ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2012年03月03日

メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

メーカー修理その1のヘリテイジもすごく良かったのですが・・・

さすがモンベル!!

誰ですか?アウトドア界のユニクロと言う、直営店店員さんは・・・
あなたのお店の商品、修理すばらし過ぎますよ(汗)

メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

噂には聞いていたが、ココまでやってくれるとは(汗)




coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村



間違って?新品と交換してないよな・・・(滝汗)

メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

最初、修理箇所がわからなくて悶絶・・・ 

メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

確かに太ももの2cm大の穴が空いてたのに?当て布をあてた跡も無い・・・ どう言う事???


冷静に考える・・・ そうだ裏から見てみよう!! 


メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

新しい生地をシーム処理したブロックを発見(汗)

しかもバイヤス方向まで考えて処理されてる・・・ 伸縮性の無い布でも、斜めに使う事で伸縮や曲げの自由度がります。 



赤丸が確かアイゼン突き刺した場所・・・

メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

「THE職人」

まさか太もものタックステッチ部のデザインを利用して 破損パーツを縦割りし交換してしまうとは・・・ 

メーカー修理 結果報告その2  モンベル編

送料入れても1600円。  これ安いか?高いか? 








修理がこんなに安いなら ハードシェル買い替えようかな・・・ (汗)







このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(ウェア・その他)の記事画像
雨の日アイテム♪
献上品パート2
献上品(^○^)
モンベル2度目の修理へ。
アークテリクス  THORIUM  AR  HOODY
冬以外、初タイツ。。。
同じカテゴリー(ウェア・その他)の記事
 雨の日アイテム♪ (2014-09-07 05:46)
 献上品パート2 (2014-07-01 18:46)
 献上品(^○^) (2014-06-30 19:00)
 モンベル2度目の修理へ。 (2013-12-19 12:00)
 アークテリクス THORIUM AR HOODY (2013-11-07 23:58)
 冬以外、初タイツ。。。 (2013-10-03 22:43)

この記事へのトラックバック
2月の鳳凰三山山行で負傷した「MAMMUT STOM Pants」登ってる時、バランスを崩しひざまづいた岩との摩擦でビリビリっと・・集合写真を撮る時、腰掛けた岩の上でアイザンがザクッと・・(泣...
MAMMUT STOM Pants 【修理編】【~癒しを求めて~】at 2012年03月27日 12:07
この記事へのコメント
すごっ!

これぞ『プロの仕事』ってかんじですね^^

私もこんなの見たかったな~

これは、自慢できるアイテムになりましたね~
Posted by jyojyo at 2012年03月03日 19:23
エエ~仕事しますな~モンベル。

これは職人でしょ!

ちょっと見直したな~
Posted by KUROSANKUROSAN at 2012年03月03日 19:52
さすがですね♪

思い出のあるものは

大事にしないとですよね(^^ゞ

これだけの仕事安いと思います(^^♪
Posted by けさやん at 2012年03月04日 01:16
おはようございます

モンベルもすごいですね! 見た目の良さまで考えてますもんね~

0.16諭吉 自分も安いと思いますよ!
Posted by はやて at 2012年03月05日 07:02
ども。

うちの会社がモンベル本社近くなので、一時期かなり、お世話になってました。

以前、フライフィッシング用のゴアジャケのシーム修理をする際、
素材チェックのために、わざわざ、ゴア社に送付して、無料検査してくれたり。

他にも、ウェーダーの修理とかも、かなり格安でしてくれますし。

防水系、寝袋系はボク的にはやっぱり、このメーカーを優先的に選んじゃいます^_^
Posted by わっきーわっきー at 2012年03月05日 08:13
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

これぞプロの技術・・・

レベルの高いアフター。
国産の強み、やっぱイイですね~。

モンベルショップで依頼したんですか?
Posted by wishwish at 2012年03月05日 16:00
★jyojyoさん

こんにちは!

初め新品かと思ってビックリしました・・・
汚れが酷い場合はクリーニングまでして返却してくれるそうです(汗)

新品交換もうれしいんですが
ちゃんと支払い以上の修理がされてくると 違った意味で所有感がUPでしょうか?

ほんと、思い出と共に自慢のアイテムになりました!! 

 
Posted by ゆかい at 2012年03月06日 10:00
★KUROSANさん

こんにちは!
凄いです!感動しました! 
どのメーカーさんも素晴らしいのですが
まずはモンベルの修理は一級品と思いました。

お近くに住んでるのが羨ましい~ 
Posted by ゆかい at 2012年03月06日 10:02
★けさやんさん

師匠、これは感動しました!

ズボンの継ぎ接ぎ見たいに直ってくるのかな~?と想像してたら
このクオリティ・・・ 海外製品に一気に切り替えようと考えてた矢先。。。

国産の素晴らしさを思い知らされました。
シーズン中である事を考慮してくれる メーカーの納期姿勢にも感謝です!!
Posted by ゆかい at 2012年03月06日 10:05
★はやてさん

こんにちは!
そうなんです見た目まで考えてくれた修理技術・・・悶絶です!(汗)

0.16諭吉 1.6英世ではない、はやて兄さんのその表現に 吹きました(爆)

ホント自分も安い!と思いました♪
Posted by ゆかい at 2012年03月06日 10:12
★わっきーさん

こんにちは!
>素材チェックのために、わざわざ、ゴア社に送付して、無料検査してくれたり。

すごい・・・!! それにモンベル本社近所とは!! うらやましい~!!
送料がさらに浮きますね!! そこじゃないか(汗)w

この修理方法には感動しました!

今後、登山用品はモンベル製品の増殖間違いなしです。。。^^
Posted by ゆかい at 2012年03月06日 10:17
★wishさん

こんにちは!
兄弟っ! モンベルすごいよ・・・この修理。。。 
ゴアの生地まで使って、この値段(汗) 

ザックは海外でもウェアはやはり・・・^^v 

本社に直接送ってOKです。
最初にTEL入れておくと話が早いです。
メール便なら安いけど シーズン中で急いでたので
宅急便使いました、あっ?その送料入れると2000円超えた(汗)w
Posted by ゆかい at 2012年03月06日 10:22
自分も先日、モンベルに修理見積もりのメール入れたら、即答で対応してもらえました^^まだシーズン中なんで修理には出していないんですが。
インナーダウンの肩部分を溶かしてしまって・・・タブン タバコ・・・


ゆかいさんのレポみて安心しました^^
さっそく修理に出してみます!
Posted by メルメル at 2012年03月06日 17:55
★メルさん

こんにちは!
モンベル対応早くて もうビックリ!!です。

修理も完璧、メルさん ダウン修理完了したら
是非仕上がりだけでも見せてください!

そしたら僕もダウン モンベル買います(爆)
Posted by ゆかい at 2012年03月07日 10:08
ならば、先頭を切って国内メーカーに移行。。

へそ曲がりなので ファイントラックにするか(笑)
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年03月07日 12:13
こんにちは~

モンベルに悶絶・・・

ウマイ!

疲れが癒されましたよ(爆)

やっぱりアフターサービスですよね~
Posted by kanohana at 2012年03月07日 12:53
★WindyJvさん

おっ!いよいよオールファイントラックですか!!

修理に関しては やはり国産のポイントですよね。 
Posted by ゆかい at 2012年03月08日 10:38
★kanohanaさん

モンベルに悶絶・・・  (TдT)v
気が付いてくれた兄さんに 座布団5枚っす!!

やっぱアフターがイイと 高いものも安心して長く使えます^^v
Posted by ゆかい at 2012年03月08日 10:39

削除
メーカー修理 結果報告その2  モンベル編