ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2010年11月07日

出撃準備は整いました♪

さて本日は、なにやら隠密行動の2名を拿捕する為に 各部隊が配置についてるとか?
総攻撃の合図、お持ちしてますよ~  特にトイレの確認σ(^◇^;)

トイレが無いと知ったら 鬼嫁司令官に銃殺されるんでw

出撃準備は整いました♪

しかし 荷物が増えました・・・  そろそろ棚でも作らんと。。。
毎回、アイテムは軽くてコンパクトになってるんですが研究課題は山済みですw




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

 続きを読む ★    前にポチっと応援お願いします!











なんせ今回はシェルター内 25℃以上キープ などと言う無理難題を鬼嫁様から突きつけられて
ストーブ2台でも絶対無理だって(;・∀・) って思いながらも実験魂には火がついてました(爆) 

でも真冬じゃないから反射ストーブ1台でも行けるかな?  薪ストーブなら余裕なんですが・・・

出撃準備は整いました♪

mamonobuさん 無事SR-1購入お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます! 
我が家もコンパクトストーブ欲しい!!! 高さ43cm! 50の こいつらより小さいんですよσ(^◇^;)  すげぇ♪ 早く見たいっす


※確かに25℃もキープできたら 全国の皆さんが気軽に冬キャン出来るわけだ・・・ よし!頑張ろう



出撃準備は整いました♪出撃準備は整いました♪





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(■■【我が家のキャンプ】■■)の記事画像
田んぼでBBQ\(^-^)/
無事帰宅です(*^^*)
親父キャンプ
撤収の日です(T^T)
楽しんでます(^○^)
今日は雨ですね~
同じカテゴリー(■■【我が家のキャンプ】■■)の記事
 田んぼでBBQ\(^-^)/ (2017-05-03 09:12)
 無事帰宅です(*^^*) (2016-02-21 22:48)
 親父キャンプ (2015-10-05 08:45)
 撤収の日です(T^T) (2015-08-17 08:01)
 楽しんでます(^○^) (2015-08-16 06:54)
 今日は雨ですね~ (2015-08-13 14:05)

この記事へのコメント
こんにちは!

お気を付けて行ってらっしょいませ!

グレーのリビシェル初張ですか?

楽しみですね!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年11月07日 10:45
おはようございます。

リビシェル準備バッチリですね!

こっちでは多分ストーブ一台で十分かと思いますが

やはりそちらは2台以上でないと厳しいんですか?

酸欠気をつけてくださ~い(^^)/
Posted by kanohana at 2010年11月07日 10:46
そうそう、だんだん荷物が増えていくんですよねえ。

で、めいっぱいになる頃から、徐々に持っていかないものを、検討し始めて、・・・・
いつのまにか、また荷物が増えて・・・・
そんな繰り返しかなあと思います。

反射式ストーブ2台ですか?
置き場所にお気を付けを!
シェル中央に、4台背中合わせで外向きに配置するってのはいかがでしょう?
Posted by 掘 耕作 at 2010年11月07日 11:01
★KUROSANさん

2泊で行って来ますー^^
初日はアメド、2日目はリビシェの予定です。

なんせ場所移動するんで。  初張り頑張ってきます!
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 11:25
★kanohanaさん

僕ら男性やチビは着込めば1台で十分ですよ♪
でもコレ女性のわがままってヤツでしょうかσ(^◇^;)

今回は武井君と反射ストーブの2台でいって来ますね♪

鬼嫁が反射ストーブ脇に置かないと嫌だって(`・ω・´)

キャンプへ連れて行くにも試行錯誤ですw
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 11:28
★掘 耕作さん

こんにちは!そーなんですよ  やはり繰り返しますかσ(^◇^;)

今回は武井君と反射ストーブでいって来ます!
家内がどうしても反射ストーブじゃなきゃ嫌だって。。。

あれ一人で抱えると確かに快適ですもね。

シェル中央に4台。 堀さんと一緒なら可能ですね(爆)

では楽しんできます。
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 11:31
SR-1ってなんですか???

反射式ストーブ、一台欲しいところですね~
Posted by アンデーアンデー at 2010年11月07日 11:31
★アンデーさん

_(^^;)ツ アハハ すいません

単なるコロナの石油ストーブなんですけど 最近高値でσ(^◇^;)
僕のもってる赤いのと似てるんですが さらに一回り小さい。。。

でも熱量は一緒。 小さくても熱いやつですw

反射ストーブ、安いとき買っておいてOH。 楽しいですよレストア♪
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 11:49
こんにちわ〜


シェル内25度キープ!!
めっちゃ気になる(=゜ω゜)ノ


検証結果楽しみにしてますよ(*^-^)ノ




2泊渡りなんですね♪
大変だと思いますが、その分楽しみはそれ以上かと(≧ω≦)b
Posted by あつHD at 2010年11月07日 13:47
リビシェに穴開けて、折り畳み薪スト…25℃キープ…

というか、リビシェに反射二台に武井くんは中毒とお子さんの火傷は気を付けて下さいよ((((゜д゜;))))

一酸化炭素検知器ないなら、リビシェの小窓の一カ所をちょっと開けるか換気は気にした方が良いですよ。

で、あれも今日デビュー?(ニヤリ)

最後まで点火してることを祈ってます(爆)
Posted by くま3 at 2010年11月07日 14:00
★あつHDさん

渡り楽しんできますねー^^

シェル25度キープ  忘れたりしてσ(^◇^;)

頑張ってきますね♪
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 14:02
★くま3さん

一炭センサー OKです^^ 持ちました。 数字で出るやつ♪
あれいま放置中ですが 順調です。 

困ったらホットライン入れます 今回は不安なんで留守番でw
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 14:04
こんにちはw
お~出撃ですか?w
いいなぁ(^∀^*)

幕内で25度暖房実験。。。
なんだか聞くだけでワクワクしてきますね(。-∀-)ニヒ♪
実験結果期待してまーす(≧ω≦)b
Posted by wish at 2010年11月07日 15:51
キャンプですか!いいですねぇ~。
でも、25度キープって(笑)
お気をつけてがんばってください。

やっぱりグレーのリビシェル!
かっけー!!
Posted by junk at 2010年11月07日 18:27
こんばんは!

いよいよリビングシェル初出動ですね♪

25℃キープですか、
レポ楽しみにしてますよ。
Posted by kazpico at 2010年11月07日 22:14
こんにちは^^

楽しんでいますか?

ゆかいさんのお陰で、SR-1購入出来ましたよ(^^)v
やっぱり反射式、暖かかったです!(^^)!

ドム・・・(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2010年11月08日 11:54
★wishさん

楽しんできましたよー^^
レポ楽しみにしててください♪
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月10日 15:58
★junkさん

こんにちは^^
やっぱキャンプは楽しいですね!!

グレー 逆に目立つかと思って^^ ありがとうございます!
実験もうまくいきましたw レポしますね
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月10日 15:59
★kazpicoさん

ただ今帰りました^^
2泊分のレポですが前後半に分けてUPしますね♪
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月10日 16:00
★mamonobuさん

次はシャア専用でしょうか?(爆)y
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月10日 16:01

削除
出撃準備は整いました♪