見たくなりますよ。

ご一緒してテント張ったのは初めてでしたね!!

冬場の「あゆ」チェックして、管理レポあげますね~。
Posted by ばーばー at 2010年11月11日 09:49
★けさやんさん

遅くなりました(;^_^A アセアセ 久々に仕事してたんでw
例の物、届いてました^^ とりあえず自転車の空気入れ買わないと
先に進まない状態です。 

ありがとうございました!必ず復活させて見せます!

リビシェ良かったですよ親分 (TдT)v
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:17
★WindyJvさん

久々に仕事して出遅れてます(;^_^A アセアセ
アユ→エコみち 行ってました。

レポお待ち下さい。 今週はPC噛り付きです・・・
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:19
★馬刺し食えず男さん

長男が!と言いつつ 僕が全部食べたかもw
ちゃんと借りは返しますよ 仮面舞踏会で♪

新幕、新たな実験に期待してますよ^^
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:22
★wishさん

いろいろと実験してきましたよー^^
気になる単語は多いですが まだまだデータ不足ですw

エコみちでも結露には触れるので楽しみにしててください♪
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:23
★*non*さん

こんにちは!
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 設営してたので まったく周りに気が付かず・・・

ライドさんから後で聞いて気が付きました(;^_^A アセアセ

今月もエコみち行きますので お会い出来ればうれしいのですが^^

今後ともよろしくお願いします
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:26
★39(サンキュー)さん

こんにちは!
すごい料理の数々ですが・・・ 僕は手ぶらでした(;^_^A アセアセ

リビシェの強制排気とは勝手に換気してるって意味だそうです^^
これは僕も教えてもらったことなので 次のレポでUPしますね!
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:28
★ちん婆さん

この度は、逢えて うれしかったです^^v

結露の件ですね。 次のレポに期待してください。

でも雪が降らないとデータの確証が取れない感じでもあります。
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:30
★zukaさん

こちらこそインパクトあるTOP画像を提供して頂き感謝申し上げます^^

ホント楽しかったです♪ FF不発だったんですか!! 
将軍さま ご出陣の際は 打ち首ものでしたねw

またしゅっぽりやりましょう!
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:32
★cherryさん

こんにちは!
弾丸日程でしたがなんとか楽しんできました!

おっ!悶々ですか^^ 見出しに最高ですね。

なんか僕が企画。。。 いや謹慎中の兄者に悪いかw

もうしばらく悶々願います(爆)
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:35
★せのきんさん

この度は家族全員 大変お世話になりました^^
強制排気。 すばらしいですねリビシェ♪

暖め過ぎも注意が必要なんで 程ほどがいい感じかもしれません。
でも結露防止は・・・ 意外な発見でしたね^^
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:38
こんにちは^^

トップ画像凄いです♪
また濃いキャンプをされたんでしょうね~^^

結露に強制排気、気になります
レポ、楽しみにしてます~♪

我が家に実験・研究は無理でした(自爆)
今度は頑張ってみようかな(汗)
Posted by mamonobumamonobu at 2010年11月11日 11:38
★ばーばーさん

ホント楽しかったです!! おんぶにだっこ すいませんでしたσ(^◇^;)
冬場の「アユ」 よろしくお願いします^^ 


・・・って冬 やる気になってますね(爆)

まずはみんなソロで人体実験ですね^^
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 11:40
今回も楽しそうでしたねー。
ホント料理が多いっ!

トップ画像、笑えます。
怪しいムードがムンムンしますね(笑)

新ストーブも大活躍してくれたようで。
雪中でも心強いですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月11日 13:28
★mamonobuさん

濃いキャンプと言うより・・・ 濃いメンバーだったようなσ(^◇^;)
研究内容は自慢するほどのもんじゃありません

皆さんがご存知の無いようですw

もちろん「てっこつ」でも実証できるのでは?と思ってます^^
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 14:33
★ゆう・ひろパパさん

こんにちは!
怪しいムード。。。 たしかに 怪しいメンバーでしたから(爆)

雪中キャンプ。 実は不安なんですよ(TдT)
なんせ家族が挑戦するとなると命がけなんでw

次のレポで完結します^^
Posted by ゆかい at 2010年11月11日 14:36
TOP画像がかっこいいですね
雑誌みたいで面白いです
チリビーンズもうまくいってよかったです(冷汗)
トンガリでの暖房実験もやらんといかんなー
またどこかでお会いしましょう
Posted by トンガリ男ジーン at 2010年11月13日 12:05
★トンガリ男ジーンさん

チリビーンズ最高でしたよ♪
今度は我が家がご馳走する番ですね・・・汗

暖房、寒いくらいが丁度いいですから
冬はぐるキャンにお邪魔する? どうでしょうw

また遊んで下さい^^ 
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月14日 09:34
??????????:?????d??????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web designing vancouver at 2012年02月26日 06:24

削除
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。