ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2009年09月23日

白い森オートキャンプ場 その1

いや~ 皆さんシルバーウィークはお疲れさんです!

我が家もおかげさまで 最高のキャンプ!

になりました。 

グットモーニングの我が息子達。

白い森オートキャンプ場 その1
次男の雄ノ丞です。

白い森オートキャンプ場 その1
長男の孔雅です。

では出発。 自宅からは1時間ほどの道のり 近い。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

↑山形発展の為、ポチッと「ゆかい研究所」の応援お願います。 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪



coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集




まずはキャンプ場に行く前に温水プールへ

大人500 子供3歳以上300円

白い森オートキャンプ場 その1
白い森オートキャンプ場 その1白い森オートキャンプ場 その1白い森オートキャンプ場 その1

町による第三セクター経営のプールだけあり
暑いくらいの暖房に貸しきり状態・・・ 

隣の温泉等が閉鎖されているだけアリ 
来年も存在してるかは微妙とは思いましたが

キャンプ前の温水プールもアリかなって思いました。


プールからキャンプ場行く途中、町唯一のショッピングセンター

「アスモ」と「エコー」の2店舗とも回ったのですが

家内からは食材もビールも高い!とお叱りが・・・

「1時間程度の道のりなら地元で買って行っても良かったでしょ!」と

僕の事前調査不足を指摘・・・  キャンプの為にも店内で平謝りの親父。

実は自分の酒だけは事前に買っていた。

キャンプ場までは町から15分程度
白い森オートキャンプ場 その1
こちらは管理等。 一見無愛想そうな親父さん達だが、こちらからグイグイ入り込むと
そうでも無い むしろ親切で良かった。 ただ方言はきつい方なので注意が必要。

白い森オートキャンプ場 その1白い森オートキャンプ場 その1白い森オートキャンプ場 その1白い森オートキャンプ場 その1 

おっちゃん達にグイグイ入り込んだ原因の一つに、
電話予約の際は4200円と聞いていた利用料金だったが
実際に着いたら8400円を取られた。 これには最初の話と違う!?と
尋ねたら人数に関係なく、車1台に付き4200円と言う単純な回答だった・・・ 

まぁ結果

人数など関係ないらしい&かなり適当な運営でもあるが
薪は無料だし、結構無くて困ったものは親切にも貸してくれるほど。

後で家内の兄から聞いたがペグも無料で貸すらしい・・・
普通のペグは曲がる!
(今回は恐ろしく硬い地面のペグ打ちで手の皮向けた・・・)

そんな訳でこの程度の説明不足はOKラインとしてあげた。

白い森オートキャンプ場 その1

工事用ペグの威力も最高でなんとか1人で1時間以内に設営は出来たが

誤算だったのはハンマー。 


プラハン・金ハン・ゴムハンと家にあるのを適当に持ってきたが

工事用ペグ&硬い地面に負けて全部破壊・・・おまけに軍手忘れて手の皮向けた。


次回の課題はハンマーって事になりました。 
(次の課題こそ楽しみでもあるが。)

白い森オートキャンプ場 その1

前回の課題となった 洗濯物やタオルを干すロープは持参してました!


2回目のキャンプと言う事もアリ!? 前回より落ち着いてキャンプが出来ました。

レポの方も何回かに区切って

書いて行きたいと思います


よろしくです その2に続く




このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(白い森オートキャンプ)の記事画像
白い森オートキャンプ場 その3
白い森オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(白い森オートキャンプ)の記事
 白い森オートキャンプ場 その3 (2009-09-24 13:57)
 白い森オートキャンプ場 その2 (2009-09-24 11:37)

この記事へのコメント
こんばんは~~!

お疲れ様でした。天気はどうでしたか?
そうそう、ランタン今回は爆発炎上もなく静かな点灯式でした
アドバイスありがとうございます。助かりました。
Posted by kazxpp at 2009年09月23日 17:56
こんばんは!

そちらもお天気よかったようですね

ペグ打ち、、私も苦労しました(笑
やはり専用の物か、ヘッドの大きなハンマーがいいんでしょうか?
でも実は”打ち込み”より、”抜き”の方が大変なんですよね(汗

続編も楽しみです(^v^)
Posted by kazpico at 2009年09月23日 22:48
>kazxppさん

おはようございます!

天気は最高でした! 夜半はメチャ冷え込んだんですが
テントが小さいのが幸いして家族4人寄り添って暖かく過ごせました(笑)

ホットカーペット検索中です!

ランタン 静かなる点灯おめでとうございます!
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年09月24日 09:54
>kazpicoさん

おはようございます!
お互い天気が良くて 最高のキャンプになりましたね!

ソリステうらやまし! やはりハンマーもスノピでは?

ペグ抜くときですが僕はペグで抜いてます。

ペグをテコの用に使い起こしてから
ペグを横に通して両手で背筋の測定をするかのように
引き抜くとメチャ楽です。
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年09月24日 10:05

削除
白い森オートキャンプ場 その1