ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年01月25日

シェラフぐちゃぐちゃです(;´д`)

おはようございます♪

いや〜 やはり実戦ですね
新たな発見がいっぱいです
山なら死んでました(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集







このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(■■【モブログ】■■)の記事画像
張りきって通勤です(*^^*)
岐阜~新潟
ごろにゃん
今度はソロキャンプへ
久しぶりの80L
父子サービス
同じカテゴリー(■■【モブログ】■■)の記事
 張りきって通勤です(*^^*) (2020-06-17 06:53)
 岐阜~新潟 (2018-05-22 07:30)
 ごろにゃん (2016-01-24 08:04)
 今度はソロキャンプへ (2015-08-04 07:26)
 久しぶりの80L (2015-02-24 20:51)
 父子サービス (2014-11-22 07:24)

この記事へのコメント
あぁ、想像できますねぇ。
相当、(*´Д`)ハァハァして寝たんでしょうね?(笑)
Posted by せのきん at 2010年01月25日 09:56
やっぱ。実践しないでぶっつけ本番はヤバイデですか?

秘密裏に参加を企てている為  実践無理なんですね。。。

自分 Kiva にコットで行こうかと考えてるんですが・・・

死にますか?
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月25日 10:21
↑あれだけいいシュラフが届けば死にませんよww
…間に合えばですが。

薪スト使用で半袖・ハーフパンツで寝てみませんか?(爆)
Posted by せのきん at 2010年01月25日 11:27
>せのきんさん
ご想像通り(*´Д`)ハァハァしまくりでした(笑)

こりゃ イグルーで寝れそうですね…
Posted by ゆかいモバイル at 2010年01月25日 11:43
>WindyJvさん
いや…むしろ余裕でした(^_^;)

インナーダウンと帽子が仇となり寝汗でグッショリ…オーバースペック状態でしょか(笑)

着替えやタオルを持たずにフィールド行ってたら逆に大変な事になるとこでした…

当日 僕はイベント用の簡単タープで寝ようかと(笑)
Posted by ゆかいモバイル at 2010年01月25日 11:52
>せのきん
確かにスカイハイが届けば死にませんよねww
…間に合わないでしょう(爆)。

屋根タープのイグルーで薪スト使用どうでしょうか?
Posted by ゆかいモバイル at 2010年01月25日 12:05
こんにちはー

なんだか楽しそうな実験をしてますな~(^^

お外で寝ても寝汗でグッショリとは!
シュラフがいいとそこまで暖かいんですね~

次の簡単タープで挑戦!(笑)
かなり興味アリです(^U^)/
Posted by の~りィ~ at 2010年01月25日 16:09
>の〜りィ〜さん
こんばんわ♪
正直?室内実験では寒かったシュラフだったんですが寒い中に長時間いる野外だと体も対応しちゃうのでしょうか… クールダウンするために夜中に氷点下の空の下 オリオン座見ながら(-_-;)y-~ して体温さげてました(笑)
簡単タープの挑戦は来月 シェラフカバー使って頑張ります
Posted by ゆかいモバイル at 2010年01月25日 18:06
こんばんは!!

え~~~~~~~~~!!!!
インナーだけで素泊まりですか???????
お見それしました<(_ _)>
雪国育ちの方は寒さ知らずですね(^_^;)
Posted by kazxpp at 2010年01月25日 19:49
>kazxppさん
いやいや夜はフライシートかけましたよ(笑)ロゴスのインナーは天井がメッシュなんで冷気も夜露も入り放題ですが…
酸欠するよりましかと思い気にしませんでした(爆)

アメ車マット+リッジレストは暑すぎで参りました… インナーダウン着たことが裏目に出るとは室内実験も意外に正確でした(笑)

毎度バカばかりですいません(^-^;
Posted by ゆかいモバイル at 2010年01月25日 20:16
雪上のテントたのしそうですね!

いずれしてみたいです。
どしどし我待対雪改案記事w
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月26日 01:23
★るぅぱぱさん

おはようございます♪
毎度初心者がお馬鹿な事ばかりやってます・・・(笑)

中々、雪中は3シーズンと違って勉強になります
現在の知恵では1泊がやっととわかりました。

その辺も記事にして行きたいと思います。
Posted by ゆかい at 2010年01月26日 09:12
>山なら死んでました

「寒くて、死ぬところ」なのかと思いました。
逆ですか。。。

寒いハズ>>>厚着+暖房装置>>>汗>>冷える>>> 死ぬかも

了解しました。
涼しいくらいの装備ですね。。。。
半そで・ハーフパンツ・・・これも有りかも・・・やる気満々

しかし、未だ シュラフ 音沙汰なし。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月26日 10:42
★WindyJvさん

テントって快適なんですね~ 改めてビックリしました・・・
人間の体が適応するのか、長い時間寒い所にいると
慣れちゃうもんですね。

自宅脇1泊で天候が良かったから良いものの
車も無いフィールドだったら汗が冷たくて凍えていました(笑)

涼しいくらいから寝て、汗をかかない様な調整で
シェラフに入らないと大変な事になりますね・・・ 勉強になりました。

多分オーロラなんて着込んだら、
           平気でベランダで寝るような代物ですよ・・・きっと。

到着後、ベランダ実験繰り返してるそうですから。
Posted by ゆかい at 2010年01月26日 11:10

削除
シェラフぐちゃぐちゃです(;´д`)