ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2011年10月06日

LEATHERMAN レザーマン Style

グラナイトギア。。。 50L台どうしても欲しいザックが途中、欠品(ーー;) 

LEATHERMAN レザーマン Style

で?数週間も待った上に一方的なキャンセル(;・∀・)  頭に来て こちらに  ところが。

背負い心地が・・・ またも最高でした^^v  ラッキー!! 


さて、余談はどーでもいいので本題でしょうかσ(^◇^;)



 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、

【続き】も読んでください♪










coleman特集スノーピーク特集ユニフレーム特集SOTO特集



LEATHERMAN レザーマン Style

LEATHERMAN レザーマン Style




キャンプで使用していた愛用のビクトリノックス


LEATHERMAN レザーマン Style


これを山に持って行くのでは重過ぎる・・・ 


LEATHERMAN レザーマン Style

タバコは止めたんですがライターで大きさを比較。   


その重量 わずか23g


LEATHERMAN レザーマン StyleLEATHERMAN レザーマン Style

きゅうりを切る程度ならOK!あれば便利なナイフと 何かと重要なハサミはスプリング付きで楽々♪

もちろん大事なのはピンセット、トゲ抜きなんかには コレがなきゃ~ !!


必要最低限度の範囲でしょうか。  

LEATHERMAN(レザーマン) Style
LEATHERMAN(レザーマン) Style

思わず無くしそうですσ(^◇^;)





スノーピーク(snow peak) ダインカットマイクロA
スノーピーク(snow peak) ダインカットマイクロA

応急手当などハサミは便利ですが ピンセットが無いと これまた不便な場面も。




G・サカイ 二刀流 ムサシ
G・サカイ 二刀流 ムサシ

 重量25g これも候補だったんですが ピンセットを別に持ちたくなかったので。。。 子供らってトゲ刺さる場面多いので





このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(その他)の記事画像
駅弁買ったらスノーピークが付いてくるの?
スノーピーク ガビングスタンド
スノーピークを集めて行くと。
洗えてたためるダストBOX
ドイター! よく使います。
アーーーーークッス!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 駅弁買ったらスノーピークが付いてくるの? (2020-06-24 12:00)
 スノーピーク ガビングスタンド (2018-05-13 08:36)
 スノーピークを集めて行くと。 (2014-09-05 10:35)
 洗えてたためるダストBOX (2014-09-04 11:28)
 ドイター! よく使います。 (2014-05-10 17:00)
 アーーーーークッス!! (2014-02-11 16:58)

Posted by ゆかい at 11:14 │その他
この記事へのコメント
こんにちは♩

キャンプ用にプライヤーの付いた『スケルツール』持ってるので、
山用には同じデザインで小型の『スタイルCX』をと考えてたとこでした。

とりあえず、ソロの時はビクトリノックスの小型ツールがあるので…まずは我慢ですかね?

笛とライトは職場のおさがりです。(汗)
Posted by せのきん at 2011年10月06日 14:02
(TωT)ブヒー
山道具ドンドン増えるのにゴールが見えません~

先日八甲田山でRさんがリンゴ剥いてるのを見て
不覚にもカッコイイと思ってしまった私。
これもいずれは買うんでしょうね_| ̄|○ il||li
Posted by wishwish at 2011年10月06日 14:54
この系のツールは色々持ってますが、やはりレザーマンですね。

3年ほど前出張行った時高崎のwild-1でレザーマンが全商品20OFFで販売していて、4アイテムぐらい買いましたね。
コンパクトなのだと僕はマイクラを使ってますよ。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月06日 15:22
山に1つ持って行くと、何かと便利ですよね。

私のはビクトリノックスの小型の物ですが、先日の奥穂高でも友人のレキポールの調整をしました。
今は、プライヤー付きが良いな~とレザーマンのを考えています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年10月06日 15:46
★せのきんさん

こんにちはー!
初レザーマンなんですが このメーカー めちゃイイですね!!

作りが非常にイイです^^ 気に入りました

プライヤーの付いたモデルも欲しくなりますね。 
いや今は金欠なんで車載工具で我慢でしょうかσ(^◇^;) ?

笛とライト。。。 
職業柄 いつも持ってるものだと ばかり思ってましたよ   w 
Posted by ゆかい at 2011年10月06日 17:16
★wish兄弟

山道具、キャンプ道具の頃は自制心も働いてたのですが
最近 俺どうしたものか・・・(;・∀・)  深く考えずにポチ。。。

似たようなものが押入れにあふれ出してます(TдT) 

ナイフ・・・ 隊長や副隊長も チラつかせます。
持ってる人がパーティに必ずいる。  甘える事が大事です   
Posted by ゆかい at 2011年10月06日 17:23
★KURO兄さん

こんにちはー!
レザーマン 初投入ですが 1発で気に入りました^^
作りがイイですねー 登山・キャンプ・日常など用途別に欲しくなりそうですσ(^◇^;)

今マイクラ見ました コレもイイですねー 

一気に4個も。。。 兄さんにしては まだまだ可愛い買い物話。

そしらぬ振りでラングレーまで買ってた記事は 流石♪兄さんと
思いながら(・∀・)ニヤニヤ読んでましたよw 

実は他にも幕隠してるでしょー   (爆)  
Posted by ゆかい at 2011年10月06日 17:30
★☆bridgeさん

こんにちはー!
アウトドアを知らなかった頃から この手のツールは
ビクトリノックスが一番かと思ってました。 って単に他のメーカーを知らなかったんですがw

で、初レザーマン  。  イイです
僕のビクトリノックスが古い?からでしょうか 
それにしてもレザーマン 良かったです。 
切れ味も良いし!

プライヤー付き 僕も欲しいですね^^ 
そもそも この手のツールを買うなら機能満載がスキです (;^_^A アセアセ 

bridgeさんが選ぶタイプ 興味大ですw
Posted by ゆかい at 2011年10月06日 17:36
新記事の担げる焚火台。
ユニの「ファイアスタンドII 」なんかどうっすか。
もうご存知かもしれないけど。

6000円で「490g」っすよ。
570mmと収納丈が長いのが難点かもしれないけど(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月07日 17:10
★ゆう・ひろパパさん

ピーンポーン^^v 
ファイアスタンドⅡ 収納寸法が長いんですよねって
焚き火台 本気で担ぎませんよ (爆)

ところで マット イイの手に入れてますね~♪ 
レポ楽しみにしてますよ 

それでは行ってきます(`・ω・´)ゞ
Posted by ゆかい at 2011年10月08日 09:13

削除
LEATHERMAN レザーマン Style