ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年03月19日

BELMONT シェラ チタン菌 

パソコンのスペック不足は 当分コンデジで過ごそうかとw

ようやく家庭用食器から離脱出来そうな ゆかい家ですが

BELMONT シェラ チタン菌 

てっこつ軍団 mamonobu家の 布教は実はチタン菌だったのです(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




軽いし冷めた食事は暖められるし・・・

雪国育ちの我が家は、訪問販売の実演に洗脳されたような衝撃だった(汗)

BELMONT シェラ チタン菌 

ベルモント480を3つ と250を1つ でその内 2つはフォールドハンドルを選んでみた。 

折りたたみ式のハンドルが付いたタイプは 今後のソロ活動にて

収納性の高さを目論んだが、重量は少々重くなると思いきや

BELMONT シェラ チタン菌 

67g

BELMONT シェラ チタン菌 

71g カタログ値 60g?何ですが2つとも71gでした(汗)

フォールドハンドルの方が軽いし300円安い!

これには得した気分が・・・ 

(考えてみれば金属は重さ=値段とも言えたw)

BELMONT シェラ チタン菌 

スノーピークは310mlでしょうか? カタログ値39.5g  36g と素晴らしい軽さ。

BELMONT シェラ チタン菌 

ベルモント 250 が 55gですから SPの作りは凄いですね~


BELMONT シェラ チタン菌 

家族分と言えば、まだ皿類が無い(汗)

BELMONT シェラ チタン菌 

ただしフォールドハンドルは重ならないのが欠点。 SPと重なるのはうれしかった^^

1個しか購入しなかった理由でもあります。

BELMONT シェラ チタン菌 

カップはハンドルを畳んで家族分 600を基準に4つSPを選択。

BELMONT シェラ チタン菌 
平均 59g に収納ケース・・・

とりあえず皿は無いが、コップ4つとシェラ6つで590g 全部SPならもっと軽いが

麺類を大で食べたい欲求に勝てなかったw




次回のレポはカップでも(笑)


ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml

 口コミ通り イイ!商品でした^^






スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

 こちらも口コミ通り イイ!商品でした^^







BELMONT シェラ チタン菌 










このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(クッカー&食器)の記事画像
スノーピークのヤカンでお湯を沸かしてみた。
クオリティの高さに惚れ惚れ♪
スノーピーク クラシックケトル 1.8 到着♩
スノーピーク LANDER BLACK 届いたよー!♪ 
こんなつまらんブログでも楽しみにしてくれてる人たちへ
中国大陸?からのギア ALOCS
同じカテゴリー(クッカー&食器)の記事
 スノーピークのヤカンでお湯を沸かしてみた。 (2020-06-23 09:00)
 クオリティの高さに惚れ惚れ♪ (2014-02-12 22:57)
 スノーピーク クラシックケトル 1.8 到着♩ (2013-12-28 11:43)
 スノーピーク LANDER BLACK 届いたよー!♪  (2013-01-20 13:45)
 こんなつまらんブログでも楽しみにしてくれてる人たちへ (2011-03-24 03:00)
 中国大陸?からのギア ALOCS (2010-12-17 11:48)

この記事へのトラックバック
我が家のシェラカップは、これまでスノピのステンシェラカップ310mlが3つと同チタンを1つ使っていました。これが、なかなか使いやすいんですね。ステンは、転がりにくい重さと指に引っ...
ベルモントステンシェラ480ml【偏屈おやじホホホ日記】at 2010年03月20日 18:04
以前、ベルモントのステンシェラカップをカスケードループで買いましたが、つい最近ナチュで在庫が復活してました。ということで、追加しようかなあと思って見ていたら、なんとチタン...
ベルモント シェラカップ480ml 増えるシェラカップ【偏屈おやじホホホ日記】at 2010年04月09日 12:36
第一段階である コールマン シングルバーナーのビルトインに成功したので(n‘∀‘)η 本日はタープの乾燥がてらにSOTOをビルトインして見た。けさやんさんにはOD缶での実験を進めて頂い...
IGT SOTOレギュレーター バーナー ビルトイン【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年04月23日 17:53
この記事へのコメント
こんばんは!!

またまた、増えましたね!(^^)!

でもこれ、キャンプでは必要ですね。

ラーメン作る時の水の軽量カップにもなりますね(^_-)
Posted by kazxppkazxpp at 2010年03月19日 19:17
>kazxppさん
こんばんは♪
色々とありがとうございますm(__)m

さすがに一生もの?と思い買っちゃいました!

悪く言うと鍋で食べてる感じが 馴染めませんが

キャンプならありかと(笑)

シェラは材質問わずオススメです♪

それぞれに特性ありますし(*^^*)
Posted by ゆかい携帯 at 2010年03月19日 22:06
こんばんはm(__)m

私の食器は全て100円ショップですがなにか?(笑)

SPシェラカップはブラック(ガンメタ)がかっこいいですよ(^^♪

しかしステンは重いし熱いです(^_^;)
Posted by けさやん at 2010年03月19日 22:25
σ(`・ω・´)オラはSPのヤツしか持ってませんが・・・
あっ!!
チタンね!!
マグもチタンです!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
軽くて良いですよ・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
そーいえば・・・
SP製品で統一しようと考えていた時期がありましたが・・・
方向が・・・
段々コアになってきてる・・・(・ω・A``ァセァセ
ってか既にキャンプカテゴリーからも離脱してます!!
チョイと方向修正せねばっ!!
Posted by gyuchan86 at 2010年03月20日 03:13
皆さん ベルモント480興味あるんだなあ。

僕は、ベルモントはステンしか持ってませんが、チタンも欲しくなっちゃうなあ。
ステンは、最近入荷しているようだし、もう少し買い足そうかなあ~。

シェラカップを揃えられるんだったら、皿は、家族分揃えなくても大きなものを数枚って感じでもOKかもしれませんね。
ハンドル取り外しのクッカーがあれば、皿なくてもいいかも?
Posted by 掘 耕作 at 2010年03月20日 06:04
おはようございます^^

ゆかいさん、ゆかいさん、「てっこつ『団』」ですよ~
てっこつのプレゼン、足りませんでしたか・・・
今度は「てっこつ」実物を持参しますね(ニヤリ)

シェラ、よかったですね♪
ってか、我が家より多くなってるしww

ストーブΣ( ̄□ ̄)!
アワワ((((゜д゜;))))・・・スミマセン。気を付けますm(__)m

朝から「love mail」ありがとうございました♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年03月20日 08:17
いつも 思うのですが、

シュラカップを重ねてテーブルに並ばれると、
やっぱキャンパーはちがうなぁ~
と、羨望の眼差しを向けてしまいます。。

ゆかい家・・・羨望  !!

Jv家は、金属製の食器がなぜか不評な為、
ソロ用に準備しようかな・・・

と思いながら 未だに 100金です。。^^
Posted by WindyJv at 2010年03月20日 10:19
いいなぁ~チタン。
我が家では、なかなか増えません(泣)

1枚・・・いい色になってますね~。
綺麗に焼けましたか?
Posted by junkjunk at 2010年03月20日 10:57
★けさやんさん

おはようございます!
せめて食器だけでも良い物を揃えて見ました。

チタンは調理には向かないようなので
冷めたものを暖める程度の活躍となりそうです^^

実は僕 アルミ好きなんで(笑)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年03月20日 12:42
★gyuchan86さん

おはようございます^^ 

僕もアイテム自体無いので
キャンプカテゴリーから離脱してるほうですw

SPのシェラカップは ホント軽くて刻印のプレス綺麗で
実にイイ!カップですね♪ オッ○イ

ベルモントは量は入りますが高級感が足りないような(汗)

フィールドで使えるのはいつの日やら・・・
Posted by ゆかいゆかい at 2010年03月20日 12:49
★掘 耕作さん

こんにちは!
確かに我が家 大皿派なんで 取り分けて食べる分には
数いりませんもね^^ そう考えると飯盒だけでも2皿確保できるんで
購入の必要はないかもです。 

次はお箸とかスプーンとか考えてます^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年03月20日 12:59
★mamonobuさん

すいません! てっこつ「団」なんですね^^

いやいやプレゼン効果はありますよ
だって興味がわかないって言った 幕をリストアップしてるの
知ってるのはmamonobu家だけですからw

いや、ストーブは消火せずに寝る方法考えてるので
気にしてませんよ^^ 

来年の冬は ストーブつけっ放し寝に挑戦しようかと^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年03月20日 13:04
★WindyJvさん

こんにちは♪
我が家も金属製の食器には不評ですよ(汗)

でも正直に値段を申告したら・・・
珍しく鬼が黙りましたw  

ノリタケのマイナーな食器より高いですから。

火器・・・ そろそろ食器に変えては^^

あっ!殿より大事な火器でしたね(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2010年03月20日 13:13
★junkさん

おはようございます!
チタンは熱伝導率が悪いんで綺麗に焼けませんね~

やはり焼きを入れるならステンですね♪ 

5歳の息子に、お父さん そんな汚い皿でご飯だべるの??って
言われました(汗) やはり食器は綺麗に限りますねw
Posted by ゆかいゆかい at 2010年03月20日 13:16

削除
BELMONT シェラ チタン菌