ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2009年10月16日

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

ベッド商品のほとんどが耐荷重80kg・・・

どうせ重量オーバーなんで一番安いの買ってしまえ!とポチリ。


Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

壊れても後悔はしない!と心に言い聞かせ開封。

そもそも今度のキャンプは来客もあるとの事で

この寒空のした僕がタープ寝ることに・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




うちのテントが200×200と小さい事もあるが

来客の方が家内の友人で女性と言うこともあり

最初はソロテントでもこじつけて買おうと思ったが

「せっかくスクリーンタープ買ったんだからそこに寝ろ!」って軍事命令が・・・

このコットがなかったら危うくビニール敷いて寝ることになってました。

さて余談はコレくらいで商品の開封へ

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

なかなかしっかりとした作りですね、これで3000円台の価格を実現はすごい

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

組み立ては超簡単。 広げて最後にこの長さの違う2本のバーをはめ込み完成。

でははめ込みの様子↓

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

まず短いバーをセット(ノーテンションなんで簡単)

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット 

こんな感じですね。 次に長いバーをセットします。 

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

長いのは「テコの原理」を利用する為です!短いバーをセットした際に

ある程度長いバーをセットする方にシートを引っ張って置くと楽チンです。

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット

女性の方など新品時の組み立ては結構テンションがきついかも・・・

Hilander(ハイランダー)アルミGIコット 

体重100kgの僕が寝ても平気なようです。

メーカーさんの測定は、保証圏内でしょうから2割増し位は耐えてしまうようですね!

良い買い物でした。


このコットでこの耐久性ならきっと高い商品はそれ以上の耐久性なんでしょう!










Hilander(ハイランダー) アルミGIコット
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット

この価格で体重100kgの僕が愛用。 人気の為か品切れ多い・・・ タープでコット寝は最高ですね! 





スノーピーク(snow peak) スノーピークコット ハイテンション
スノーピーク(snow peak) スノーピークコット ハイテンション

予算があるなら購入したいコットですね! 耐荷重の表示が無いくらいですからきっと余裕の耐久性なんでしょうか?欲しいです!




このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(チェア・テーブル)の記事画像
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
2脚目は長男の希望で♪
焚き火調理台450
ヘリノックス
オーウェン?  チェア
クレイジークリーク クアドビーチチェア
同じカテゴリー(チェア・テーブル)の記事
 スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた (2021-01-30 13:32)
 2脚目は長男の希望で♪ (2015-06-25 15:26)
 焚き火調理台450 (2015-06-23 10:45)
 ヘリノックス (2015-06-21 18:18)
 オーウェン? チェア (2015-04-16 12:03)
 クレイジークリーク クアドビーチチェア (2014-08-30 21:34)

この記事へのコメント
こんばんは!!!!

おお!!!コットですね。
私はコットを持って無いのでどうですか寝心地は????
次回のキャンプレポ宜しくお願いしますね。

こちらは、平日にキャンプに行きましたが夕方から雨雷風で参りました。
しかもキャンプ場貸し切りです。
Posted by kazxppkazxpp at 2009年10月16日 20:37
こんばんは!

コット良いですね~

この時期、天気の良い日なんか昼寝には最高じゃないですか!

値段も手頃だし、私も欲しくなりました(笑
Posted by kazpico at 2009年10月16日 23:13
こんにちは〜
寄らせて頂きました!

いいですね〜 
暖かくなったらコットで寝てみたいです。

しかし値段の差がもの凄いですね・・・・・・SP高杉!

また寄らせて頂きます^^
Posted by hinoharuto at 2009年10月17日 17:09
お久しぶりです。

コットいいなぁ~^^
1泊だと結構時間なくて安い手動リクライニングチェアで足りてしまってます。
妻が行くようになるまでコット我慢です。

スクリーンタープ買われるのですか?
100kgって巨体ですね、写真見ると180~cmありそうですね。
たぶんスクリーンタープも400cmがよさそうですね。
もう買ったのでしょうか、これからブログ拝見。

そういえばプロフですが今年で35歳ですか?
Posted by つあらつあら at 2009年10月19日 14:46
★ kazxppさん

おはようございます!
後ほどキャンプレポいたします~

コットの寝心地はまぁまぁですが
メチャ寒かったです・・・
2℃用のシェラフ使ってるのですが
要らなくなったダウンジャケットまで
着込んでタープで寝たのに背中と肘が
冷える冷える・・・

寒さで5時起床となりました(笑)

夏にタープで寝るなら最高では?

テント組は暑くてジャケット脱いだそうです・・・差が大きい。。

タープでの秋冬就寝は登山用などのシェラフなんでしょうか?

楽しかったです(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年10月20日 09:16
★kazpicoさん

おはようございます!

タープでのコット寝!最高に涼しくて寒かったです(笑)

子供たちはコットがお気に入りで食事もコットに並んで座るくらいで
新しい発見でした。

来年からチェアを減らそうかと思います。

今回の反省は装備が過剰で設営も撤収もヘトヘトです・・・
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年10月20日 09:21
★hinoharutoさん

おはようございます!
僕はSPのランタンポールしか持ってませんが
あのメーカーの品質には舌を巻きますね~ 素晴らしい

長年使える物です。 高杉ながら欲杉

ホント!コットは暖かくなったら寝るものでした・・・

事情のためタープで寝ましたが寒くて目が覚めました(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年10月20日 09:25
★ つあらさん

お久っで~す! ブログはいつも拝見してますよ(笑)
スクリーンタープは買いましたよ!

一応、ロゴラーでキャンプスタイルの我が家なんで
「こんにゃくタープ」であります。

テントが小さいのでタープは大き目の380cmにしました。
もちろん連結してますので家族からは快適の一言。

175cmの体重108kgであります。 ちびデブ・・(笑)

ハロウィンで36歳になります~よv
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年10月20日 09:35

削除
Hilander(ハイランダー)アルミGIコット