ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆかいな田舎の小家族

子供達の成長を雄大な大自然と共に楽しみたい!ヾ(^∇^)と始めたアウトドア その後…
相互リンクサイトが閉鎖してしまい 皆さんのリンクが消えてしまいました。 新しい相互リンクにお引っ越しはしましたが 更新されてる方を見つけてリンクし直してます。 お声掛け頂けると助かります!
























































小家族の新しい記事

2011年01月26日

ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

ORTOVOX  professional-alu Ⅱ  オルトボックス プロフェッショナル アルミ2

・・・気持ちは70% アルミ&カーボン製だったのですが 強固でタフな機能性に負けて衝動買いしてしまいました。

ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

誰か買って下さい↓ オールカーボン製・:*:・(*´∀`*)・:*:・ かっこいい~

【15%OFF】ARVA(アルバ...

【15%OFF】ARVA(アルバ...
価格:7,140円(税込、送料別)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへ

ポチっと応援の後、続きも読んでください♪ 



ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

プレスラインを入れることで さらに強度を上げてます(ムフフ)  なんせ足でガンガン踏める形状がポイントでしたので

足踏み部分にも波形プレスが・・・ キックしても曲がりそうもない感じ♪

ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

今はグッと良い感じにグリップする サンド接着?タイプの加工だけど ガンガン使うと砂壁みたいに剥がれて来るんだろうな~

ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

ちょっと嵩張りますが ガツガツに凍った雪にも対応出来きるとなれば。 チームに1本くらいは^^


ORTOVOX  professional-alu ⅡORTOVOX  professional-alu Ⅱ  


ショートモードにロングモードも自在に♪

除雪でも無いのに このロングモードは疑問ですが たしかに楽なんですよね~



なんせ 一番の決めては























ずばり! v(´∀`*v)












ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

人を掘るなら    いや穴を掘るならw

このモードにトランスフォームですよ♪







ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

ポリカーボネート製では氷点下に対応出来ないのでご注意下さい♪



 オルトボックス・グリズリー2

 オルトボックス・グリズリー2
価格:10,395円(税込、送料込)




なんせ


ココの所、最高気温が毎日氷点下(;´Д`)



ORTOVOX  professional-alu Ⅱ


氷柱も氷壁のように育ってますよw


ORTOVOX  professional-alu Ⅱ

誰ですか!! 「落ちてこないか狙って車止めてるでしょ~^^」 って  :(;゙゚'ω゚'):

対岸の雪中に エアーガンを構えた狙撃手が潜んでるのは内緒ですよ。。。



あくまでも電話が鳴って偶然に止まった場所。    ですから(;^_^A アセアセ 






生きる知恵。       冗談w




【ブラックダイヤモンド】リンクスショベル

【ブラックダイヤモンド】リンクスショベル
価格:4,410円(税込、送料別)

山屋さんの所有率が高いのがコレ見たいですね。 「頑丈で軽い」と言うのが一番の決め手らしいです♪ まぁ消耗品だから値段も?でしょうか・・・ あれこれ考える前は、何度もカートに入っては戻した商品です。 格安研究所 太鼓判スコップ^^ どうぞ






このブログの人気記事
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)
どこにも出かけられないくらい雪が…(笑)

ロザーナ〜♪
ロザーナ〜♪

スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた
スノーピーク エントリーFDチェア 買ってみた

ベランピングをやってみた。
ベランピングをやってみた。

ナルゲンボトル〜♪
ナルゲンボトル〜♪

同じカテゴリー(登山用品)の記事画像
ファミキャン用に山専ボトルGET♪
武器庫解禁。
洞窟探検? Half Dome
さすが・・・ 天下の100均。 (汗)
ZIPPER LOCK
雪山用にボトルケースなど物色。。。
同じカテゴリー(登山用品)の記事
 ファミキャン用に山専ボトルGET♪ (2012-12-28 09:00)
 武器庫解禁。 (2012-12-05 09:23)
 洞窟探検? Half Dome (2012-03-20 18:30)
 さすが・・・ 天下の100均。 (汗) (2012-03-14 13:00)
 ZIPPER LOCK (2012-02-09 12:00)
 雪山用にボトルケースなど物色。。。 (2012-01-07 12:00)

この記事へのコメント
こんちは

隊長がなんか宣言してましたよ(笑)
大阪の私には無縁の道具ですかな・・・。
プラスティックの雪用がガレージに転がってはいるのですが・・・。

トランスした状態でお子様のソリに変身ですな~。
Posted by ドレッドライオン at 2011年01月26日 12:20
流石~。

「人を掘る」まで考え付きませんでした。。
ビーコン。ゾンデも必要でしょうか?

GPS ,ビーコン探知機付のゾンデ。ハイテク機器はcherry隊員に振る(爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年01月26日 12:25
こんにちは~

フムフム♪性能もさることながら
トランスホームまでしてくれるとは(笑)
僕はポリカのスコップ使ってますが
たしかに歯が立たないときがあるんですよねー(TvT)
まあ~一番のお気に入りは鉄ですが・・・
なんせ重いし~~(^^

今回の品もいいーー(^O^)
Posted by の〜りィ〜 at 2011年01月26日 13:02
こんにちはー

穴掘りモードはポイント高いですね~!

ん~ どれにしようかなー

次も失敗したくないだけに、また悩みます。。
Posted by cherry at 2011年01月26日 14:30
ゆかいさんの買ったスコップに一目惚れしましたよ・・・

メチャクチャきれいな色ですね!

畑仕様にもなるし。。

意味もなく買ってしまうかも(笑
Posted by ミミ at 2011年01月26日 17:20
★ドレッドライオンさん

こんにちはー^^

って隊長すでに告知:(;゙゚'ω゚'):  ひぇ~ 後戻り出来ないっすよ・・・

かぁ~ やっぱ ソリネタ 読まれてた。 
柄の部分をハンドルにブログUpしようかと企んでたのに(;^_^A アセアセ

2000m級、 隊長マジ。。。 らしいです(TдT)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月26日 18:21
★WindyJvさん

隊長、電撃告知:(;゙゚'ω゚'): 我々の計画。 バレバレじゃないですか~

ハイテク担当。  cherry隊員賛成です。 w
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月26日 18:24
★の〜りィ〜さん

こんにちは^^
買うつもり無かったんですが 指が痺れてポチッと。゚(゚´Д`゚)゚。   w

で?使って見ての感想ですよね。

ガツガツ氷を砕けます~♪ 
手荒に使ってきたのですが塗装も強くてビックリ。

いい物は やはり(・∀・)イイ!!    ですね。

でも自宅では100% 鉄ですよね。 雪国最強ですw

 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月26日 18:28
★cherryさん

スコップは僕に任せて GPSお願いします! (爆) 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月26日 18:29
★ミミさん

こんにちは^^
今回はロマンを追及しちゃました(;^_^A アセアセ 

色、いいでしょ~ アルミも分厚くてビックリしました。
手荒にガツガツ除雪して来たんですが

結構頑丈で驚きました・・・ 

山道具、 耐久性に関しては一番ですね♪
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月26日 18:32
あらら・・・アッシとお揃!です^^

これは実に良い機動性・・・ちょいとサイズは大きめですがねえ

ガンガンいけます・・・雪離れも良いですし・・・作りはいいですねえ^^

ただ、軽量かとかは不問ですな(笑

・・・ただ色と形に惚れて買っただけですがねえ(爆

ではでは、イグルー祭りで・・・雪丘に行こうかな(バキ
Posted by G親父 at 2011年01月26日 20:50
こんばんは!!

すいません、雪かきスコップは大阪では・・・・・・(^_-)

氷柱凄いですね、見たことが無いですよ。

でも危ないですよね(^^;)
Posted by kazxpp at 2011年01月26日 20:51
こんばんわ~


トランスフォームがいいですねぇ~(*^^)v

私は現場用の角スコなので
ガンガン使えますが、重いし恰好が・・・(^^;;
Posted by あつHDあつHD at 2011年01月26日 21:47
オラもワカサギ釣りにそのスコップ欲しいっス(*^o^*)


この氷柱はサティの前の…
Posted by メル at 2011年01月26日 22:42
こんばんは!

私、スコップの知識全く無しです。

結構、奥が深いんですね。

先日WILD-1に行ったとき、色々な種類の
スコップを見ましたが、鉄スコップを持っているので、
特に店員に聞くことも無く、スルーしました。

チョット興味が沸いてきました。危険です(^^
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年01月26日 23:28
σ(`・ω・´)オラは米軍のヤツですが・・・
氷とか重い雪には良いんですが・・・
土もいける・・・( ・ノω・)コショッ

粉雪はダメでしたねー!!
コレならいけそーな気が!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2011年01月27日 00:55
★G親父さん

こんにちはー^^

お揃いとは (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!っすw

玄関先の凍った足元 ガンガン砕いてきました♪
これから 生家の除雪に出撃しますので ビシバシ鍛えてきたいと思います~

重さは・・・ (爆)  

>・・・ただ色と形に惚れて買っただけですがねえ(爆
私もその一人です(;^_^A アセアセ

雪丘・・・ どうやら 雪山に変更のようです:(;゙゚'ω゚'):

イグルーで♪
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 12:41
★kazxppさん

こんにちはー^^
このところ毎日氷点下で凍結に困ってます(;^_^A アセアセ

氷柱も暖かくなると 落下するので注意が・・ 

あのサイズですと下手すると即死ですから。゚(゚´Д`゚)゚。

 
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 12:43
★あつHDさん

こんにちは^^
トランスフォームだけは 食いつき良いですよね あつさん(爆)

オートキャンプなら角スコですよね♪ 我が家もエースです^^
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 12:51
★メルさん

毎度です^^
この裏 100mで我が家なんですよw

先ほども満喫屋でスノシューみてました(爆)
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 12:52
★39(サンキュー)さん

こんにちは^^
スコップ、雪遊びの必需品ですよ~ ♪ 

父ちゃん カッコいい!! ってスコップ探すの楽しいですよ~

背中、押しますねw
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 12:53
★gyuchan86さん

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 米軍仕様。

ロマンか?実用性か?が今 HOTな話題ですから(爆)

ロマンで良いじゃないですか~(ニヤリ)
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 12:56

削除
ORTOVOX  professional-alu Ⅱ